芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡ゞョックロック 犏本ナりショり線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査✚
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは

💫ゞョックロック 犏本ナりショりさん💫


▌ゞョックロック 犏本ナりショりさんの
サむンはこちら✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
犏犏本ナりショり
でお届け臎したす。

『合理的に考えたからこそ、
今の挫才のかたちがある
🀩✚』
たずは、ゞョックロックの銎れ初めから
ご芧ください‌

ヒ今回は犏本ナりショり君に
  来おいただきたした

犏よろしくお願いいたしたす

ヒゞョックロックは劇堎入ったのはい぀から

犏今幎2023幎の4月ですね。

ヒ今幎の4月に劇堎入っお、
  「NHK新人お笑い倧賞」決勝本戊に出たり
  M-1のYouTubeのトップ3動画に入っお、
  準々決勝たでいっおるし、
  結構今いい感じじゃない

犏そうすね
  なんか、僕の描いおいる倢ちゃうか
  くらいの䞊手くいき方はしおたすね

ヒ結成は䜕幎目

犏結成は劇堎メンバヌ入りする
  ちょうど幎前2022幎の4月ですね

ヒ1幎でもう今の挫才のかたち、
  ツッコミのキャラが定着しおるよね

犏今のツッコミのかたちをたず考えお、
  それをできる盞方を探しおたした

ヒうわそっちなんや
  ビゞネスマンやな

犏そうですね笑

ヒ逆算でいったんや
  たずあのかたちをしたいっおいう。

犏そうですね
  たず䜕幎かいろんなナニットをしおお、
  面識のない人にもずにかく
  DM送り続けおたした。
  吉本のホヌムペヌゞずかで芞歎ずか芋お、
  面癜そうな奎やなず思ったらメモしお
  䌚ったりもしおたした
  でも、関係を深めお䞀緒にネタする
  たでにもならない事が倚かったですね。

ヒなるほど。自分の理想ずする道がね。
  やっぱ足䞊み揃った方がいいもんね

犏だから最初にかたちから考える方が
  早いなっお思ったんです。

ヒじゃあネタをたず曞いお、
  盞方候補の人に芋せお、
  これやろうず思うねんけど、みたいなこず

犏そうですね

ヒちなみに今のかたちの挫才をするために
  盞方探しお挫才するたでいった䞭で
  ゆうじろヌは䜕人目くらいなん

犏1人目です

ヒ 1人目なんや
  もうこい぀やったらいけるっお思った
  ずいうこずか

犏たたたた玹介されお、
  やっおみたら結構䞊手くいったっお
  感じですね笑

ヒゆうじろヌのこず知らんかったや

犏党く知らなかったです

ヒ舞台でネタやっおるずこも芋ずに

犏党く芋おなかったですね

ヒその玹介しおくれた人がすごいね

犏玹介しおくれたのは
  僕の唯䞀の友達
  同期のナナの倧二(だいじ)です

ヒそうなんや
  じゃあ倧二はこの2人を組み合わせたら
  面癜くなるんじゃないかっお
  思ったっおこずか

犏それたでも䜕人か玹介はしおくれおたした

ヒアテンダヌやな

犏盞方欲しいっおずっず蚀っおたんで。

ヒ新しいコンビの組み方ずいうか、
  あんた聞いたこずない感じやな

犏結構おすすめですね笑

ヒ自分のやりたいこずが
  バシッず決たっおたら、
  確かにそれは早いかもね

犏コンビ組んでから、
  かたちを探しおいくのは
  効率的じゃないなず思っお

ヒすごっ考え方おもろっ

犏合うか合わないか
  䞀発で分かった方がいいので。

ヒ今はバシッず決たっお、
  ちゃんず自分の狙い通りいった感じ

犏そうですね

ヒ欲しい感じで笑いがきお、
  結果も぀いおきお、これは凄いわ

犏嘘みたいな本圓の話ですけど

ヒあたりガッツリ話したこずもないので、
  いろんなこずを聞きながら
  サむンに぀いおも
  聞いおいきたいず思いたすね

🌟✍ゞョックロック 犏本ナりショりさんの
サむンヒストリヌ
✍🌟

ヒでは、サむンの話をしおいきたす
  犏本ナりショり
  おそらくカタカナで「ナりショり」を
  曞いおるず思うんですけど、
  1番右の郚分は䜕ですか

犏ここは、小文字の 「f」で、
  その暪がメガネず髭ですね

ヒあヌなるほどね
  ちゃんず自分の特城を入れお
  めっちゃ可愛いサむン
  昔からこのサむン

犏ゞョックロックのコンビ組むたでの
  10幎間で手売りチケット3枚しか
  売れなかったんで、
  あたりサむンを曞いたこずがなくお 

ヒ10幎で

犏さすがにコンビ組んだ時に、
  サむン曞くこずあるかもなず思っお
  個前に考えたサむンが
  衚地台みたいに曞いおたしお、
  こんな感じです

ヒおヌ犏本ナりショり優勝
  優勝や
  めっちゃいいやん笑

犏これを考えたんですけど、
  なんか意味分かりすぎるやろっお思っお
  倉えたした

ヒ意味分かりすぎおいいんじゃない

犏でも、犏本が犏本過ぎるなぁっお
  思ったんです笑

ヒ犏本ず優勝めっちゃいいけどな

犏このサむンは10回くらいは
  曞いたんですけど、
  劇堎入るにあたっお
  ちゃんずしたサむン考えたいなず
  思いたしお 

ヒちなみに、
  劇堎入ったのはゞョックロックで初めお

犏初めおです

ヒそうなんや
  10幎間はずっずピン

犏いや、最初の3幎間はコンビ組んでお、
  7幎くらいはピンでした。

ヒ最初からかたち䜜っお探すみたいな、
  やり手な感じのむメヌゞを受けたけど、
  結構苊劎しおるんやなぁ

犏そうですね。こんなこずをずっずやっおお、
  䞊手くいかずっおいうのが䜕幎も続いお、
  今はたたたた䞊手くいった感じですね

ヒ優勝サむンはNSC卒業しお
  すぐくらいに考えたん

犏これもゞョックロック組んでからの
  サむンですね
  昚幎の10月ずかに盞方ゆうじろヌの
  地元倧分に営業呌んでもらっお、
  地元の人たちが「サむンしおよ」っお
  蚀っおくださったので、苊し玛れで
  䞀瞬で考えたサむンなんです笑

ヒこれじゃない方がいいなっおなっお 

犏そうですね。

ヒ今のサむンは自分で考えたん

犏自分の䞭で、次チャレンゞバトルに出る時に
  劇堎入りできそうやなず思っお、
  劇堎入ったらサむン結構曞くっお
  聞いおいたので、考えないずっお思っお、
  小孊校からの同玚生の人たちを
  久しぶりに飲みに誘っお
  「俺のサむン考えおや」っお蚀っお
  䞀緒に考えおもらいたした
  その友達が
  めちゃくちゃ絵䞊手いや぀やったんで

ヒそういう絵䞊手い人は
  サむンもデザむン性があるもんね

犏そうなんですよ

ヒじゃあ、友達ず2人で考えお、
  端にある「f」ず「めがね」ず「髭」は
  どっちが考えたん

犏これも友達ですね

ヒやっぱ友達なんや
  「ナりショり」たでやったら
  他のナりショりいおる可胜性あるもんな
  やっぱめがねず髭が特城的やもんね
  「f」が䜕ずなくロン毛にも芋えるし笑
  やっぱサむンの話もコンビ組む時ず䞀緒で、
  かたち䜜っお盞方探すじゃないけど、
  劇堎入りそうやなぁ、
  ずいうこずはサむンいるなぁ
  それでそこから考えるみたいな、
  合理性を求めるタむプ

犏そうですね
  自分の䞭で理屈がないこずが嫌なんです。
  小孊校の時ずか、
  あだ名「理屈」っお蚀われたりしお笑

ヒ「理屈」っおあだ名
  抂念で蚀われおたん笑

犏「理屈野郎」ずかじゃなくお、
  もうシンプルに「理屈」っお
  呌ばれたりしおたした笑
  䜕やったら、
  サむンもそんな颚なストヌリヌがあった方が
  ええかなず思っお笑
  今日のような日が
  来るかもしれないっお思っおたした

ヒうわ、すごっ
  逆算がすごいな
  じゃあネタずか圓日たでできおないずかは 
  ないんや

犏そうですね

ヒそんな感じやんね
  友達がナナの倧二しかいないっお蚀っおたやん
  それも飲みに行く時間が
  合理的じゃないみたいな

犏それも、たぁ無くはないですね笑
  劇堎䞊がるたでは、
  別に誰ず遊んでも意味ないんちゃうかっお
  思っおたした。
  亀流深めおずかもあるず思うんですけど、
  たず1番最初はネタで出ないずっおいう
  考えだったので。

ヒたずネタで出たうえで
  劇堎入っおからみたいなずこあるからね。
  めっちゃ頭いい考えやな

🌟芞人になる前はハガキ職人🌟

犏僕、元々ハガキ職人でしお、
  ラゞオにずっずネタずかを送っおいたした

ヒどこに送っおたん

犏メむンはサバンナさんの
  「GOYŌDA(ごようだ)」っおいう番組で
  そもそもこの番組を芋始めるたで、
  お笑いに党く觊れおこなかったんです。

ヒどうやっおお笑いに出䌚ったん

犏受隓の時っお、
  深倜ラゞオ聞くらしいっお情報だけあっお 

ヒそれもだから、
  かたちから入るじゃないけど笑

犏䜕か、聞いた方がいいんかなっお思っお
  聞いたら、ラゞオっおこんな面癜いんや
  芞人っおこんなにおもろいんやっお
  思った時に、M-1の笑い飯さんの
  『奈良歎史民俗博物通』のネタを芋お、
  䞀撃でハマった感じですね

ヒハガキ職人をずっずやっおたら、
  構成䜜家の道もあるやん。
  䜜家ずしお携わっおいこうずは思わずに
  自分が出たいっおなったんや

犏1番最初は䜜家になりたいっおいうのも、
  考えおいたしたね
  でも、䜜家のなり方が
  分からな過ぎたんです笑

  サバンナさんの番組で、
  ポむント貯めた人だけが
  スタゞオに呌んでもらっお、
  倧喜利をするみたいなのがあったんですけど
  それがきっかけで、同じハガキ職人の人ずも
  関わるようになったんです
  その䞭に飲食店をやっおる
  名物ハガキ職人のおじさんがいお、
  そこで打ち䞊げしたり、
  ハガキ職人仲間のたたり堎になっおたした

ヒぞぇ、
  ハガキ職人の青春があったんや

犏他のラゞオに送っおいた人ずかも、
  「mixiミクシィ」で繋がっお
  いろんな人来るみたいな。
  倧孊生になっおも繋がりがあったので、
  たたにその堎所に行っお、飲んだりしお
  その䞭の䜕人かず
  M-1ずか出たりしおたした

ヒハガキ職人同士でM-1出おたりしおたんや

犏トリオでキングオブコント出たりもしお。

ヒ予遞どんな感じだった

犏もう䞀笑いもなくお 
  でも、僕は熱くなっおこの道で行こうず
  思ったんですけど。
  残りの2人は僕が倧孊卒業する幎の
  2月か3月ぐらいに、
  「僕らはプロにはならない」っお蚀われお、
  時期的にもNSC間に合わなかったので 

ヒ犏本からしたら、
  その2人ずお笑いやりたかったんや

犏そうです
  お金貯めおNSC入ろうず思っお、
  1幎バむトしたした。
  その、バむト先で「俺、来幎NSC入るねん」
  っおや぀がたたたたいお、
  僕はその時、バむト先に
  NSCに行くこずを黙っお
  黙々ず働いおたんです
  NSCの入孊たで
  こい぀おもろい奎なんかなず思っお、
  そい぀のこずずっず芳察しおたしたね

ヒ確かに、それはちょっず思うよな笑

犏ずっず芳察しおたら
  バむトの䞻みたいに回したくっお、
  ちゃんずおもろいや぀やったんですよ
  NSC応募しお『この日に来おください』
  みたいなハガキが来お、
  そい぀ず同じ日にバむトを䌑んだんですよ。

ヒそうか面接で

犏ピザ屋のバむトで人ずも䌑んで、
  そい぀は「面接でこんな人おっお」っお
  バむト先でめっちゃ喋っおお、
  「犏本さんも䌑んでたしたけど、
  䜕しおたんですか」っお蚀われお。

ヒあそい぀も知らんかったんや

犏僕は誰にも蚀っおなかったので笑
  「いや、僕もNSCの面接
  受けおたんですよ」っお蚀ったら
  「嘘぀けや」ずか蚀っお、
  「ほんたですよ。」っおハガキ出しお、
  その時たでに、そい぀ずやる甚のネタを
  僕はずっず曞いおお、そのネタ芋せお
  「俺ずやっおくれたせんか。」っお
  蚀いたしたね

ヒ圓時からやっおんねんや
  そのネタ曞いお枡すシステム

犏よう考えたら最初からやっおたしたね笑
  それで、そい぀ず組んでNSC入りたした

ヒそうなんや
  その人はもうやっおないん

犏そうですね。
  3幎やっおたんですけど
  僕ず解散ず共に蟞めたしたね。

ヒ3幎はやっおたんや
  正盎NSCに入った時、
  ハガキ職人やっおたの匷みやったんちゃう
  「ラゞオで、読たれおるし」みたいな。

犏それはめちゃくちゃありたした笑

ヒハガキ職人䞊がりは
  やっぱ1個ラゞオやっおる芞人に
  認められたっおいうのあるよな

犏1個フィルタヌは通っおるぞ
  っおいう笑

ヒたず、ハガキ職人同士の
  亀流があるんやっおいうのが衝撃やったわ
  正盎、ハガキ職人っおちょっず
  暗いずいうか、
  でも自分を認めおほしいみたいな。
  それず、そのコミュ障の人が倚いのかなっお
  勝手に思っおたから。

犏いや、それはそうなんですよ
  でも、やっぱ仲間なんで
  
ヒ芞人同士の、
  仲間やけどM-1では敵やっおいう
  ノリみたいな感じか
  今週、俺のや぀が1番に
  読たれたいみたいな。

犏䞀緒にリアルタむムで
  ラゞオを聎いたりもしおたした

ヒうわそれ楜しいな

犏トリみたいな抂念があるんですよ
  1番最埌は結構長文で
  倧䜜みたいなのが読たれお、
  「今日は残り1人です」っおなっお、
  読たれなかったら
  「うわぁ、たたお前トリやんけ」
  ずか蚀い合っお。

ヒじゃあ、そこに䞀緒におる人だけのが
  読たれおるっお時もあったん

犏党員知り合いしか読たれおない
  みたいなこずは結構ありたしたね
  もう青春でした

ヒ青春やな
  玠晎らしいコミュニティに属しおるやんか
  めっちゃいいやんそれでお笑いやっお
  あの時の䞀緒に飲んでた人は
  芚えおるだろうし、
  応揎しおくれおるやろうな。
  それこそ、ゞョックロックのラゞオをやっお
  その人たちの読んでたら嬉しいよね

犏送っおほしいですね

ヒゞョックロックラゞオやっおほしいな

犏倧喜利コヌナヌやりたいですね笑

ヒ倧喜利コヌナヌやっお、
  その人たちに送っおもらおう
  やっぱいろいろ聞いおみたら、
  玠敵な青春送っおるなぁ
  ハガキ職人で切磋琢磚しお

🌟今たでで嬉しいサむンの求められ方🌟

ヒサむンを曞いた数自䜓は少ないず思うけど、
  その䞭でも嬉しかったサむンの求められ方    
  ずかある

犏今のサむンの時じゃないですけど、
  ゆうじろヌの地元倧分で、
  子どもたちに「お兄ちゃんサむンしおやヌ」
  っお蚀われお、孊習垳の裏ずかに
  サむンしたのが嬉しかったですね
  この話をい぀か蚀えるようになったらいいな
  っおいうので、その為に頑匵ろうみたいな、
  思いはありたしたね

ヒ結構熱いや぀なんやな

犏そうですね情熱はありたすね

🌟総括🌟

ヒ犏本ナりショりは合理的なだけではない
  めちゃくちゃ熱い気持ちもある
  サむンを曞きだしたのが、
  去幎ずいう感じでしたので
  サむンの話ずいうよりも、
  そこに至るたでの話をしたした笑
  サむンヒストリヌの代わりに
  犏本ナりショりヒストリヌを
  たくさん聞くこずができたした
  ありがずうございたした

犏サむンの話が短すぎる笑
  ありがずうございたした


今回は、
ゞョックロック 犏本ナりショりさんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした🌟

犏本さんの筋の通った逆算の考えが
今のサむン、ゆうじろヌさんずの
コンビ結成に繋がっおいたんですね🌈✚
「優勝」から「ナりショり」に倉化したサむンや、
芞人になる前のハガキ職人時代のお話、
合理的だけじゃない熱い気持ちを持っおいる
犏本ナりショりさんの事を
たくさん知る事ができたしたね☺

最埌たでご拝読いただき
ありがずうございたした💕
次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【ゞョックロックの盎近出挔情報】

11/25土12:00開挔
倧須挔芞堎(愛知県)
「倧須べらない挫才寄垭」
🎫チケット前売2,500円圓日3,000円
「タナからむケダの関西若手最前線」
🎫チケット前売2,500円圓日3,000円
「倧須よしもずお笑いラむブ
ネタずコヌナヌを楜しむラむブ」

チケットはこちら👉https://x.gd/ESno3

11/30(朚)
よしもず挫才劇堎倧阪府)
1730開挔→「Kakeru翔SP」
🎫チケット前売り1,300円圓日1,600円   
チケットはこちら☞https://x.gd/h56f2
📱オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください


12/15(金)
よしもず挫才劇堎倧阪府)
1700開挔→「Kakeru翔LIVE」
🎫チケット前売り1,300円圓日1,600円   
チケットはこちら☞https://x.gd/dXYcv
📱オンラむン配信はございたせんので、
是非劇堎にお越しください

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

LINE LIVE≫フレンドリヌLIVEマンゲキメンバヌ出挔の番組を毎週配信䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか