見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第271回 ナナ 大二編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
ぐろう 家村さんでした!

〈クイズ〉
喫茶店の名前は?

①風の物語
②風と物語
③風物語

〈答え〉
①風の物語

そして今回の担当者は
ナナ 大二さん!!

前回の担当者
ぐろう 家村さんの
コラムから選んだテーマは、

「目ちっちゃいな」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
ぐろう家村のお次は私、ナナ大二!
翔のエースから極のホープへ繋がれました!

家村はトレーニーの僕から見れば、
Tシャツから見てもわかるほど
鍛えてて会えば筋トレ話に
付き合ってくれるいいやつ!!
気さくありがとう!!

僕が選んだキーワードは
「目ちっちゃいな」です!!!

今、僕はナナというコンビで
主に漫才をしていて漫才の中や平場等で、
相方、ほかの芸人さんたちに
たくさん見た目を例えられたりします。

最近言われたのは
パーティーパーティーきむきむさんに言われた

「グーのモノマネ芸人」

ですかね、、、ジャンケンのグーですよグー、、、

そんな自分も芸人になるまでは痩せていて
今より40キロほど痩せておりました。

だから見た目で例えられるとか
イジられるはなかったんです。

でも一度だけ忘れられない事があります。

昔、小学校の時に大柄で
面白いユニークな先生がいました。
その先生が小学校5年の時、
担任になる事になり僕のクラスは大盛り上がり。

そしてその先生の初めてのホームルームにて、
ある決まりを伝えられました。

「このクラスでは見た目を
笑ったりバカにするのは禁止にしよう」

その先生は小さい時から大柄で
それを馬鹿にされるのが嫌やったみたいで、
クラスの子供達に同じ思いをさせないように。

素晴らしい先生でした。

話は少し変わり、、、

クラスにKちゃんと言うと言う女の子がいました。
Kちゃんは男子がちょっかいかけてきたら
全力で追いかける子。
その中でもユースケの事は
執拗に追いかけるんです。

僕は確信しました。
Kちゃん絶対ユースケの事を好きだと。
(僕はちょっかいかけても全然追いかけられない)

放課後、Kちゃんとその友達が
白のビニールテープで
文字を作って制服に貼っているのを見ました。
友達の方には「たかし」と書いてた。

じゃあ絶対にKちゃんのほうにはユースケやん!!

と、思い僕が見ようとするとKちゃんは阻止。
その攻防はかなりもつれました。
(今ほどデカくないので力的には五分五分です)

すると担任の素晴らしい先生、
クラスの決まりを
「見た目を笑ったり、馬鹿にしない事」
と決めた先生が異変を察し、
ダッシュでこちらに向かってきて僕を一喝。

「大二!!!Kが嫌がってんだろ!!
そのちっちゃい目見開いてよく見ろや!!!」

???????

クラスの決まりは?!先生の辛い思い出は?!?!

僕はわけがわからなくなり大泣き。

その様子を見てたKちゃん。
さすがに申し訳なくなったのか

「大ちゃん私が見せてあげなかったからだよね」

と見してくれたテープで作った字は

「犬夜叉」

でした。余計泣きました。

でもこう言う経験を経た事によって
今の強い自分がいるんだろなとも思ってます!!

その先生が別の学校に転勤になった時の
お別れ会で一番大泣きした思い出もいい思い出!!

ありがとう!!!先生!!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
ナナ 大二

NSC大阪校35期
ナナ 大二
趣味は料理とバスケットとお酒と食べ歩き

🌟ナナ直近出演情報🌟

4月20日(土)
19:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「ナナ初単独ライブ「ゴタスニ」」   
🎟劇場チケットはこちら👉https://x.gd/yjDrs
🎫オンラインチケットはこちら👇

4月28日(日)
15:20開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「超よしもとお笑いライブゴールデンウィークSP」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/U5TxL
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

5月4日(土)
15:20/18:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「超よしもとお笑いライブゴールデンウィークSP」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/yCCEF
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第271回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ナナ 大二さんの
コラムはいかがでしたか?🌟
小学生時代の悲しくも儚い思い出を
面白くおかしく笑いに消化できる
大二さんに感服です🤣
大二さんの人柄の良さも感じられる
魅力的なコラムでした😊
このコラムの感想コメントお待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年4月22日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
小学生ナナ大二が果たした意外な功績とは

①市の大会で水彩画の賞を獲った。
②学校で行ったマラソン大会で学校で3位になった。
③地元の水族館のシロイルカの名前を考えた。

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?