見出し画像

📔マンゲキ交換日記📓【シカゴ実業 山本プロ野球×マユリカ 阪本編】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️


お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

3月の担当者は、

⚾️シカゴ実業 山本プロ野球×マユリカ 阪本👙

📍3月1週目担当者は、シカゴ実業 山本プロ野球さん!✍🏻

ジュースごくごく倶楽部のメンバーでもある
2人による交換日記がスタートします🎶

シカゴ実業 山本プロ野球編ぜひご覧ください✨

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ 

阪本とはもう結構な付き合いになるよな。
仲良くなって恐らく10年以上になるし
最初の出会いはもっと前やったよな
今は同じバンドのメンバーでアルバムをリリースまでしてまうんやから
人生って不思議やんな

初めて阪本(以下もっさん)と出会ったのはいつやったかな
俺も芸人になりたてくらいの時で
地元に帰った時に地域の運動会に参加してた時の事で
借り物競争で俺が「アゴ割れ紳士」を引いてしまってな

急いで辺りを探し回ってん
電話帳のトムハンクスやジョントラボルタに連絡するも繋がらんくて
この人や!という人を連れて行ってみたものの
運営に「これは・・・アゴ割れ貴族だからダメ!」って言われて
どうしようどうしようって思った時に
スーツ姿で佇む一人の男がいてな。それがもっさんやって
もっさんに
「ちょっと時間あったら来て欲しいんです」と言うと
もっさんは「僕今日何も予定無いんで行けますよ!北極とかでも笑笑」
と言って来てくれてんな
スーツを着て今日は何も予定が無いんか。という事の異常性に気付けない程に俺は焦ってたんやな、って思う。運動会会場へ向かうまでの道中
「普段はお仕事でスーツを?」と僕
「いえ、たまにスーツを着て外に出るんです」ともっさん
「そうですか」
「そうなんです」
「はぇ〜」
「・・・」
「タクシー拾いますね」
「はい」
とかなり険し目の空気が流れてしまったよな、アレは俺が悪かった
タクシーに乗った時にもっさんが「これ見て下さい」と見せてくれたよな

「これ、何ですか?」って聞いたら
「オトンの若い時です」って言われて
俺は無視してもうたよな。あの時はごめん笑笑
そうしてもっさんを連れて行って無事借り物競争で1位になれたのは良い思い出で
その時は自己紹介もせずに別れたもんやから
しばらくお互いに「お前」って呼び合ってたよな
「お前この後暇?」
「俺は暇やけどお前も?」
「そうやねんお前腹へってたら飯行かへん?」
「ええな。お前の選んだ店でええで」
って。なんか名前聞くの照れるみたいなん、あったよなあ
しばらくして芸人の後輩として出会った時はびっくりしたで!
「お前!」
「お前!!!あ、すいません先輩か・・・」
となって
しばらく「あなた」って呼ばれてる時期もあったよな。
いやあ思い出したら懐かしいわ!


▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ 

次回は3/8(水)に更新予定です‼️
マユリカ 阪本さんの初回ターンになります!
お楽しみに

【⚾️3月担当メンバー👙】
シカゴ実業 山本プロ野球

NSC32期。趣味は野球で、阪神タイガースの大ファン。
ジュースごくごく倶楽部では
特技でもあるドラムを担当している。
ももいろクローバーのファンでもある。

マユリカ 阪本

NSC大阪33期。コンビで初出版したビキニ写真集が2700部を突破。
阪本は中谷で遊ぶのが趣味で、ジュースごくごく倶楽部では
ボーカルを担当。作詞もしている。


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?