見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第291回 藤本もふ編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!
前回のコラム担当者は、
ドライブドライブ 八旗さんでした!

クイズ
この選手は43期の芸人の誰でしょう?

①大学時代のほたる火おーにしゆーま
②1年目のシカノシンプゆのき
③高校時代の山椒魚北川

答えは②1年目のシカノシンプゆのきでした!!

そして今回の担当者は
藤本もふさん!!


はじめまして。
芸歴5年目の藤本もふです。
8月から漫才劇場所属させていただきました。

ドライブドライブ八旗くんと同時期ですね。
そんな仲間からマンゲキリレーコラムが回ってきたので嬉しい限りです。
ぜひ次に繋げてみせます。
よろしくお願いします。

意外に思われがちですが
ドライブドライブ田中くんも
同時期に所属したらしいです。
意外ですね。

前回の矢旗くんのコラムから選んだテーマは
【見た目】です!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

写真見ていただいたらわかる通り
私の見た目ほど無課金の状態はないのではないでしょうか。

以前4年ほどコンビで活動しており、
「じゃない方」としての自覚があったのですが、

ピンでいても
「じゃない方」なことあるんですね。
皆さん見えてます?

私がこれまで言われた言葉

・高校の友達に似てる子おる
・お子さん2人いますよね?
・お姉さん(2個上)より年上ですよね?
・大学の友達に似てる子おる
・さっき、2回見た

よくいる老け顔ということは
わかりましたね。

ただ、こんな私も芸能人にもよく例えられます。
嬉しいですよね。

最近言っていただくのは
エルフのはるさん

めちゃくちゃ調子のいい時は
松たか子さん

大学時代から追い上げてきたのは
錦織圭さん

錦織圭さん?

いろんな方のいろんな層の
二番煎じさせていただいてます。

こんな私でも、
お母さんは可愛いと育ててくれました。

それこそ
「あんたは松たか子になるんや」
って言いながら、
私の上向いた鼻を下向くように
一生懸命に撫でてくれてました。
ありがとうお母さん。

姉、私、弟の真ん中に生まれたのですが、

姉が結構美人で。

ちっちゃい頃から誰からでも
可愛い可愛いと言われていました。

私がだいぶ男まさりで。
どこに行っても「僕?」「坊ちゃん」
と言われてました。

その私の姿を見てたから
同じように愛情注いでくれたんですよね。

いい母親です。

ただ、子どもの頃から見た目に縛られなくてもって思いますよね。

母親頑張ったなあ!!!

男の子どころか
おっさんみも感じるやん。

キティちゃんの服着てると思われへん。

こんな私ですができるもんなら
ぜひ顔だけでも覚えて帰ってみてください。
これからもよろしくお願いします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
〈プロフィール〉
藤本もふ

NSC大阪42期
藤本もふ
趣味は食事、睡眠
特技は面白くない話もすごく面白そうに聞ける

【🌟藤本もふ直近出演情報🌟】

9月4日(水)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/PpHUg
🎫配信チケットはこちら☞https://x.gd/yM3G6

9月19日(木)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVE」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞
https://x.gd/6Sfy0
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!


9/13(金)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SPプラス+」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/b0As6
🎫配信チケットはこちら☞https://x.gd/M60Q8

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第291回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
藤本もふさんの
コラムはいかがでしたか?🌟

今回のテーマ「見た目👤」について
母親から「松たか子になるんだ」と愛情を持って育てられたもふさん✨
幼少期から見た目に縛られず、
自分の個性を大切にしているもふさんのお話が語られています🌈✨

このコラムの感想お待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」
更新は2024年9月9日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

クイズ
このコラムを書いてる時に、
目の前でいちごタルトを食べてるのは誰でしょう。

①はじまりましたはじめ
②おわりましておわり
③はじめましてはじめ

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>
HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?