見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」 第191回 イチオク タケヤ編

このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、ガチャガチャ ジョージさんでした!

Q.僕の相方ガチャガチャかんちゃんの
好きなパスタはどれでしょう?

①カルボナーラ
②ペスカトーレ
③ボンゴレビアンコ

正解は③ボンゴレビアンコ
ボンゴレビアンコは南イタリア発祥の「あさり」をつかったパスタです。
どのパスタも美味しそうです!


そして今回の担当者は…
イチオク タケヤ!

前回の担当者、ガチャガチャ ジョージさんの
コラムから選んだテーマは、、

「夕飯」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

はじめまして、
36期のイチオクのタケヤです。

ガチャガチャのジョージ兄さんから
バトンが回ってきましたので、
リレーコラム書かせて頂きます!
お手柔らかに!

前回のジョージ兄さんのコラムから選んだテーマは
「夕飯」です。

僕は一応調理師免許も持ってて
趣味が料理なんで、夕飯はほとんど自炊します。

パスタを作ったり、丼もの作ったり、
色々作る中で一番多く作るのは「オムラ」です。
そうです、僕はオムライスにあだ名付けるくらい
オムライスが大好きなのです。

行くお店にオムラがあれば、
頼まないと何処かオムラを裏切ったような罪悪感があるので
ついつい頼んじゃいます。

ちなみに日本橋の吉兆という、洋食屋さんの
オムラがオススメです!

今日は僕が思う、
シンプルかつこだわりのオムラの作り方を
みなさんに聞いて欲しいと思います。

まず、使う食材は、
合い挽きミンチ
玉ねぎ

この3つだけです。
これ以外は要りません。

まず、少しのオリーブオイルでミンチにある程度火を通します。

火が通ったミンチに玉ねぎを入れて
ちょっと透明になるくらいまで玉ねぎに火を通します。

そしたらそこに
塩コショウ(少々)
お好みの量のケチャップ
(ご飯200グラムに対して大さじ3)
蜂蜜(この蜂、結構働いたなくらい)
オイスターソース(しゃーないからお前もちょっと入れといたるわ今日だけやで!くらい)
を入れる。

ケチャップの水分と酸味を飛ばすように炒めます。
イメージでゆうとケチャップが僕くらいガリガリになるまで炒めます。
ケチャップがガリガリになればなるほど旨味がムキムキになります。

井上尚弥みたいになれば完璧。

そこにほんのちょっと硬めに炊いた温かいご飯とバター少々を入れて混ぜます。

ここでは火を消して混ぜましょう。
家庭で火を入れて混ぜるとベチャベチャのご飯になりがちです。

そしたら井上尚弥ライスの完成!

卵は3つくらい割って混ぜます。
ポイントは、マヨネーズを少し入れることです。
するとオムレツにコクが生まれます。
マヨラーでもオムレツにマヨは入れてないはず。
近所のウザいマヨラーにはこれでマウントをとってください。

それを油を敷いた中火のフライパンに注ぎます。
ここからはごめんなさい、あとは気合いです。

美味しそうなオムレツを作るのは気合い一本です。
テフロンのフライパンで中火よりちょっと弱い火でやれば
上手く出来やすいかもです!

それをライスに乗せてもよし、巻いてもよし、ここはお好みで!

あとは、ケチャップで思いの丈を
オムレツに書いて完成っ!!!

長々とただオムライスの作り方をしゃべってすいません。

またオムラの事でわからないことがあれば
いつでも聞いてください!

それじゃあ、また!

画像2


〈プロフィール〉
イチオク タケヤ (写真 左)

イチオク(UP)2424_1
2017年コンビ結成。2021年4月にサンパウロからイチオクに改名。
NSCを首席で卒業している(当時はトリオ)。
タケヤは、ファンクラブに入会するほど稲川淳二の大ファンで、特技はけん玉と料理。
寄席公演ではスペシャルアクト『けん玉芸人』として活躍中。
けんしろをは中学生時代、野球部のエースとして活躍。趣味はゲームで
個人で配信チャンネルも開設している。


イチオクのネタ動画はこちら

イチオクYouTubeチャンネル
「オレたちがイチオクだ」はこちらから!

けんしろをの個人YouTubeチャンネル
「イチオクけんしろをの鼻おっきー5チャンネル」はこちらから!


イチオク単独ライブ、今月開催‼️
10/10(月)19:30開演
「イチオク単独ライブ「HEY!Girl!イチオク円」」
前売1,200円/当日1,500円/有料配信1,200円

入場チケットはこちらから!

遠方の方はぜひ配信でご覧ください!
有料配信はこちらから!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第191回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
イチオク タケヤさんのコラムはいかがでしたか?

とても綺麗なフォルム!きっと味も満点の
タケヤさん直伝の「オムラ」レシピ🥚
ぜひ皆さんも作ってみてください👍🏻

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年10月10日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.僕がオムラを食べる時、何処からスプーンを入れるでしょう?
1 右
2左
3真ん中

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?