見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第280回 ぺ カク編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
白くま くまこうさんでした!

〈クイズ〉
僕たちがサーフィンを行く時、
1番気をつけている事があります。なんでしょう?

①貴重品の管理
②日焼け
③海までの距離

〈答え〉
正解は②日焼けです。
いつも海から最寄りのコンビニで、
絶対に日焼け止めを買って、
左官屋さんぐらい何重も顔に塗りたくって
1本使い切ります。
そして家帰ってもすぐパックします。
結局意味ないぐらいガングロなって終わります。

そして今回の担当者は
ぺ カク!!

前回の担当者
白くま くまこうさんの
コラムから選んだテーマは、

「おっさん」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
こんにちは。ぺのカクです。
白くまのくまこうさんから
リレーのバトン頂きましたので頑張ります。
今、地元のママさんバレーの大会に
相方のカタヤマヨシオと参加しています。
午前中がリーグ戦で、
午後からトーナメント戦です。
午前中のリーグ戦は大会の雰囲気に飲まれて
萎縮してしまい負けてしまいました。
トーナメント戦は声を出して頑張ります。
お昼休憩にはじゃんけん大会がありますので、
僕はコラムを書き終わり次第
参加したいと思います。

僕が今回選んだワードは「おっさん」です。
僕の相方はおっさんです。
正確には臭いおっさんです。
『ニンニクマシマシで』この言葉がよく似合う男。
午前中のリーグ戦でも良い声を出して
チームを盛り上げていました。
そんな男の話をしていきたいと思います。
この男はいつも家で二郎系ラーメンを食べていて、
信じられないほど口が臭いです。
近くで嗅ぐと、ヨーグルトやチーズのような
発酵食品の香りがします。
それを注意したら
「俺めっちゃ牛乳好きやからなぁ笑」という
答えになっていない言い訳をしてきます。
その時怖いくらいの笑顔を見せてくるので
それ以上注意はできません。

そんな口の臭い彼でも
自分はとてもモテると自負しています。
女の子の気持ちがわかりすぎるらしいです。
もう自分は女性なのではないかと思うほどに
女性の気持ちがわかるようです。
最近の悩みは偏頭痛らしいです。
この前「俺って女性なんかな?」
と口に出してしまっていました。
僕は答えました。
「女性じゃないよ。」
彼はとても驚いた顔を見せました。
彼は女性でした。

彼はとても人付き合いが上手いです。
焼肉屋と焼肉屋のバイトを
掛け持ちしているのですが、
鶴橋の焼肉屋の店長にとても気に入られていて
大きな家を貸してもらってます。
部屋も20畳くらいあって
大きなベランダもついていて屋上もあります。
とても良い家です。
この前大きなベランダで芸人みんなで
バーベキューをしました。
バーベキューの途中で炭がなくなってしまい
買いに行くには遅い時間だしどうしたらいいのかと
みんなが頭を抱えていた時、
突如彼は立ち上がりました。
そして、ベランダの手すりを破壊して
その木を燃やしバーベキューを続行しました。
みんなは驚いていましたが、彼は笑顔で
「まだまだ楽しもうよ笑」と言ってくれました。
家を破壊してまでバーベキュー続行させる男なんて
この世にいるのでしょうか。
僕は彼が相方で本当に頼もしいと思いました。

最初に臭いおっさんと紹介しましたが、
違いました。彼は頼もしいおっさんです。
これからもずっと僕は彼を頼りに生きていきます。
それではじゃんけん大会に戻ります。
またね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
ぺ カク

NSC大阪校 44期
ぺ カク
趣味は画像編集と漫画と映画鑑賞と犬

【🌟ぺ直近出演情報🌟】
6/19(水)
19:00~
日本テレビ系列
「有吉の壁〜有吉vs100人超の芸人集結!3時間SP」
TVerでもご覧いただけます📡
Tverでの配信はこちら☞
https://x.gd/KIiDA
若手芸人たちの出演をかけた
厳しい予選会の動画は
こちらから

6/28(金)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SP」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/XzkpV
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

7/2(火)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SP」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/XpO66
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

7/4(木)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/9DNzh
🎫オンラインチケットはこちら👇

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第280回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ぺ カクさんの
コラムはいかがでしたか?🌟
ぺさんのコンビ仲が非常に良いのが
伝わる内容でした😳
ヨシオさんのだらしなくも
可愛らしいのが憎めません🙂‍↕️
そして、ヨシオさんは女性なのかもしれないという
衝撃の事実まで飛び出しました🤣
6/19(水)「有吉の壁有吉vs100人超の芸人集結!
3時間SP」もお見逃しなく🥳
このコラムの感想お待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年6月24日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
カタヤマヨシオは誰に憧れて
あの髪型にしているでしょうか。

① 片桐はいり
②和田アキ子
③ 初期の広瀬すず

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?