見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」 第187回 モンスーン T@TSU編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、
前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、初夢コスモ イナドXさんでした!

Q.今回使った鹿児島弁の「わっぜ」とは
どんな意味でしょうか。

1、悲しい
2、嬉しい
3、とても、たくさん、大変、すごい

答え:3、とても、たくさん、大変、すごい

「わっぜ」は「災い」の転訛と言われています。
関西弁でいうところの「めっちゃ」に近い方言です。
悲しい・嬉しいはそれぞれ、「悲しか」「嬉しか」と
なるようです。



そして今回の担当者は…
モンスーン T@TSU!

前回の担当者、初夢コスモ イナドXさんの
コラムから選んだテーマは、、

「49.7cm」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

俺がT@TSUだ!!!!!
マンゲキコラムを読んでる皆!!!!
俺がT@TSUだ!!!!!!!
何で2回言うねん!!って思っただろ??
2回で済むと思うなよ!!!
俺がT@TSUだ!!!!!!!!

さて文字数稼ぎはこれくらいにしておいて、
前回の初夢コスモイナドXくんのコラムから
受け継ぐワードはこれだ!!!

『49.7cm』

49.7cmイナドXくんが産まれた時の身長。
普通の人からしたら49.7cmと聞いても何も思わないだろう。
しかし我々釣り人からしたら49.7cmという数字は
何とも悔しい数字なのだ!!!

皆さんはチヌという魚をご存知だろうか?
黒鯛といえば知ってる人も多いだろう。
そのチヌという魚は50cmを超えれば大物とされる。
俗に言う『年無しチヌ』である。
50センチを超えたチヌは
何年生きてるかわからないというところから
年無しと呼ばれるようになったとか。

つまりもし自分が釣ったチヌが49.7cmだった場合
それは年無しではないのだ!!!
ギリギリあかんのだ!!!!
正直49.7cmなら50cmと言ってもいい!!
でもそこは正直に49.7cm、いや49cmという
謙虚さを持ちたいものである。

ちなみにデルマパンゲの迫田さんは60cmのチヌを釣ったと言っていた。
てんしとあくまのかんざきさんは2mのシーバスをバラしたと言っていた。
ロングコートダディの兎さんは龍を釣りそうになったと言っていた。
この人達には謙虚さのかけらもない。
かくいうこの俺T@TSUはテニスコートと同じサイズの
エイを釣ったことがある。

本当に釣り人というのは救えない生き物だ。

画像4

〈プロフィール〉
モンスーン T@TSU (写真 右)

039モンスーン
 NSC大阪32期生のコンビ。兵庫県神戸市出身のサッカーが大好きな小山と、
石川県加賀市出身で「T@TSUだ!!!」のセリフがトレードマークのT@TSU。
T@TSUの特技は空手で、高校時代は石川県3位、東海地区ベスト8という成績を残している。
2016年から、兵庫県住みます芸人としても活動中。
コンビで「モンスーンフットボールチャンネル」というサッカー・フットボールに関する
YouTubeチャンネルも開設。

モンスーンのネタ動画はこちら

モンスーンフットボールチャンネルはこちらから!

【モンスーン直近出演情報!】
9/6(火)16:45開演
「Kiwami極森ネタライブ」
前売1,300円/当日1,600円
有料配信1,300円
入場チケットはこちらから!
有料配信はこちらから!

画像3


9/18(日)14:30開演
「極ショートネタSP」
前売1,800円/当日2,000円
入場チケットはこちら


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第187回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
モンスーン T@TSUさんのコラムはいかがでしたか?

釣り好きのT@TSUさんならではのコラムでした!
魚は大きさで色々決まるイメージがありますが、僅かな差でも
価値が違ってくるものなんですね、深いです!

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年9月12日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.T@TSUが敬愛してやまない釣り人は誰でしょう。
1村越正海
2村田基
3村岡昌憲

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?