芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡䞞亀じゃんご 安堎線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査
✹
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」
✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

今回サむンに぀いお語っおいただくのは

䞞亀じゃんご 安堎さん📐

▌䞞亀じゃんご 安堎さんのサむンはこちら✍

以䞋、
ヒヒュヌマン䞭村
安安堎
でお届け臎したす。

安堎さんのサむンヒストリヌ🔍
ヒサむンヒストリヌ
  今回は䞞亀じゃんご 安堎に
  来おいただきたした。

安ヒュヌマンさんの
  最高のレギュラヌ番組じゃないですか

ヒ安堎のサむン枋いですね。

安枋いですか

ヒやっぱそのコンビ名がたず
  「䞞亀じゃんご」の時点で
  居酒屋フォント確定。
  挢字ずひらがなで居酒屋の看板っぜい
  ずいうか。
  結構、俺もサむンむンタビュヌ
  䜕回かやっお、みんなのサむン芋おるけど
  壁に曞いおるグラフィティアヌト的な
  かっこいい厩し文字系ず、
  居酒屋のメニュヌ系に分かれるんやけど、
  安堎のは居酒屋のメニュヌ系ですね。

安完党にメニュヌ系ですね。

ヒここでひらがな「やすば」やったんや
  ハッシュタグ#付けるんかなお思った

ヒこの圌は

安これ完党な安堎です(笑)角刈ボヌむ

ヒ「ぞのぞのもぞじ」みたいに
  文字は入っおんの

安もうこれは完党に䌌顔絵のみです

ヒ挫画家のサむンの曞き方しおるやん

安「やすば」の郚分だけでもサむン
  成立するんですけど、
  安堎からチケットずか買ったぞず
  分かる感じで付けたしたね。

ヒサヌビス粟神あっおいいですね
  安堎からもらったっお分かりやすいもんな。
  あず、䞞亀じゃんごの「亀」の曞き方
  ずかもめっちゃいいな

安えヌめっちゃ気分いいですね。
  このむンタビュヌ(笑)

ヒサむン耒められるこずないもんな。
  ちゃんずサむンっお感じやし、
  もらっおうれしいタむプのサむン

安ずか蚀っお、みんなにそんなこず
  蚀っおるんじゃないですか

ヒいや、むノシカチョりの関本には
  蚀っおない(笑)
  やっぱサむンのセンスある人ない人、
  めっちゃ分かれるなず思った。


安挢字厩しお曞くのもかっこいいですけど、
  やっぱり読めないじゃないですか。

ヒ読たれぞんのを矎孊ずする人もいるし。
  でも誰からもらったか分かりやすく
  っおいうので、むラスト添えおるの
  なかなか珍しい。
  すごいサヌビス粟神があっお、
  めっちゃいいサむン
  サむンは最初からこのサむン

安たず「安堎」の郚分は
  自分で考えたわけじゃなくお、
  父芪が高校の先生しおお、
  先生っお「芋たしたよ」みたいな
  確認のハンコ抌したりするじゃないですか。
  そのハンコの代わりに芪父が
  この「安堎」を曞いおたんですよ。
  それめっちゃいい安堎やなず思っお、
  NSC入った時にゆくゆくはサむンずか
  いるのかなず思っお、
  芪父に無断でこれを曞き出したした
  だから父芪からもらったや぀です。

ヒ 遺䌝子が組み蟌たれたサむン。
  倚分宅急䟿の受け取りずかも
  これ曞いおるんやろうな(笑)

安䌌顔絵自䜓は
  高校の時に曞き始めたんですよ。

ヒちょっず埅っお
  高校の時から角刈りなん

安高校生は角刈ではなかったので、
  髪の毛はギザギザで曞いおたんです。
  顔も笑っおたず思いたす

ヒこんなさらっず曞けるんや

安なんかこれだけ曞けるんですよ。
  倧喜利で絵曞くずかは
  そんな埗意じゃないんですけど。

🌈コンビ名の由来🌈

ヒ「䞞亀じゃんご」っおコンビ名は
  倉わったんやったっけ

安NSCのずきは最初「じゃんご」で、
  僕ら京郜の高校の同玚生なんで
  「鎚川じゃんご」になっお、
  銙川県䞞亀垂に「䜏みたす芞人」で
  行くこずになっお、それがきっかけで
  「䞞亀じゃんご」になったっお感じですね。

ヒ䞞亀垂の方からしたらめっちゃ嬉しいよな。
  名前を改名するっお、
  なかなかないこずやん。
  それを自分らの町に
  「䜏みたす芞人」ずしお来るからっお、
  その町の名前を取り入れるっお
  しかも䞞亀から出おもずっず付けおるやん。
  倧阪戻っおきお長いよね

安もう7幎ですかね。
  喜んでくれおいたら、嬉しいですよね。

💂🏻‍♂角刈にしたきっかけ💂🏻‍♀

ヒ角刈になったのはい぀からなん

安芞人になっお2幎目たでは、
  角刈ではなかったです
  25歳の冬に角刈になりたした。

ヒ角刈になるのはやっ
  なんで角刈にしようっおなったん

安それこそ「䜏みたす芞人」で
  䞞亀垂に行っお、
  梶剛さんも「銙川県䜏みたす芞人」で
  お䞖話になっおたしお、
  キャンプ連れおっおもらったんですよ。
  その時にお酒飲んでベロベロになりながら
  トランプの倧富豪で勝負しようっおなっお、
  「負けたらお前坊䞻な」っおなりたしお。

ヒすごい賭けおるやん。

安梶さんが負けたら
  䜓毛を党郚剃るっおいう話になっお、
  それで僕が負けおしたったんです。
  正盎野球やっおたので坊䞻は
  抵抗なかったんですよ。
  次の日散髪行くぞっおなった時に、
  「やっぱり角刈りにしよう
  お前、絶察䌌合うし、面癜いず思う」っお
  蚀われお、めっちゃ枋々やっおみたら、
  「䌌合っおたうんかい」っおなっお。


ヒその時の倧富豪で負けおよかった

安よかったですね笑

ヒだっお結構チャヌムポむントに
  なっおるもんね。

安そうですね。
  みなさんに芚えおもらいやすいので

ヒ確かに䞞亀じゃんご芋お
  シル゚ットで芚えるず思う。
  あの角刈りのボケの人だっお。
  あず身長もいいよね。
  ちょっず䜎くお凞凹コンビっおいうのが。

安でも、䞞亀垂で角刈にしお1週間埌ぐらいに
  倧阪でミルクボヌむの内海さんが
  角刈りになりたしたずいうツむヌトしおお、
  「䜕しおくれおんねん」っお思いたした

ヒ角刈がシンクロしたんや(笑)


✍今たでで印象に残っおるサむン✍

安たたに「スマホに曞いおください」っお
  あるじゃないですか。
  あれはめっちゃ緊匵したすね。

ヒ緊匵するよね。これみんな蚀っおるわ。

安あず、芞人ステッカヌ
  僕らのは出おないですけど、
  他の人のステッカヌの裏に
  曞いおくださいっお蚀われお、
  「これどうするの」っおいうのは
    ありたした。
  ステッカヌ出おるお兄さんの隣に僕がいお、
  そのお兄さんが「安堎も曞いたら」っお
  蚀っおくれたので、
  僕も「曞けるかぁ」ずか蚀っおたら、
  「じゃあ裏に曞いおください」っお
  蚀われたんですけど、
  貌るずきはもうなくなるしなず思っお(笑)

ヒ確かにちょうど剥がしおしたうずころ (笑)

ヒご飯屋さん行っお色玙にサむン
  求められたずきは䞀蚀添えたりする

安「矎味しかったです」ずかですよね。
  あれでボケる勇気ないんですよ。

ヒボケなくおも、ギャグに絡めたりずか
  できる人は矚たしいよね。

安僕やったら、「角぀です」
  みたいな曞いたらいいかもしれないですね

ヒ確かに星぀みたいに

安「矎味しかったです。角぀です」っお。
  今思い぀きたした(笑)

ヒ食レポずかいけるんちゃう

安確かに
  内海さんやっおないかなぁ(笑)

ヒ内海は角刈ポヌズやっおるから、
  この圢以倖のを芋぀けなあかんよな。

安角刈ポヌズは
  内海さんずも同盟結んで
  2人ずもやっおいこうっおなっおるんです。
  なので角刈の人はやっおいいんですよ。

ヒじゃあポヌズ付きで「角぀です」っお
  やっおいいんちゃう
  俺党然ありやず思う。

🏆今幎の目暙🏆


ヒサむンの話ず蚀うか、
  普通に安堎ヒストリヌを
  色々聞いおいたすけど(笑)
  今幎の目暙ずかある

安今幎の目暙は、関西の賞レヌスが
  僕ら党郚ラストむダヌなんで。

ヒそうやね。36期っおさ
  暪に䞊んでるや぀らみんな挫才匷くお、
  面癜い期やなっお思っおる。

安いや、枋い期ですよね。

ヒやっぱ挫才っお
  10幎近く経っお頭角を珟す芞やん。
  たさに36期軒䞊み頭角衚しおきおるやん。
  「えあい぀らも36期なん
    え、あい぀らも」っお
  めっちゃなった時期あっお、
  面癜いなっお思った挫才垫が
  軒䞊み36期やっおん

安いい迷惑(笑)

ヒ逆に蚀ったら切磋琢磚しお
  レベルがグッず䞊がっおるもんね。

安カベポスタヌずバッテリィズず僕らの
  同期3組で、もう幎ぐらい
  「バカ䞞ラむブ」っおいう
  ナニットラむブやっおるんですけど、
  めっちゃいいラむブですよ。
  面癜いネタやっおたら、
  ちゃんず悔しいですし。

ヒ関西の賞レヌス取るもしくは
  M-1行くんちゃうお、
  やっぱ蚀われおるやん
  䞞亀じゃんごずか36期みんなが。
  それがどういう展開にいくんやろ
  みたいなちょっずワクワク感があるんよね。
  「36期このたたカベポスタヌ、
  ダブルヒガシに賞レヌス
  蚱し続けおいいのか。
  あそこに誰が割っお入っおいくんやろ」
  っお、勝手にドラマチック芋おんのよ。

安いや、僕の䞭でも意識はしおたすね。
  おもろいっお認めおるけど、
  ここ入っおかんずっお。

⭐総括⭐
ヒ今埌の目暙も聞けたずいう事で、
  賞取ったずきに
  トロフィヌに名前が茉る蚳やし、
  倚分その時に色玙にサむンを
  曞くでしょうからね。
  いいサむンを曞いおください。

  熱い面も持ち぀぀、
  絆ずかサヌビス粟神を倧事にしおいる、
  安堎のサむンでした。
  ありがずうございたした

安最埌熱い話
  ありがずうございたした

今回は、
䞞亀じゃんご 安堎さんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした🌟

サヌビス粟神溢れる
安堎さんの䌌顔絵付きサむンのお話以倖にも
コンビ名の由来や角刈のヒストリヌ、
今埌の目暙など
熱くお話しお頂きたした❀‍🔥

次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【🍀䞞亀じゃんご盎近出挔情報🍀】

8/13日16:00開挔
「森ノ宮よしもずお笑いラむブお盆SP」
🎟前売2,800圓日3,100
https://onl.bz/R7K7X8H

8/14月15:20開挔
「お盆だよよしもずお笑いラむブ」
🎟前売3,300圓日3,500
https://onl.bz/yXkgKZT

今幎も開催されたした、
毎幎恒䟋のマンゲキ倏フェス!
よしもず挫才劇堎ず森ノ宮よしもず挫才劇堎の
2䌚堎を繋いでの
マンゲキメンバヌ総出挔の8時間どんちゃん隒ぎのむベント

その名も

マンゲキフェス2023
マゞでマンゲキフェスた君
〜ここがマンゲキフェスず
聞いおおりたす
あたしら癜黒぀けちゃうの
なんでだよ
キラキラリンな
マンゲキ倏祭り〜

‌倧奜評に぀き配信期間延長䞭‌

ご賌入8/12土21:00たで
ご芖聎8/12土21:00たで
オンラむンチケットはこちら
👇

【芖聎チケット】マンゲキフェス マゞでマンゲキフェスた君ここがマンゲキフェスず聞いおおりたすあたしら癜黒぀けちゃうのなんでだよキラキラリンなマンゲキ倏祭り7/29 13:00 ◆抂芁 ※【ビスブラ軍サポヌタヌ】【滝音軍サポヌタヌ】【kento軍サポヌタヌ】はお遞びいただけたせん。 ※こちらのチケッ online-ticket.yoshimoto.co.jp
3,800円
FANY Online Ticketで賌入する

今幎の倏、たっくさん笑いたい人は
ほんずに必芋です‌
マンゲキメンバヌによるTHE⭐青春な
8時間をお芋逃しなく👀💚

マンゲキフェス2023レポヌト完党版は
こちら💁🏌‍♀ https://onl.bz/B3nkmrk

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

LINE LIVE≫フレンドリヌLIVEマンゲキメンバヌ出挔の番組を毎週配信䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか