見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」 第188回 ポートワシントン 伊藤編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、
前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、モンスーン T@TSUさんでした!

Q.T@TSUが敬愛してやまない釣り人は誰でしょう。
1.村越正海
2.村田基
3.村岡昌憲

答え:2.村田基

3名ともプロの釣り師で、釣り業界のスター的存在です。
村田基さんは、国内外問わず人気で、執筆活動や商品開発、
バス釣りや管釣りの人気をけん引した人物として
知られているようです!



そして今回の担当者は…
ポートワシントン 伊藤!

画像1

前回の担当者、モンスーン T@TSUさんの
コラムから選んだテーマは、、

「釣り」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

お疲れさまです。
ポートワシントンのカメラ、動画編集、英語
じゃない方でお馴染みの伊藤です!

高校時代、国語で100点中5点取った過去を持つ
僕の文才でよろしければぜひ読んでください!

前回のT@TSUさんのコラムから
一瞬で「釣り」というワードをテーマに決めました!

なぜなら僕はポケモンの「ギャラドス」を
釣りかけた事があるからです!!
これは本当です、ウソとかじゃないです。
ちょ、、、あっ、、、。待ってください!
まず話を聞いてください!
どこにも行かないでください!!!
本当に「ギャラドス」を釣りかけたんです!
高校時代の友達2人と相方笠谷も目撃しています。

まぁでも「ギャラドス」を釣りかけたということで
結果的には釣れてはないです!
じゃあなぜ「ギャラドス」とわかったのかといいますと、、、

まず、魚が引っ掛かったときに
僕の持っていた釣り竿が異常な曲がり方をしました。
あれは忘れもしません、元巨人のエース桑田さんの
全盛期のカーブよりも鋭い孤を描くような曲がり具合。
僕は釣り初心者でしたが、
友達は土日になれば、早朝から海まで釣りをしに行くほどの上級者で、
その友達が「あんな曲がり方見たことない」と
青ざめた表情で口を揃えて言ってます。
このときに、僕は「もしやギャラドス?」と思いました。

そして釣りをした場所が
地元 和歌山の田舎の山の中にある湖。
360度見渡しても木、木、木。
まさに未開の地です!
ゲームでも、いかりの湖というマップに
ギャラドスは生息しています。
ほら、もう「ギャラドス」ですよね?

さらに最も信憑性を高くするのが、
その大物の魚と戦っているときに
ふと、ある言葉を思い出します!

「この釣り竿めっちゃすごいで〜」

これは地元の釣り具屋で釣り竿を買ったときに
店主から言われた言葉です。
そう、いわば「すごいつりざお」です!

はいビンゴ。いや、BINGO。

この言葉を思い出した瞬間に
自分でも信じられないぐらいの勇気と希望、
そして力がみなぎって、思いっきり釣り竿を引きました。
ですが、さすが「ギャラドス」
攻撃種族値125の力は伊達じゃない、
エサと共に糸を引きちぎり
湖の底(推定600メートル)へと消えていきました。

姿を見たわけじゃないですが、
以上の3点からもう「ギャラドス」であることは確かです。
そんなわけないと思うかもしれませんが、
あの場にいた我々は誰一人「ギャラドス」を
疑うことはありませんでした。

もし僕があのとき「ギャラドス」を釣っていたならば、
さらに捕まえていたならば、
僕は芸人ではなく今もどこかでチャンピオンを目指し
ポケモンリーグに挑戦する日々を
送っていたのかもしれません。

最後に、

僕は「ドラキュラ」も見たことがあります。
マジです。鮮明に説明出来ます!
でもそれはまた別の機会に、、、、

画像2
高校時代のポートワシントン 伊藤


〈プロフィール〉
ポートワシントン 伊藤 (写真 左)

ポートワシントン(UP)3936_1+
 NSC大阪34期のコンビ。伊藤は一番好きな食べ物が韓国のりで、偏食が度々話題になる。
趣味はゲームで、読売テレビ「るてんのんてる」のゲーム企画に出演するほどの腕前。
笠谷は芸人活動以外にも写真・動画撮影など芸人のライブ動画やポスターなどの作成を行なっている

ポートワシントンのネタ動画はこちら

毎月開催の3組によるユニットライブ!!
「なんばコメディ倶楽部」

9/14(水) 21:00開演
前売1,200円/当日1,500円
有料配信1,200円

入場チケットはこちらから!
有料配信チケットはこちらから!

出演者コメント:もう9月ぞ!なんでぞ!がんばるぞ!


10月も開催!
記念すべき10回目公演!
10/15(土) 18:00開演
「なんばコメディフェス」
前売1,200円/当日1,500円
有料配信1,200円

入場チケットはこちらから!
有料配信はこちらから!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第188回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ポートワシントン 伊藤さんのコラムはいかがでしたか?

先週に続き、釣りコラムをお届けしました🎣
釣り人は、ちょっぴり話を大きくするものだと
前回の記事で学びましたが、、、
伊藤さんはかなりの大物みたいですね。

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年9月19日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.山の中にある湖まで何に乗って行ったでしょう
1、原付
2、オオカミ
3、自分が投げたバット

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?