見出し画像

大晦日大祭典2023マジでマンゲキ!フェスた君 レポート完全版!

2023.12.31 大晦日!
2023年最後のマンゲキ恒例イベントが
幕を開けました!!

その名も!!

大晦日大祭典2023
マジでマンゲキ!フェスた君
エンジェルvsデビルで白黒つけようぜ

まだ、オンラインチケットご購入いただけます‼️
大好評につき配信期間延長中
‼️
ご購入:1/14(日)12:00まで
ご視聴:1/14(日)21:00まで

🎫オンラインチケット購入はこちら👇

▼クラウドファンディングにて
"大晦日大祭典"限定グッズも受付中です💁🏼‍♀️
この機会にぜひゲットしてください♪

夏に引き続き、今回のMCも
ビスケットブラザーズ、滝音、kento fukayaが担当📣
なんばと森ノ宮の2会場を繋いで
原田さん、さすけさん、kentoさん率いる
エンジェル軍と、
きんさん、秋定さん率いるデビル軍の
2チームに分かれて様々な企画や、ゲームで
今年最後のお笑い聖戦の8時間!!

優勝賞金100万円✨の獲得を目指し、
2023年最後の大勝負がスタート‼️

笑いの神が最後に微笑むのはどっちか・・・!?
🤍白黒つけようぜ!🖤

今回森ノ宮では、スポーツ系から企画系の内容にガラッと変更し、かなり攻めた企画
盛りだくさんでお送りしました🫣✨

また、大晦日大祭典の裏では…

🌟【配信ゲーム実況】を実施🎮
2023年夏フェスでは8時間【桃太郎電鉄】で
お送りいたしましたが、
ゲーム実況も前回とは打って変わって、
いろんなゲームを時間に分けて
芸人さんも入れ替わり、
バリエーション豊富でお送りいたします!

盛り上がりの様子は
よしもと漫才劇場公式YouTubeチャンネルで
ご覧いただけます👀👇

中継前の準備の様子も必見です!
マンゲキYouTubeでご覧いただけます👀
いつも一緒に
「マンゲキゲーム実況」をやっている
フースーヤ 谷口さんとも噛み合っていない?🤭

そして、今回大晦日大祭典の裏側や
大盛り上がりの瞬間を撮影していただく
芸人カメラマンは…
ネイビーズアフロ みながわさん、
爛々 萌々さん
が担当📸✌️

本番の盛り上がり部分だけでなく、
リハーサルからカメラマンを全うする、
芸人カメラマン

🌟オープニングでは…

MCの3組は、
白黒のスーツを着用して登場🤍🖤

エンジェル軍リーダー
kento fukayaさん
ビスケットブラザーズ 原田さん
滝音 さすけさん
デビル軍リーダー
ビスケットブラザーズ きんさん
滝音 秋定さん
賞金100万円に感情抑えきれない
オニイチャン 府上さん
リーゼントなのに細い声で喜びを表し、
いじられるジョックロック ゆうじろーさん
とてもデビルなキャツミさん👿
匂わせコーデなお2人
ファンファーレと熱狂こうちゃんさん
「フーさんの耳が赤すぎる」
ビスケットブラザーズ 原田さん
「いやいや、お前の頭が赤すぎる!」

オープニングから盛り上がっております!

運で分かれたエンジェル軍とデビル軍
運がよかったエンジェル軍には、
初めに1ポイント贈呈☝️

お客様参加型‼️

・チケットご購入時に
 どちらの軍団をサポートするかを
 選んでいただきました✨
 その販売枚数が多かったチームには
 アドバンテージとして30ポイント贈呈👏

その結果は…

僅差でエンジェル軍に30ポイント贈呈

まだまだお客様からの
サポート得点がございます!!
・なんばグランド花月1階の
 「花のれんタリーズコーヒー」「吉たこ」で
 大晦日大祭典とコラボしたメニューが販売!
 エンジェル軍、デビル軍それぞれの対象商品を
 ご購入していただくことで、
 販売数が多かったチームには、
 最終的に30ポイントが入ります‼️

現在販売は終了しております。

吉たこのとろろしょうゆ味、
まさか過去に新山さんも考案していたとか!?
その流れから…

さや香 新山さんにギャグを振る
フースーヤ 田中ショータイムさん!

第一部スタート‼️


1発目のコーナーは

🌟【リーダーの采配が明暗を分ける!芸人カードバトル!】🌟


各軍のリーダーたちが、
代表メンバーを選び対決🔥

コーナーMCはダブルヒガシ 東さん
デビル軍なのに、エンジェルみたいな対応の
ダブルアート タグさん
すぐさまデビルに👿

最初の対決は
【客席ビーチフラッグ対決】
客席の後ろからダッシュして、
フラッグを先に取った方の勝利!

選ばれたのは…

エンジェル軍釈迦虎 久保バトル泰志さん
vs
デビル軍センリーズ きたしろさん
1発目から熱い戦いを見せてくれました!!

【大喜利対決】
ルーレットで止まった写真に対して
「写真で一言」

選ばれたのは…

エンジェル軍ヒューマン中村さん
デビル軍清川雄司さん

笑いの渦を巻き起こしました😂

【仲良しパチスロ対決】
お題に対する答えが3人揃えばクリア!

選ばれたのは…

デビル軍
ジョックロック 福本ユウショウさん
オニイチャン 府上さん
ファンファーレと熱狂 奥さん
エンジェル軍
オニイチャン こんちゃんさん
ジョックロック ゆうじろーさん
シスター 井坂さん

この対決は見事全員回答が一致した
エンジェル軍の勝利✨

【相撲対決】

コンビで選ばれ
ヘンダーソン対決!!
距離感の近いお2人😘

対決の後、お2人がエア相撲をする事に!
フーさんは誰に負けたのか!
勝ったように見える子安さん、
実は、負けております🤭

その流れから

カベポスター 浜田さんの
エア行司!

【桜木・流川ハイタッチ対決】
スラムダンクの桜木、流川になり切って、
より良い音でハイタッチできた方の勝利

エンジェル軍
ファンファーレと熱狂 こうちゃんさん
ダブルアート 真べぇさん
デビル軍
シスター 週末さん
釈迦虎 岡本さん
どちらも痛〜い結果に!
フースーヤ 谷口さんからの注文で
カベポスター 浜田さんの1人「八村塁選手」

【あだ名対決】
今まで付けられたあだ名で面白そうな人を選出

選ばれたのは…

東さんに「人間のおしまいやん!」と言われる
黒帯 てらうちさんの過去のあだ名を発表!
髪型のフォルムから付けられた
ダブルアート タグさんのあだ名を発表!

【モノマネ対決】
くまのプーさんのモノマネ

選ばれたのは…

プーさんになり切って、
プーさんが言わないであろう一言で
モノマネをした
フースーヤ 田中ショータイムさん
お題にぴったり!
偶然にもクマのぬいぐるみを身につけていた
白桃ピーチよぴぴさん
みんな浜田さんへの注文が止まらない!
シンプルにクマのモノマネ!
声を発さない無音のクマ🐻
に大爆笑の一同!

【キ○タマノーリアクション対決】

選ばれたのは…

生ファラオ 東さん
さや香 石井さん

この対決は、あるトラブルが発生!
「勝負では負けたけど、芸人として勝利」
ダブルヒガシ 東さんも絶賛の対決となりました✨

【ロッカーバトル】
先に相手のロッカーに入れた方の勝利

エンジェル軍
センリーズ テコンドー近藤さん&生ファラオ 石川さん
vs
デビル軍
キャツミさん&カベポスター 永見さん
激しいバトル🔥
石川さんとの勝負でクタクタになった永見さん
「家帰る」の一言で
会場全体笑いの渦に巻き込まれました!

【にらめっこ対決】

フースーヤ 谷口さんvsさや香 新山さん
機械のフリーズで
運も味方につけた新山さん!

【人気対決】
会場のお客様投票でより人気のあった方の勝利

一度選ばれた人は出れない
この、【カードバトル!】各チームから
残るはあと1人‼️

対決するのは…

「俺、まだ選ばれてなかったん?」と
たくさんみんなからの注文に答えていた
カベポスター 浜田さん
秘密兵器かのように登場!
黒帯 大西さん
各々アピールポイントを交互に発表する中
大西さんがとどめの一言!
浜田さんも頭が下がります🙇‍♀️

続いてのコーナーは、恒例の

🌟【今年最後にやりたい事】🌟

ハイツ友の会 清水さん
オーサカクレオパトラ りえちゃんさん
ぎょうぶ 為国さん
バッテリィズ エースさん
ヒューマン中村さん、
マイスイートメモリーズ 花谷さん
ダブルアート 真べぇさん
ハイツ友の会 清水さん
豪快キャプテン 山下キャンブルゴリラさん
ZUMA しんこださん
真輝志さん
デルマパンゲ 広木さん
ダブルヒガシ 東さん
さや香 新山さん

🌟【アンケートは責任を持って書きましょう】🌟

「今年最後にやりたい事」のアンケートを
適当に書いたであろうメンバーが!?
責任を持って、そのやりたい事を実際に
やってもらいましょう♪

華山 にこらすさん
チェリー大作戦 ねんどさん
例えば炎さん
フミ もういっちょ!とん平さん
イチオク けんしろをさん
イノシカチョウ 純吉さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟【ランウェイで魅せろ!MORINOMIYA collection】🌟
(森ノ宮)

エンジェル軍のリーダー
ハンドマイクなし🎤
令和喜多みな実 河野さん
デビル軍のリーダー
祇園 木﨑さん
「立ってこれー!ランウェイバージョン」

おしゃれ私服ランウェイ対決👔

デビル軍
ときヲりぴーと ときヲさん
はるかぜに告ぐ とんずさん
ごぞうろっぷ ソウタヤマモトさん
エンジェル軍
マーメイド 田村さん
鉄人小町 住友さん
ラビットラ 松本さん

ダサイ私服ランウェイ対決👕

デビル軍
とくいち 西垣さん
華山 やすいさん
オニイチャン 府上ふがさん
エンジェル軍
うただ 一石さん
パーティーパーティー ひらかわさん
茜250cc 小泉さん

マッチョランウェイ対決💪

デビル軍
豪快キャプテン べーやんさん
ヘンダーソン 子安さん
エンジェル軍
牛ぺぺ ゆたかさん
カンフーカンフー チェンさん

来年推して行きたいキャラランウェイ対決🥷

デビル軍
シスター 週末さん
オーサカクレオパトラ りえちゃんさん
うただ 宮本さん
エンジェル軍
オーサカクレオパトラ 克信さん
今井らいぱちさん
隣人 橋本市民球場さん

ロシアンランウェイ対決🎰


各チームのリーダーが選んだ計6名で
ランウェイの先にある
6個のシュークリーム!
そのうち1個にはたっぷりのからしが!

デビル軍
ラビットラ 渡邊さん
十手リンジン 十田さん
ガチャガチャ ジョージさん
エンジェル軍
はるかぜに告ぐ 一色といろさん
生姜猫 川﨑さん、カンサイさん
シゲキが強すぎる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟【カメラロールに入ってる冴えない思い出たち】🌟

kento fukaya presents

kentoさんが可愛がりを受けている
カメラロールに入っている冴えない思い出写真
kentoさんだけ棒立ち!
kentoさんの他に
冴えない思い出写真を見せてくれたのは
こちらの9名!

🌟【TEOSHI】🌟
〜手押し相撲最強芸人決定戦〜

各軍勝ち上がってきたベスト4の中で
トーナメントを行い、
そこで勝ち上がった軍団の代表者同士が
決勝戦で勝負🫸🫷
コーナーMCはカベポスター 浜田さん
レフェリーはセルライトスパ 大須賀さん
エンジェル軍代表をかけて、第1試合目!
タチマチ 胡内さんvsアーネスト和田さん
エンジェル軍第2試合目は
ダブルアート 真べぇさんvsゴエモンだいじゅさん
似た者同士対決!
実は、予備校の同級生!一緒に勉強した仲!
そんなお2人がエンジェル軍の代表をかけて勝負🔥
勝利した方は
デビル軍との決勝を控えております!

果たして、どちらが勝ったのか…

デビル軍代表をかけて、第1試合目!
丸亀じゃんご 安場さんvsシスター 週末さん
なかなかの名勝負!
両者ほぼ同時に足がつき、
みんなに詰められる大須賀さん!
厳選なるジャッジの結果
週末さんの勝利!
長いハチマキでかっこよく登場!
ビスケットブラザーズ きんさん!
デビル軍第2試合目は
ビスケットブラザーズ きんさん
vs
フミ もういっちょ!とん平さん
  エンジェル軍の代表を決める決勝戦!
果たして、どちらが決勝に駒を進めたのか…

決勝まで登り詰めたのは…
こちらのお2人‼️

エンジェル軍代表 胡内さん
デビル軍代表 きんさん
必死に踏ん張るも、踏ん張りきれず。
総勢125人の中からNo.1に輝いたのは
タチマチ 胡内さんでした🎊
優勝商品RedBull100本を贈呈🥤
「シーテオテオシー🖐️」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟キングオブキモス2023🌟
(森ノ宮)

様々なゲームを行い、1番キモい人を決める!

コーナーMCはヒューマン中村さん!
ゲームが始まってもいないのに
"キモい"のなすりつけ合い
6連メガネでキモい!?😂
絶対にこのタイミングじゃないやろ
というタイミングで出てみた
ZUMA ひかるさん

【キモ予選】
モノボケ

審査員5人中3人の「キモい」の札が上がれば
勝ち抜け!
面白い面白くないではなく、
キモいかキモくないか
ちゃんと打撃で戦う宇宙人👽
ラニーノーズ 山田さん!
う○こを食べる💩
ヘンダーソン 子安さん
満票の「キモい」を叩き出しました!
パーティーパーティー ひらかわさんは
モノボケをする前から、「キモい」の札を
あげられていました!
ガチキモいを目指すも、
面白いとキモいの境目が難しい!
制限時間ギリギリの滑り込みキモス①
滑り込みキモス②

勝ち上がったメンバーで
【キモシチュエーション大喜利】

「ひらかわを超えるんだー!」と
ヒューマン中村さんの実況にも熱が入ります!!

「キングオブキモス」決勝に進んだのは、
こちらの3名!

パーティーパーティー ひらかわさん
九条ジョーさん
マイスイートメモリーズ 花谷さん

決勝戦は"キモアート"で対決!

人面イモムシ
圧倒的キモアートで誰もが認める勝利を手にしました🏆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
第二部スタート‼️

第二部のオープニングでは
MC3組がけびた君で登場!

ゲーム配信チームとの中継の様子

kentoさんの
「何か変なことは起きましたか?」の
質問に対して、
「変なこと1個も起きてませーん」と
誰かが大きな失態をする事なく
順調だったそうです🤭

第二部1つ目のコーナーは
マジで勘弁!けびた君presents

🌟【マジで楽しい昔の遊び】🌟

コーナーMCは令和喜多みな実 河野さん

【バックスピンフラフープ】
スピンさせてフラフープの上をジャンプ

エンジェル軍の失敗を
今井らいぱちさんのせいにする一同
デビル軍の失敗を木﨑さんのせいにする一同
2度目のチャレンジ
風天ダスト 京介さんが
またしても今井らいぱちさんのせいに😂
全く違うところにスピンしてしまった
デルマパンゲ 迫田さん

【超健康だるまさんがころんだ】

健康すぎる清川雄司さん
エンジェル軍は不健康?
盛り上がりの瞬間を逃さない
芸人カメラマン ネイビーズアフロ みながわさん
またもや、今井らいぱちさんと
風天ダスト 京介さんの言い合いが!

【変則コート学習机ピンポン】

兄弟?
こちらも兄弟?
大盛り上がり!!
風天ダストのお2人が
このコーナーをつぶしにきた!?
大活躍となりました✨
天才ピアニストのお2人もVTR出演🎹

🌟【シャッフルネタGP〜ペア決め〜】🌟

1時間後の本戦に向けて
即席ユニットを組んでもらいます!

ピーナツさんが濱田祐太郎さんを1人だけ
舞台の真ん中に誘導!
見えているのか!?と思うほど
的確なツッコミをする濱田祐太郎さん!
タレンチ 芝田さんは吉田たち こうへいさんと
ユニットを組みたいそうです!

いろんな候補が飛び交う中
本戦に出場決定したのはこちらの3組‼️

🌟【シャッフルネタ〜本戦〜】🌟

オーサカクレオパトラ りえちゃんさん
吉田たち こうへいさん
はるかぜとともに やすおさん
ソマオ・ミートボールさん
パーティーパーティー きむきむさん
濱田祐太郎さん
九条ジョーさん

結果の集計中には
こちらのお2人によるリズムネタを披露✨

ファンファーレと熱狂 こうちゃんさん
タイムキーパー ひできさん

結果は…

濱田祐太郎さん、九条ジョーさんコンビの
勝利🏆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌟【運で引き当てろ!森ノ宮トレジャーボックス】
(森ノ宮)

箱に入っている指令に従ってポイントを競います!

コーナーMCはネイビーズアフロ はじりさん
30ポイント GET!
???
とても痛いお題でした。
お年玉GET🧧
ギリギリキッス💋
ノックダウンされた
フミ 吉永もーりしゃすさん

時間の許す限り、ボックスを開放しました!
ポイントを獲得したり、失ったり🤭

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


よしもと漫才劇場の2023年最後を
締めくくる企画は…とその前に!
オープニングでお伝えいたしました
【花のれんタリーズコーヒー】【吉たこ】の
総販売数の結果が出ました👏

その結果はこちら!!

エンジェル軍55%
デビル軍45%
となかなかの接戦でした!
見事エンジェル軍が勝利🐙🥤

たくさんの応援ありがとうございました‼️
そして、大晦日大祭典の裏で
行われていました「ゲーム実況」の結果を発表🌈

最後の1分で決着がつくくらいの接戦に!?
果たして結果は…

エンジェル軍140点、デビル軍130点と
とてもいい勝負でした✨
エンジェル軍の戦犯はイチオク けんしろをさん
デビル軍の敗因は三遊間 櫻井さん
と、各々のゲーム実況リーダー
フースーヤ 谷口さん、
ポートワシントン 伊藤さんから
発表がありました!


そして、大晦日大祭典最後の企画は‼️

🌟【マジでマンゲキ歌合戦】🌟

ポートワシントン 伊藤
「相方のMy way/Def Tech」を
皆に聞いて欲しい」

ネイビーズアフロ みながわ
「たしかなこと/小田和正」

声細合唱団
「Everything/MISIA」
とくいち西垣/ぎょうぶ為国/三遊間 櫻井
エナマキシマ グレン世紀/清川雄司

デブ軍団
「ベリーダンス」
ダブルヒガシ/パーティーパーティー ひらかわ
豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ
うただ 一石/タチマチ 胡内/タイムキーパー ひでき
サプライズ登場
ビスケットブラザーズ きんさん✳︎

「ラッシュピストル〜決断の日〜」
隣人 橋本市民球場/スナフキンズ 松永ボディ
タイムキーパーまついあきら
演劇混じりの歌合戦🎤

X NAMBA
鉄人小町 住友/とくいち 西垣/キャツミ
シスター 週末/マーメイド テクニック。

43期清川雄司軍団
清川雄司/オーケストラ/山椒魚
シカノシンプ/例えば炎/ヒョウリ マツザワ
特技、ダンス、音楽を披露!

山田パフォーマンス集団
「GBP」

以上で全てのコーナーは終了👏✨

8時間の激闘を繰り広げてきた大晦日大祭典、
ついに結果の時間です‼️

優勝したのは…

546点獲得で
エンジェル軍が優勝🏆

見所がありすぎる8時間‼️
どこを切り取っても抱腹絶倒間違いなし!!!
今年は、一味違ったいろんな企画に
マンゲキメンバーが一丸となって
挑戦しています🌈✨

劇場で観劇されたお客様、
オンラインでご覧いただいたお客様
本当にありがとうございました💕

これからも皆様に楽しんでいただける公演を
お届けできるよう頑張りますので
よしもと漫才劇場、森ノ宮よしもと漫才劇場
の応援を何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

大好評につき配信期間延長中‼️
ご購入:1/14(日)12:00まで
ご視聴:1/14(日)21:00まで

🎫オンラインチケット購入はこちら👇

▼クラウドファンディングにて
"大晦日大祭典"限定グッズも受付中です💁🏼‍♀️
この機会にぜひゲットしてください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?