見出し画像

【交換日記】壮絶な出会い!?【さや香 新山×フースーヤ 田中ショータイム】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

3月の担当者は、
🌸さや香 新山×フースーヤ 田中ショータイム🌸

1週目の担当は、
さや香 新山さんです!
公私共に仲良し2人の
交換日記📒

それでは、
新山編
ぜひご覧ください

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

ショータイムへ

僕は今でもショータイムとの
最初の出会いをふと思い出す瞬間があります。
今思えばあの出会いの日には、
このようにあなたと交換日記をすることが
もうすでに決まっていたような
気がしてなりません。

あれは今から14年前、
僕が高校3年生の夏だった。
彼女ができたこともなく、部活も中途半端、
勉強も中の下だった僕は周りを
否定することでしか自分自身を
保てなくなっており、
周囲の友達から孤立することでしか
自分自身の存在を感じることができなかった。
そんな空っぽの存在感の中身を
少しでも詰めようと、
考えた末にたどり着いたのは
「映画を見る」という空っぽの答えだった。

ある日の部活帰り、
目当ての映画も無しにとりあえず
レンタルビデオ屋に立ち寄った。
店員のおじさんの挨拶を無視して、
店内をぐるっと歩いている途中で
ふと名作コーナーの「ゴッドファーザー」が
目に止まった。
名前は聞いたことがあるが、見たことはない。
パッケージを確認すると
「権力という孤独 愛という哀しみ 
男という生き方」という文字が
目に飛び込んできて、僕はこれだと思い込んだ。
これだと思ってないのに、
これだと思ったと思い込んだ。
ゴッドファーザーPART1を
手に取りレジに向かいかけたが、
自意識過剰の僕は、学ランを着た高校生が
ゴッドファーザーを借りると、
店員のおじさんにこどもが
背伸びしてると内心で
笑われてしまうのではないかと思いとどまり、
考えた末にPART1を元の棚に戻して
PART2を借りることにした。
PART2を借りることで、
PART1を見ているということになり、
少しだけ店員に認められると考えたからだ。
レジに向かうと入った時にいたおじさんではなく、
僕と同い年か年下くらいの
高校生のバイトに対応され、
ただただPART2から見ないといけないという
不服さだけが残った。

レンタルビデオ屋を出て、
少し歩いたところに公園がある。
遊具はジャングルジムだけしかない、
小さな小さな公園だ。
ベンチが一つあり、
僕はそこに座り先ほど借りた
ゴッドファーザーPART2を取り出して
パッケージをもう一度眺めた。
公園で落ち着いて改めて見てみると、
なぜ借りたのか意味が全くわからない。
海外のわけのわからない置き物を
貰った時のような、なにこれ?という感覚。

そんな感覚に気を取られている時に、
急に頭上から声が聞こえた。

「なんやそれ」

顔を上げると、隣の高校の学ランを着た、
丸坊主で目は細く、
眉毛がほとんど無い身長180cmくらいの
大柄な男が立っている。
あ、やばいやつに絡まれた。
そう思い周りを見渡すと、時すでに遅し。
100人ほどに囲まれていた。

「それ貸せや」

目の前にいる丸坊主が、
僕の手にあるゴッドファーザーPART2を
見ながら言っている。
これは僕も借りているだけで
お店のものなので渡すわけにはいかない。

「いやいや」

僕が苦笑いしながらぼそっと呟いた瞬間、
100人が一斉に襲いかかってきた。
僕は瞬く間に担がれて、
公園の隣のマンションの
2階のベランダの高さまで
胴上げをされた。
100人が代わる代わる胴上げをするので、
その高さの胴上げが、約3時間40分続いた。
僕は為す術もなく耐え続けることしかできず、
気がつくとゴッドファーザーPART2を
手放してしまっていた。
ようやく地面に降ろされた僕は、
全員の謎の拍手を
更にそこから20分ほど聞かされた。
借りているゴッドファーザーPART2も失い、
胴上げされ続けた疲れと、
永遠に続く拍手の音で、
もう逆に眠たくなってきたその時、

「返したれ」

拍手の中でもはっきり声が響いた。
どこからかわからない。
少し目が覚めた
僕は声の出どころをゆっくり探した。
そして見つけた。
ジャングルジムの上に男が立っている。
僕より少し年下か。

「何やお前は!!!」

丸坊主は野生の嗅覚で、
もうすでに彼が自分の敵だと認識していた。

ジャングルジムの上の男が
フッと鼻で笑った瞬間、
100人が堰を切ったように
ジャングルジムに登り始めた。
しかしてっぺんにいる彼は、

「うぉー!」と叫びながら上から
一人一人豪快でかつ丁寧に顔面を蹴っていく。
華麗に計16人を蹴落とし、
そして最後17人目に若いのに
関口宏にそっくりな男がジャングルジムから
蹴落とされると、
諦めた丸坊主の号令で
一斉に残りの83人が逃げて行った。
僕は呆然とジャングルジムの上で
1人になった彼を見つめていると、
彼から何かが飛んできて、頭にぶつかった。
落ちたものを見ると、

「おぉ!!俺のゴッドファーザー!!!」

目の前に降臨したゴッドファーザーPART2を見て、変な声がでた。
いつの間に取り返してくれたのか
全く見当が付かなかった分、
喜びより驚きの方が大きかった。

「よいしょ」

彼はジャングルジムの上に腰を下ろし、
なぜか満面の笑みを浮かべながら号泣していた。
これが、僕とショータイムの
初めての出会いである。

ショータイム、あの時のこと覚えていますか?
僕は芸人では先輩になってしまったけど、
心の中では今でもショータイムの
1番の後輩だと思っています。

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

主人公な出会いを果たした
新山さんとショータイムさん🤣
次回、ショータイムさんが
どのような返しをするのか⁉️
非常に楽しみですね😊

次回は3/13(水)に更新予定です‼︎
フースーヤ 田中ショータイムさんの
初回のターンになります!
お楽しみに~🤩

🌸3月担当メンバー🌸
さや香 新山

NSC大阪校34期
2017年 今宮こどもえびすマンザイ新人コンクール福笑い大賞
2019年  第49回NHK上方漫才コンテスト 優勝
2020年 第8回歌ネタ王決定戦 優勝
2023年 第8回上方漫才協会大賞 話題賞
さや香 新山
趣味は連恋愛相談と阪神タイガース

フースーヤ 田中ショータイム

NCS大阪校38期
令和4年度 NHKお笑い大賞 ファイナリスト
第12回 ytv漫才新人賞決定戦 ファイナリスト
M-1グランプリ2023 準決勝進出
サンテレビ「ワチャラチャ忍忍」 レギュラー
フースーヤ 田中ショータイム
趣味は歌とウクレレとヘアセット

🌟さや香出演情報🌟

3/7(木)
森ノ宮
よしもと漫才劇場(大阪府)
18:40開演→「お笑いライブ ドンガラガッシャン」     
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円/配信1,200円  
チケットはこちら☞
https://x.gd/3PlG0
配信チケットはこちら👇

3/9(土)
よしもと漫才劇場(大阪府)
10:00開演→「超よしもと漫才ライブ」
🎫チケット:前売り3,000円/当日3,300円
チケットはこちら☞
https://x.gd/ydDs3
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

3/31(日)
よしもと漫才劇場(大阪府)
19:30開演→「さや香卒業公演「是非に及ばず!!!」」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円/配信1,200円
★チケット発売日
抽選受付:3/9(土)11:00~3/11(月)11:00
当落発表:3/12(火)18:00
オンラインチケット発売:3/20(水)10:00

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?