見出し画像

【交換日記】新たな展開の予感…【さや香 新山×フースーヤ 田中ショータイム】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

3月の担当者は、
🌸さや香 新山×フースーヤ 田中ショータイム🌸

3週目の担当は、
さや香 新山さんです!
公私共に仲良し2人の
交換日記📒

それでは、
新山編
ぜひご覧ください

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎
これは僕の甘酸っぱい記憶。
このDVDを渡せば許してくれるかもしれない。
そんな期待と一緒にオイラは彼に蹴飛ばされた。
本心でこんなことをしてるわけじゃない。
ただ自分の弱さを隠したかった一心で
強いものの中に紛れ込んでいた。
正直そのことは薄々勘付いていた。
そんな本音は土壇場で出るものだ。
ジャングルジムから落下したオイラは、
少しの間気を失っていたらしい。

気がつくと周りには誰もいなくなっていた。
公園にはさっきあったことが嘘のように
自分一人しかいない。
そのことが、自分自身にずっと嘘を
つき続けていたことをダメ押しで突きつけてくる。
よろめきながら服についた砂を祓い、
公園を後にした。
歩いて10分ほどで家に着く。
実家は「花屋」という名前の定食屋を営んでいる。
なんともややこしい名前である。
これは、名字が漢字違いで「はなや」と
言うからである。
父に小さい頃自慢気に
「ようできた名前やろ」と聞かされ、
どういう意味かあまり理解できてなかったが、
今となっても理解できない。
父は近所でも浮いているような変わり者で、
店の看板は父が店をオープンした時に
自分で書いた手書きの看板なのだが、
それもかなり雑い。
自分が開いた店の看板の文字とは到底思えない。
まるで親の仇の店の看板に書いた文字のようだ。
特に花の漢字はバランスがぐちゃぐちゃなのだが、
それを書いた時も
「見てー!おっきいくさかんむりー!!!」と
なぜか父は喜んでいたらしい。
店のメニュー表もめちゃくちゃで、
「ジョージクルーニーが愛した卵とじ天丼」
「ブリトニースピアーズがキスした麻婆豆腐」
「マッカーサーが一粒ずつ数えたチャーハン」など
わけのわからないことを書いている。
たまに来る若い女性客にはすぐに「Perfumeか?」
といい「Perfumeじゃないです」と
冷たくあしらわれて、2度と来なくなる。
父は店が休みの日はサッカーチームの監督を
していて、その評判もすこぶる悪い。
選手を見る目がないらしく、
才能のない選手を上のカテゴリに
上げまくるらしい。
そんな愚痴を、
学校でそのチームに所属している
友人同士が話してるのが
聞こえてきたことが幾度とある。
そんな父を当然のように軽蔑していた。
父のようになりたくない。
ならない。
そんな気持ちで日々自分を守ってきた。

実家について店のドアを開けると
父が仕込みをしていた。どうせまた余るのに。
「おかえり!」をいつも通り無視して、
奥の階段を上がろうとした時、
背中越しに「何かあったんか?」と
いつも通りじゃない言葉が飛んできた。
何かあった時は何かあったってわかるんかい。
そういうところも無性に腹が立つ。
そのまま進もうとすると
「ゆたか!ほんまに好きなこと
好きなようにやれよ!好きなように生きろ!
わろてまうくらいな!」
普段ほとんど何も言わない父が
珍しく文章を投げかけてきた。
振り返ると、父はいつも通り笑っていた。
それが、最後に見た父の笑顔。

あれから何年経っただろうか。
言われた通り好きになことを
好きなようにやってやった。
お笑い芸人になるためにNSCに入学し、
ライブに出続ける日々を送っている。
でも、今の自分は全く笑えていない。
ストレスか年齢か、頭髪もほとんどなくなった。
そんな生活の中、
働いている居酒屋のバイト先のキッチンに
後輩芸人が新しく入ってきた。
「花谷さん!今日からバイト
入らせていただきます!
よろしくお願いいたします!」
本名は花谷と書いて「はなや」と読むが、
芸名で「はなたに」と読むように変えていた。
新しく入ってきた彼の名前は
トランスフォーム福田。
彼は仕事が全くできず、
からあげの数すら数えることができない。
でもどこか憎めない。
いつもバカ丸出しの笑顔で笑っている。

そんな彼との出会いこそが、
オイラの人生を大きく変えたのだ。

これは僕の甘酸っぱい記憶。
my sweet memories.

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

今回も「おっきいくさかんむり」など、
どこか聞き馴染みのあるフレーズが盛りだくさん😂
ここにきて、新たな人物登場😳
ストーリーが大きく動き出す予感…
次週の展開も気になります🤔

次回は3/13(水)に更新予定です‼︎
フースーヤ 田中ショータイムさんで
最終ターンです!
お楽しみに~🤩

🌸3月担当メンバー🌸
さや香 新山

NSC大阪校34期
2017年 今宮こどもえびすマンザイ新人コンクール福笑い大賞
2019年 第49回NHK上方漫才コンテスト 優勝
2020年 第8回歌ネタ王決定戦 優勝
2023年 第8回上方漫才協会大賞 話題賞
M-1グランプリ2017、2022、2023 ファイナリスト
さや香 新山
趣味は連恋愛相談と阪神タイガース

フースーヤ 田中ショータイム

NCS大阪校38期 令和4年度 NHKお笑い大賞ファイナリスト
第12回 ytv漫才新人賞決定戦 ファイナリスト
M-1グランプリ2023 準決勝進出
サンテレビ「ワチャラチャ忍忍」 レギュラー
フースーヤ 田中ショータイム
趣味は歌とウクレレとヘアセット

🌟さや香出演情報🌟

3/23(土)
広島県民文化センター多目的ホール(広島県)
15:30開演→「クセになるネタライブin広島」     
🎫チケット:前売り2,000円/当日2,500円 
チケットはこちら☞
https://x.gd/b7Rkl

3/23(土)
広島県民文化センター多目的ホール(広島県)
18:30開演→「よしもと漫才劇場presents「Kiwami極SPニッポン横断R-Lツアー2024in広島」」     
🎫チケット:前売り3,000円/当日3,500円 
チケットはこちら☞
https://x.gd/tHbOB

3/25(月)
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
16:45開演→「Kiwami極森ネタライブSP」
🎫チケット:前売り3,000円/当日3,300円
チケットはこちら☞
https://x.gd/XX0h9
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

3/31(日)
よしもと漫才劇場(大阪府)
19:30開演→「さや香卒業公演「是非に及ばず!!!」」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円/配信1,200円
配信チケットはこちら👇

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?