見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第278回 ルーデンス 野西編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
ほたる火 おーにしゆーまさんでした!

〈クイズ〉
やましたが、普段僕を呼ぶ時の呼び名は
なんでしょう?

①ゆーま
②ゆーま様
③ゆーちゃん

〈答え〉
①ゆーまです。
ちなみに、僕は「やました」の事を
普段「ちさと」と呼んでいます。
大丈夫です。付き合ってません。

そして今回の担当者は
ルーデンス 野西!!

前回の担当者
ほたる火 おーにしゆーまさんの
コラムから選んだテーマは、

「同期」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
皆さん、はじめまして!
ルーデンスの野西です!

今回ほたる火のおーにしゆーまから
バトンが渡ってきて、
この「マンゲキ芸人リレーコラム」を
担当する事になったのですが、、、


えっ、早ない?


というのも、ルーデンスは先月行われた
チャレンジバトルの結果を受け、
晴れて6月から劇場メンバーになれた訳で、
初Kakeru翔LIVEが6/6なんです。
この記事出るのが6/3みたいなんですが、
初Kakeru翔LIVEよりコラム先行する事ある?
なんなら執筆現在はまだ6月にも
なってないんですけど。

まだリレーのスタート地点にも立ってない奴に
バトンを渡してくるのが、
おーにしゆーまらしいなと。

おーにしゆーまよ!
バトン渡した奴が過去最低の
いいね数叩き出しても知らんからな!?


、、、と言ってても仕方ないので、
諦めて書いていこうと思うのですが、
今回私が選んだキーワードは「同期」です!

先述した通り、我々ルーデンスは6月から
劇場メンバーなのですが、
僕がここまで来るのに8年かかってます。
常人ならいつ心が折れても仕方ない年月を、
こうして芸人を続けられたのは
同期のおかげといっても
過言ではないと思ってます。

特にいつもたいしゃの黒田や
うただの一石の存在は大きいです。

黒田とは、NSCの最初のクラスが一緒で、
そこから今までずっと仲良く
やらしてもらってます。
黒田曰く、出会い方は最悪みたいで、
当時黒田が働いてたバーに
まだまともに話した事のない僕が来て
「何、自分おもろいの?」ぐらいのスタンスで
話しかけてきたみたいです。

、、、

よう仲良くやってくれてんなと思います。

なかなか相方の見つからない僕を心配して、
いつもたいしゃのYouTubeチャンネルで
僕の相方探しのYouTubeを撮ってくれたり、
何かと気にかけてくれて、ほんまに感謝です。
前回のチャレンジバトルでいつもたいしゃが1位で、
ルーデンスが3位で通過した時は
お笑い度外視で喜んでしまいました。

一石は、どのタイミングで仲良くなったか
分からないんですが、
今1番飲みに行ってる同期かもしれないです。
一石曰く、出会い方は最悪みたいで、
当時NSCのライブ終わりの飲み会で、
別卓に座っていた僕が
いきなり一石達が座っていた卓に来て
「何、自分らおもろいの?」ぐらいのスタンスで
話しかけてきたみたいです。

、、、

なんか自分が嫌いになってきました。

一石は熱い奴で、一時期そろそろ潮時かなと
弱気になっていた僕に対して
「おもろなかったら、○ぬ覚悟でやれ!」と、
時代に反し過ぎた言い方で
叱咤激励してくれました。

そんな彼らが先に劇場に入って
頑張ってるのを見て、
俺もいつかはと頑張れたんや思います。
他にも爛々、ソマオ・ミートボール、タレンチ、
ぎょうぶ、ほずみ、オリハルコン、ササクロ、
ガジャボイ、バニーラ・ラなどには感謝です。

先に言うときます。
「後半誰やねん。」

以上、こんな私ですが、
皆さん6月からよろしくお願いいたします!!


最後に劇場入りを決めた日の
黒田との大喜びを添えて。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
ルーデンス 野西

NSC大阪校 39期
ルーデンス 野西
趣味は麻雀とクイズ

🌟ルーデンス直近出演情報🌟
6/6(木)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVE」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/SS8FK
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

6/10(月)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SP」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/C0Sns
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

6月15日(土)
19:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔GP 第二部」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円/配信1,500円
配信チケット通し券2,800円  
🎟チケットはこちら👉
https://x.gd/gz3WY
🎫オンラインチケットはこちら👇

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第278回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ルーデンス 野西さんの
コラムはいかがでしたか?🌟
同期からは最悪の第一印象を
抱かれてしまった野西さん🤣
でも、憎めない大切な存在の野西さんだからこそ、
同期から𠮟咤激励の言葉を投げかけられる☺️
野西さんもそんな同期が大好きという
熱い関係性が感じられる内容でした😳
このコラムの感想お待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年6月10日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
うただ一石のLINEでの私(野西)の表示名は
何でしょう?

①酒乱
②ダンスリーダー
③内弁慶

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?