見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第293回 宛先プレーン たかまん編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!
前回のコラム担当者は、
愛凛冴 横山さんでした!

クイズ
もし私が藤本もふ君に
ナンジャモンジャゲーム同様、
自由に名前をつけられるとしたらつける名前は??

①ローリングクレイドル
②セーフティースクイズ
③エーテルストライク

正解は
②セーフティースクイズでした

そして今回の担当者は
宛先プレーン たかまんさん!!

愛凛冴
 横山 様

お世話になっております。
宛先プレーンのたかまんと申します。

今回はこのようなバトンを頂戴できた事を
大変嬉しく思います。
横山様の名に恥じぬよう、
精進してまいりますので、
今後ともよろしくお願い致します。

早速ではございますが、
今回のコラムを下記に書き綴っておりますので
ご査収の程よろしくお願い致します。

前回の横山様のコラムから選ばして頂いたテーマは【ちゅん】です_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

まずお伝えしたいのは、
いまも仕事の合間を縫って
このコラムを書き綴っています。
支店長、この悪行をお許しください。

私のことを知らない方も
たくさん居られると思うので
まずは自己紹介をさせてください。

「NSC44期の第11代目首席」且つ、
「上場企業で上席支店長代理」を務める、
芸人兼エリートサラリーマンのたかまんと申します。

ここで前置きとして、
とても嫌な言い方をしたのは少しでも皆様の脳裏に焼き付く為にしたことなので、
嫌いにはならないで頂きたいです。

さて、そんなたかまんが7年間サラリーマンをして、成績は優秀、
(当時)最速で課長まで登り詰めたにも関わらず、
何故、芸人になる事になったかをお話しできたらと思います。

大学を卒業した私は
就職して普通のサラリーマンをすることは
あまり考えていませんでした。
この時には芸人になる事を志していました。
「サラリーマンなんてクソ喰らえ」、
「なんで自ら進んで社会の歯車にならないといけないのか」、
「夏の暑い日にスーツを腕に掛けて
営業先を回りながら後ろポケットに入れた小さなハンカチで汗なんて拭いたいくない」
そう考えていました。

しかし、現実は甘くなく
周囲からの反対もあり、
私は泣く泣くサラリーマンになりました。 
しかし、サラリーマンになった私は、
これが天性なのかと思うくらいに
エリート街道を突っ走り出しました。
そこそこ稼ぎました。
例えるなら、たくさんのお金が口座や財布に入ってるなーと思うくらい稼ぎました。
それから成績を残す事を生き甲斐に働いて働いて身を粉にして奮闘していましたが、
5年を過ぎたある日、
「私は一体なにをしているのだろうか?」、
「本当にしたかったことはこれなのか?」、
「自分がやりたかった事がサラリーマンで、
死ぬまでこの仕事をやり遂げ、
お金を稼ぎ、
そこそこ良い家に住み、
家族とペットと休みの日にゆっくりとした時間を過ごしたいのか?」そう考えた時、
父親のある言葉がふと頭に浮かびました。
「サラリーマンをしながらオッサンになった時に、『あー、夢だったアレをやっとけばよかったなー、やってたらどうなってたかなー』って言うような人生は送るなよ。」
その言葉を思い出した時、
私はNSCの願書を出し、
面接を受け、
入学金を払っていました。
その結果、仕事を続けてお金を稼ぎながら、
芸人をできている。
こんな幸せな人生があるでしょうか?
しかし、この後の人生がどうなるかは分かりません。
小鳥がちゅんちゅん鳴く早朝に起きるのではなく、ゆっくり昼に起きて舞台に立てているのだろうか?10年後にはどこで何をしているだろうか?
大阪なのか、
東京なのか、
ニューヨークなのか、
はたまたタイ中南部の都市チュンポン
かもしれない。
どんな運命(フォーチュン)になるかはこれからの自分の動き次第である。

皆様、
これからの宛先プレーンたかまんにどうぞご注(ちゅん)目ください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
〈プロフィール〉
宛先プレーン たかまん(写真 右)

NSC大阪44期
たかまん
趣味は映画鑑賞、ゴルフ、岩盤浴、
野球・格闘技観戦、野球ゲーム
特技は営業・謝罪、口ラッパ、歌唱(即興ソング) 
 
NSC大阪44期
荒木健太
趣味はバラエティ観賞、恋愛リアリティ番組観賞、
服、カラオケ、
特技は手話、バドミントン


【🌟直近 宛先プレーン たかまん 出演情報🌟】

9月20日(金)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kiwami翔SPプラス+」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/csej5
🎫オンラインチケットはこちら☞https://x.gd/YjWTK

9月26日(木)
21:00開演
日本橋Pollux Theater(大阪府)
「天才ピアニストトークライブ「おしゃべり名人っ!!」」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円
チケットはこちら☞
https://x.gd/dSwLh
🎫オンラインチケットはこちら☞https://x.gd/hP95p

10月6日(日)
15:45開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔GP 第一部」   
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円
チケットはこちら☞https://x.gd/1ge5U
🎫オンラインチケットはこちら☞
https://x.gd/cXDKH

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第293回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
宛先プレーン たかまんさんの
コラムはいかがでしたか?🌟

今回のテーマ「ちゅん」について
サラリーマンとして成功を収めながらも、
かつての夢であった芸人への挑戦を捨てきれず、NSCに入学して芸人活動を始めた、たかまんさん。
エリートサラリーマンとしてのキャリアを築きつつも、
心の中で「本当にやりたいことは何か」を問い続け、最終的に父親の言葉をきっかけに行動を起こしました。
今後の人生は自分次第であり、
どんな運命が待っているかは未知数ですが、
今後の宛先プレーンの活躍に期待が高まりますね(^^)/
このコラムの感想お待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」
更新は2024年9月23日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

クイズ
たかまんの最高月収は次のうちどら?

1.100万
2.130万
3.215万

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>
HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?