見出し画像

マンゲキでの思い出『座談会』【ビスケットブラザーズ、滝音、kento fukaya】

3/31(日)をもちまして、
マンゲキを卒業し4月より東京に移籍する
ビスケットブラザーズさん、滝音さんと
kento fukayaさんで『座談会』を開催‼️

マンゲキの
夏フェスや大晦日大祭典のMCを務めた3組!
どんな思い出を語ってくれるのでしょうか…♪

★「マンゲキでの思い出」
★「マンゲキメンバーにメッセージ」
★「東京進出を決めたきっかけ」
★「今後の目標」

をテーマにした、仲良しトークをお届け🌈👏

原:ビスケットブラザーズ 原田
き:ビスケットブラザーズ きん
さ:滝音 さすけ
秋:滝音 秋定
k:kento fukaya

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

🌈🌟それでは『座談会』スタート🌟🌈

秋:さあ、というわけで、座談会…

k:おい誰がまとめてんだよ!(笑)
  回しだした、まあけびた君では長男だからね。

秋:あ、そうか一応の…(笑)

原:マンゲキの思い出「座談会」!!!

k:え!だれ?1番サプライズだ!

原:収録日、2024年2月1…(台本を読みながら)

き:うわー、こいつ台本全部読むねん(笑)
  こいつ回したことないから

k:そんなのいらないのよ投稿日とか!

原:うふふ(笑)

さ:はははははははは(笑)

秋:うふふ?(笑)

さ:ピンキーやな笑い方!

🌟マンゲキでの思い出🌟

秋:マンゲキでの?
  俺らは5upからとかもあるけど…

き:初期メンバーではあるよね!

原:そうやね~

き:滝音も初期メンやったっけ?

秋:いや俺らは初期メンじゃないよ。
  俺らがコンビ組んだ時はUP TO YOU!で
  コンビ組んだ時はもうマンゲキになってた。

k:じゃあ、滝音は最初から
  マンゲキじゃなかったってことか

秋:前のコンビを解散して、
  マンゲキから落ちて、
  1年くらいした時にさすけと組んで、
  その時はマンゲキメンバーになる為には、
  翔GPに出るのと推薦された1組やったっけ?
  が上がれる感じで…

さ:あったなー!

k:何かもう1個なかった?
  UP TO YOU!で何か社員さんか誰かが
  いいと思ったらマンゲキメンバーになる…
  みたいな。

秋:それが極メンバーの入る条件で、
  翔メンバーはみんな芸歴で分けたんやんな?
  俺らはまず審査員、作家さんとかに
  推薦されへんかったら、
  入れ替え戦にも出られへんというか…
  今とは全然違うシステムでしたよね。
  上位4組以内に入らんとメンバーに入れない

k:あの時代って結構不透明だったけどさ、
  一斉文句出てなかったよね!

原:確かに!出てないなー

き:俺ら落ちるシステムがあんまなくて、
  3か月連続下位とったら落ちるみたいな。
  俺らは、2か月連続下位取って、
  ラスト1か月頑張る、
  それでまた3か月頑張るって感じで。

秋:そうなんや!

原:劇場入ったのも、
  俺ら中高一貫の5upにおったから

全:中高一貫?(笑)

さ:進学校?(笑)

原:うん。進学校やから、
  気付いたら漫才劇場に入れてもらってた。

き:最後オーディションなかったもんな

秋:「煌~kirakeki~member」
  「煌~kirakeki~jr.」
  「煌~kirakeki~member」っていうのが
  全部で60組くらいおって、
  そのメンバーに
  最後ギリギリまで入ってたやつは
  漫才劇場メンバーに入れてる。

き:でも始まった当初は、
  ほんまに手探りやったやんな

秋:そうそうそうそう。

き:社員さんとか含め。

さ:めっちゃ出番少なかったよね?

き:コント出番は1組とか。

け:それでだいぶ東京行ったもんね。

秋:いや、確かにお客さんも
  翔ライブは1桁とか全然あった!

き:霜降り明星とかもおったやんな?

原:霜降り明星、
  コロコロチキチキペッパーズおって…

秋:当時は、8.6秒バズーカーが凄かったな。

原:凄かった!!

き:うわー!これ語る?
  マンゲキを語る上では外されへん!

さ:えー!?そうなんや!

k:8.6秒バズーカーと
  バンビーノさんのオープニングアクト
  あったから。

き:うわ、ほんまや!
  伝説のオープニングアクト!
  リズム芸人みたいな。

さ:今でいう寄席のモノマネ芸人とかやな!

k:バンビーノさんと8.6秒バズーカーがいて、
  その時は即完立ち見!

き:ぎゃーって!

k:翔ライブとかでも、
  8.6秒バズーカーはそうだけど、全部即完。

秋:俺めっちゃ覚えてるけどさ、
  今まで5upの時2,3分しか
  ネタやってなかってん。
  で、マンゲキになってから5分出番なって…

き:寄席みたいにな!

秋:8.6秒バズーカーのラッスンゴレライって
  2,3分くらいしかないやん。
  で、どうするん?みたいになってたら
  最初2分くらい漫才してて、
  普通に漫才してたら急にパって
  真っ暗なんねん。
  暗転して、急に暗闇から
  「ラッスンゴレライ」って聞こえたら、
  お客さんが「うわーーーー!!」って。

k:凄いよ!

き:言ってたもん俺も。うわーって!

秋:え、なんで?(笑)

さ:舞台袖で?

秋:なんでなんでなんで?(笑)

き:凄かったしさ(笑)

さ:そりゃ凄かったけど!

秋:凄いけどさ、
  お前がうわーっていうのは意味わからん

き:かっこよかった(笑)

原:舞台袖とかで
  俺らのネタを田中シングルが見てて、
  「いやー面白いなー面白いっすねー」て
  言われて「ありがとうございます!」って
  言ってたもんな俺ら。

秋:凄いな、逆転?
  後輩やん、田中シングル!

原:なんか可愛がられてた感あったな。
  正直8.6秒バズーカーのおかげちゃう?

k:そうだと思う!

秋:いやほんまに、
  マンゲキほんまに最初やばかってん!

き:その時からは、結構切れずに
  お客さん入ってくれる時期はあったな

秋:ちょうど霜降り明星がM-1優勝したりとか、
  コロコロチキチキペッパーズが
  キングオブコント優勝したりとか…

さ:ミキさんとかもな~

k:スターが生まれてったよね!

き:翔の最後くらいで、
  俺らがチャレンジバトルに行く
  っていう時期があったのよ

k:入れ替え戦!!

き:そこ苦労したな。
  マンゲキのシステムとして
  落ちるかもしれへんっていう時期で。

原:「ABCお笑いグランプリ」の
  決勝決まってる状態で
  入れ替え戦のバトルにいってるっていう

k:まじで!?

さ:それどうなったの?ギリギリ?

き:いや全然!
  その全然違うからやっぱり。

秋:レベルがな!

原:そう!

さ:自分で(笑)

k:あんま自分では言わない!
  そうなんだけど(笑)

さ:ははははは(笑)

き:安心感。ぜんっぜん違うから。

k:自分では言わんから(笑)

原:ごめんってな感じで1位で帰って!

さ:それはこっちが言うから、
  待ってほしいな(笑)

  他は何かマンゲキのシステム面での
  思い出とかあったりする?

全:システム面!?

原:システム面での思い出!?
  システム限定?

秋:どんな回し方やねん(笑)

k:マンゲキにいる時に
  今までで1番笑ったの何?
  俺はマンゲキというか最後のフェスか
  大晦日かわかんないけど、何か…

さ:それもう覚えてないやん(笑)

き:覚えてないやん

k:光景しか覚えてない。
  あの、マンゲキじゃないか、しかも。
  間違えたかもしれない(笑)

秋:ええ!?

原:おう、やめとけ

さ:まじで(笑)何言ってんの(笑)

k:マンゲキの思い出じゃないから
  難しいんだけどさ、
  原田くんの思い出で…
  結構今までで1番笑ったのが、
  〈天使は瞳を閉じて〉の
  お芝居やってたんだよ。

全:あーやってた!

k:barカウンターから出てくる
  っていうやつだったんだけど、
  胸毛をハートマークにしてて(笑)

原:そう、してきてんな。

k:音楽に合わせて
  上半身裸で飛び出でてくるの。
  俺人生で1番笑ったかもしれない。

き:俺もかなり上位で笑ったかも(笑)

さ:えー人生で?

き:「流星」っていうかりゆし58んの
  めっちゃ名曲が流れてて、
  最後に1番みんなが楽しかった思い出を
  再現すんねん。

き:その名シーンを1人でオマージュして、
  上半身裸でハートやし
  なぜかその芝居に関係ない警帽被ってて…

k:そう被ってた!(笑)思い出した!(笑)
  俺人生で1番笑ったかもしれない、
  永久に笑えるもん!!

さ:子どもでも絶対おもろいもんな!

き:めっちゃ笑った!

原:俺も同じ時で
  人生で1番笑ったやつあったで!

秋:え、何?天使は瞳を閉じて?

原:そうそうそう。
  kento fukayaに、
  ゲネプロっていってリハーサルやけど
  本番さながらでやりましょう
  みいなやつがあって、
  ダブルキャストで同じ役やって、
  天使のイメージの服やねんけど、
  中に着る白いパンツを
  買ってこなあかんかったの。

き:透けるから?

原:そう。
  でもそれを忘れてて、
  今回本番さながらやということで
  kento fukayaが
  「たいがごめん。貸してくれない?」って。
  「あ、いいよ。パンツ俺買ってきたから」
  って新品のパンツを渡してん。
  別にけんぴやしいいやって。
  バーッてお芝居やってて、
  それで終わったあとになんかみんなの前で
  「これ」って返されて…
  周りにはアイドルの子とかおって…

さ:えぇー?すごいな!

原:俺が「けんぴのパンツ~」とか言って
  ふざけて脱ぎたてのパンツとか被って
  「うぇーー!」とかやって…

さ:うん、きもいな。

原:ほんできもい感じで
  「うぇー」ってパって脱いだら、
  けんぴのうんちがついてた(笑)

さ・k:(爆笑)

秋:最悪(笑)

き:ほんまにうんちが
  ヘッドスライディングしたみたいな

k:言わんでいいだろ!別にそれ(笑)
  1番ではないだろそれ(笑)

原:ほんで「おーーい!」って言ったけど、
  その後なんかおもろなってきて
  2人で崩れたよな(笑)

き:テーマ【マンゲキの思い出】や!!

秋:全然関係ない(笑)

原:ほんで俺がシュンってしてたけど、
  その一連の流れを見てたアイドルの子が
  俺のことを嫌いになったっていう。

秋:えぇー!?

さ:(爆笑)

k:やっぱ若いからね(笑)

さ:可哀想!可哀想やな~

k:今の30代くらいだったら、
  ギリ笑うんだけどね(笑)

秋:ほんまに嫌やったんや。

原:悲しすぎやろ。
  俺貸して汚されてんのにさ、
  俺が嫌われるっていう。

k:でも思い出が多いよな!
  ずっと一緒にいるから。

🌟フェスの思い出🌟

き:フェスの話とかもあるよね!
  大晦日大祭典の風天ダスト大暴れ!
  結構あれ面白かったよな

全:あぁー!

k:面白かったね(笑)
  今井らいぱちくんとでしょ?

き:そう、風天ダストの京介が
  なんかフラフープを
  みんなでジャンプしていって、
  5人出来たら成功みたいな。
  5人目やから絶対ボケなあかんと思ったんか
  「あぁ!」とか言って…

秋:飛ばへんみたいなね!

き:信じられへんくらい盛り下がって、
  でも盛り下がってる!ってのと
  ボケやしやらなあかんっていうので、
  「なんでそんなんしたん?」って
  周りに聞かれて、
  「今井らいぱちさんに
  やれって言われました」って(笑)

k:絶対言われない距離なのにね!(笑)

さ:訳わからんかったなあれ(笑)

き:何回もやって、めっちゃおもろくて。
  相方の青空も、19歳やから
  多分ええとこ見せたくて
  卓球で対決するコーナーがあって
  めっちゃスマッシュ打って。
  それで、ネット毎回引っかかって、
  むっちゃ盛り下がったやん。

k:盛り下がった(笑)

き:「青空ちょっとラリーしよか」って
  誰かが言って「わかりました」って。
  で、もう1回スマッシュ打って盛り下げて。
  「青空と京介ってやばい奴が
  フェスで現れたんですよ」って
  俺、ロングコートダディの兎さんに
  ついこの間熱弁しました。
  「風天ダストっていう
  めっちゃおもろい2人がいます」って
  兎さんに2週間くらい前に説明してて、
  そしたら兎さんからLINEきて、
  「お前解散してるやんけ!」って(笑)
  その日に解散した!

k:解散したんだよな~(笑)
  これからマンゲキを上り詰めていく2人が。

秋:おんねんたまーに。
  何かこれ育ってったら
  凄いことなるってやつが…

🌟漫劇メンバーにメッセージ🌟

原:まあでも…不安とかね、
  みんなおらんくなったらとか
  言ってくれるけど、
  結局俺らもそう思ってたけど
  なんとかなったもんな。

k:確かにね。

原:霜降りとかおらんくなったときやば!
  って言ってたけど、見取り図さんも
  「やばい!」って言ってたやんずっと。

全:うんうん。

原:見取り図さんが支えてくれたりとか。
  いろいろ大丈夫やったからな~

k:なんだかんだスターが生まれるんだからね!

き:絶対それは生まれるしな!

秋:あとは、ネイビーズアフロ みながわのことを
  ちゃんと無視していいっていう態度を
  とれるかっていう。

き:確かにな。

原:そうやな~

き:翔メンバーも、もう無視してんで(笑)
  翠星チークダンス 木佐とみながわを。

秋:あ、じゃあ大丈夫やん!木佐も(笑)

き:あと、タレンチ 芝田も無視されてる(笑)

秋:芝田もな!

k:タレンチ 芝田も強いからね(笑)

き:この3年に1回くらい現れる
  無視していいやつ(笑)
  また3年に1回くらい現れてほしいよな!

k:だから次のやつが現れた時、
  ちょっと寂しいよね。
  もう3年経ったんだって。

さ:知らんやつきてるみたいな!

原:無視しても結局ずっと
  一緒におるっていうのはあるからな、
  そのみながわとか木佐とかもさ。
  芝田は知らんけど(笑)

k:芝田も面白いよね!

秋:まあ、でもダブルヒガシとかかな!

き:番長になっていくのは!

秋:俺やっぱ思うとさ、
  翔GPとかで記憶では、
  ダブルヒガシ最初下位やってんずっと。

k:最初は低かったと思う。

秋:そう!ずっと下位やって、
  天才ピアニストもな、よく下位とって
  チャレンジバトルでてたんや。

秋:だからあんまり気にせんでええんやなって!

き:翔のバトルとかは、そのあと伸びがあるから。

k:そうそうそう!

秋:それきっかけで上がる人もおるから!

k:翔GPで、一気に変わるからね。

原:変わる変わる!

さ:マンゲキのこの舞台数もめっちゃ
  ありがたいよな!

き:まじですごいよな!

k:寄席公演のありがたさね!

き:いろんな劇場あるけど、寄席最強!

k:最強!!

秋:ちゃんとお客様入ってるっていう。

き:一見さんがいっぱいきてくれるし。

原:NGKくらい幅広すぎないというか、
  NGKは家族層とかいっぱいくるから、
  俺ら若手が意味わからんネタしたら
  もう変な空気なるけど、
  漫才劇場は観光地としてきてくれるけど、
  お笑いが好きな人が幅広くきてくれるから、
  それが土日300満席が
  あるのはすごいよ!

秋:確かにな!

原:かなり成長を促してくれるよな。

秋:やっぱミルクボーイさんが
  M-1優勝した年えぐかったもんな!
  俺らも寄席見て、
  ミルクさん今年決勝行くかもってなったし。

原:うん!

秋:さや香昨年とかえぐかったし!

原:確かにな!

k:1個あるよね、
  攻めたネタでも寄席でウケれば決勝いける!

全:それはある!

き:それはまじで言い伝えとして。
  マンゲキはこれがある!
  そこになかなか来られへんのが寂しいよな

原:そうやな~

k:この当たり前がなくなるのが寂しいよな~

さ:今おるメンバーにすごいいい環境やで!
  っていうのを伝えたい。

k:当たり前になっちゃだめよね。

原:スタッフさんもゆうすーやからな

全:ゆうすー(笑)

さ:たしかに!有数やからな(笑)

k:かなりすごいと思うよ、マンゲキ!

き:マジですごい!

原:すごい!

さ:プロフェッショナルやからな全員が。

秋:あと、レジェンド社員さんんもおるから!

k:そう!最強のレジェンド

き:事務所のお菓子の充実さ!!

秋:あの永遠に途絶えないケータリング

k:確かにあれすごいよな(笑)

き:だって水も飲み放題やし。

原:ジュースもあるからな

秋:ソファーもでかいし!

き:そう、寝れるし!

秋:昔なんもなかったほんまに!

原:今って割と33期、
  俺らの期があの黒いソファーを
  ちょっと占領してしまってるやん

秋:正直な

原:今後どうなっていくんやろな!
  それもちょっとあるやん!
  ここにこいつらおるみたいな(笑)

k:確かに、今あの楽屋のソファーが
  当たり前だけど。
  最初のときあそこ絶対無理だったよね(笑)

原:無理無理無理無理!いけない!

秋:ほんまに当初、
  盛山さんとかあの辺がみんな座ってて、

き:俺ら別のところで着替えて、徐々にね。

k:そっから変わってくよね、
  最初劇場行くのですら緊張したから。

き:もう嫌やったわー!

原:嫌やったー!怖かったー!

k:怖かった!

き:行かんでええなら行きたくなかったもん(笑)

さ:え?そんなに嫌やったんや

き:台本出すときとかもさ、
  「おはようございます!」
  って言いに行かなあかんかったやん。

原:「誰―?」とか言われたりさ

さ:今もそうなんかな、
  今って風紀委員おらんやん。

き:今はでも1年目の子は
  そりゃあ緊張感あると思うで。

k:緊張すると思う!
  早く奥に行きたいと思うよね、たぶん。

さ:はるかぜに告ぐ とんずとかが
  すごいだけなんか!

き:すごいよな!

原:度胸あるな。

秋:確かに、奥のとこまでいってたな、
  翔メンバーはみんな(笑)

原:行ってた!

き:今もみんなで奥に集まるやん。

秋:そうそう、ほんまはもう俺らは
  座っても気にならへんけど。    
  俺が初めて座った時、
  めっちゃ緊張したわ~あのソファー
  ちょっと半分ボケみたいなとこあった。
  「誰が座ってんねん!」って言われるかな
  とか思ったけど。

原:わかるわ!

秋:座ってる人はなんも思えへんから。

🌟東京進出を決めたきっかけ、目標🌟

き:東京が寂しそうやったから。

秋:あ、そうなん?呼ばれた感じ?

さ:え?そうなん?

k:かっこいい~

さ:いや大阪も寂しなるやんそれやったら

き:そやねん。だから体が1つしかないからさ。

原:初め分かれて
  もいいかなとも思ったけどな(笑)

き:ビスケットブラザーズがおらへんってのが
  きついんやろなって思ったから

原:そうそう。だから東京にきん、大阪に俺で、
  名古屋にセンターマイク立たす!

全:(笑)

k:声がでかすぎるだろ!

原:名古屋に立てて、
  大声で喋るってのもあってんけど…

秋:邪魔でしかないやん(笑)

k:いやそんなとこ膨らませなくていい!

全:(笑)

秋:ニッポンの社長 辻さんがこの間言うてて、
  「別にずっとおってもええと思ってたけど、
  ほんまに昨年が自分らの価値が
  1番高まってる状態やと感じた」って。
  あと、「今しか行くタイミングがない、
  別に行かんでもええけど
  今しかないってなったから、
  まあとりあえず行った。」って。
  ほんで言ったら最終的には
  マンゲキって卒業ってのがあるから!

き:えー!すごっ!卒業そうやな!

秋:芸歴かなんかわからへんけど、
  そうなる前に1回行っときたいなっていう。

き:わかるわかる!

秋:確かにみんなそれはあるかも。

き:ほんまはおりたいってのが正直な気持ち!

秋:ほんまはな!ほんまは一生おりたい!

原:そうやな。

k:一生給料変わらんで、生活できて、
  一生おれるとかだったら
  まあここにいるよね。

き:いる!

秋:極メンバーのまま
  ベテランでおれるんやったら。

k:居心地がよすぎるから!

全:そうそうそう!

原:友達やしな正直、先輩も後輩も全員。
  スタッフさんもそやし。

k:そうそうそう!

き:でもやっぱりよしもとはNSCがあって
  どんどん芸人も増えていくシステムやからな

原:だから、よしもとがNSCを辞めたら
  残ってましたもんね(笑)

全:(笑)

原:「今後新しい子はいれません!」(笑)

k:逆にそっちに全振りしようかな!(笑)

全:えっ?(笑)

k:入れさせない!って

き:NSC潰すほうに!?おりたいからな!

秋:ええけど別に。
  誰がほしがんねん、そんな芸人を。

k:新しい芸人だね(笑)

き:若手がいっぱい入ってくるしな

さ:でも、あんま実感ないよな。
  全員さ2.3年くらい前までは
  普通にバイトとかしてたやん。
  ほんま5.6年前とかは。
  なんか、東京行くんやっていうのが
  実感ない!

き:そやで。

原:そうやね~

き:なんやったら別に
  無理矢理行くっていう、
  自分らで奮い立たせていくから。

秋:キングオブコント決勝行ったとき、
  俺ら給料1万ちょっととかしかなくて…

き:最初の時?

秋:最初の時!

き:えぇー!

秋:そんとき東京行かへんの?って
  1回聞かれたけど、
  行くも何もバイト辞めるか辞めへんか
  のほうが…

さ:見取り図さんに「お前ら東京行くよな?」
  って袖で言われて、
  「いや行かないっすよ」みたいな
  会話はした。
  「今やんチャンス」って言われて。
  今思ったら、
  1個目のターニングポイントやったけど
  まあまあまあ…

原:まあね~

k:まあまあ熟してね。

き:でも、そういうターニングポイントの人が
  2.3年マンゲキにおっても、
  どんどん学ぶものがあるやん。
  マンゲキ自体に。
  それがめっちゃええなと思うよね!

さ:確かにね。kentoは?

k:ピンは特に特殊だからね。
  みんな仲良くなったから、
  10年後も一緒に仕事したいって
  考えたときに、
  やっぱ東京で全国区で揉まれないと、
  細々く死んでいくっていう。

き:えぇ!?

原:細々く?

さ:細々く生きるは聞くけど、
  細々く死んでいく?(笑)

秋:細々く死んでいく?

さ:聞いたことない表現(笑)

秋:先細って行くとかじゃなくて?
  細々く死んでいく?

k:っていう表現をせざるを得ないから
  だから俺は、ほんとにみんなとずっと
  永久にやりたいから、
  自分も頑張るって意味で東京かなって!

秋:それは分かる!

き:それもあるよな!

🌟3組の絆🌟

原:なんか嬉しかったな、
  フェスでMCやらせてもらえたりとか…

k:これは嬉しかったよね!

秋:このメンバーでな、NSCから仲ええからな。

原:俺らはキングオブコント優勝した後
  1年残る感じになってるけど、
  フェスで最後3組でトップやったのが
  結構大きい!

k:かなり!

原:そう!そんで大阪でそういう意味では
  なんか"いっておいで!"って
  言ってもらえるようなことをやれて
  終われたなというのは結構よかったですね!

き:けびた君ね!

秋:俺らもな、昨年行くかどうか
  みたいな話はあったんやけど…

k:たぶん全員あったよね、
  昨年どうするかみたいな。

秋:でも1年おって
  マンゲキに恩返しじゃないけど。
  ニッポン社長とかロングコートダディとか
  抜けるのもあるし、
  ちょっと1回やっときたいのもあったから
  フェスのMCできたっていうのが
  1番東京の踏ん切りついたかもなー!

き:わかる!

秋:1個のゴールというか。

原:もう一生できひんもんな、絶対に。

k:できない!一生できない!青春

原:そやな~

k:嬉しかったなー!フェス。

全:嬉しかった!

🌟今後の目標🌟

k:どっかでけびた君やりたいよな。

原:あーいいなあ

k:結構それ渋くない?

き:それ渋いなあ

原:だから子どもやったから、
  おそ松さんみたいな。

k:そうそうそう、けびたさんでね(笑)
  カツラを取ってね。

き:各々スーツとかで

秋:やりたいけどな~

k:最高!!

秋:まあまあこれは夢やけど
  絶対無理ちゃうかっていう
  1%くらいの夢やけど、
  27時間テレビみたいなのやったらもう…

k:うわ出た!!
  大きくいくねえ!いいねえ!

秋:ほんまに夢をいう、
  これはやりたいとかじゃないけど。

さ:でもあっきーが言ったやつ全部叶うから!

k:ええ!?

秋:いや俺は願望を言ってるだけやけどずっと。
  「フェスのMCできたらなー」って、
  別にやるために何かするとかじゃなくて、
  「やれたら嬉しいなー」って…
  思ってたらできたから。
  けびた君もMBSとかで番組化したら
  すごいよな!

き:うーわ!これあるよ別に!

秋:でも可能性としてないことはないからな。

き:ダイアンさんとか千鳥さんとか
  でてはる訳やんか。

k:そういう風にまたやれたらな

原:全員でマラソン走ったりとかな。

き:えっ?

秋:えっ?それしたい?

き:このメンバー全員でマラソン?(笑)

k:マラソン番組じゃん!

原:(笑)

さ:マラソン番組?(笑)

き:いやでもまた揃いたいな

k:まあ絆は深まったよね!

原:そうね!

k:元から仲良かったけど、
  1個これやったっていうので、
  ファミリー感でたよね!

原:番組初め決まるときさ、
  今までGAORAで出演した人たちの映像が
  バーって流れた時にさ、
  もう俺らも売れるの確定やん!
  って思うくらい勇気もらったというかさ。

全:あぁ~!

原:なんかもうみんなバーってさ、
  このメンバーで次俺らなんやって
  なるみたいな!

k:確かになったよ!

き:目標は3組でなんかやるのもありやしな、
  東京でな!

k:そうだね!

秋:「仲助堂」とかもいったら、
  大阪で昨年始まって、
  マユリカと紅しょうがは
  先東京行っちゃったけど
  今度は東京でできるし!

き:お、ええやんええやん!

原:そやな~

秋:まあ同期がいっぱいいるからな。

原:大阪でお世話になった先輩も
  東京でライブ一緒に呼んでやりたいけどな

k:そうね!

さ:確かに!

原:マンゲキのメンバーも

秋:確かにな、まあいろいろできるな

k:逆に森ノ宮とかだったら、
  逆に帰ってきたパターンで
  公演打てるかもしれないし。
  そういうパターンもあるよね。

原:そのために有名になっておかんとね。

き:ほんまにお世話になりました、
  マンゲキを広めるために頑張りたいですね!

全:そやな!

秋:たぶんもう東京行ってる人も
  みんなその感覚あるんちゃう?

原:fromマンゲキという。

秋:見取り図さんも夏フェス終わりに
  わざわざ見に来てくれたからな。
  俺ら見て「繋がったなあ」って
  言ってくれたんが
  めっちゃ嬉しかったもん

k:いやー嬉しいな!

秋:マンゲキ愛がずっとあるんやな。

さ:そういうのもちゃんと受け継いでな

k:トップもやれたから更に愛も深まったし。

秋:それはあるね!

k:広めていきたいですね!

き:じゃあ銅像だけ作ってもらって(笑)

秋:1番いらんで!

原:上が四角で、下半身だけ出てるやつを(笑)

き:えぇ?逆!?

さ:気持ち悪…

き:普通下四角で、上だけ上半身やけど。
  誰かわからんで?

k:それ大丈夫?なんか(笑)
  形気持ち悪くない?(笑)

原:(爆笑)

き:上が四角で〈ビスケットブラザーズ原田〉
  って書いて、足元だけ銅像で(笑)

k:いやいや顔だそうよ!顔!

秋:間に合わんかったんかな?
  ってなりそうやけど。
  途中なんかなって(笑)

原:ブリーフ履いててくれたらいいから

き:さすがにOKでるんちゃう?

原:それでもおもろすぎるかもしれん(笑)

k:おもしろいだけ、OKはでないだろ

き:自立して、自分で立ってるんやろそいつ!
  四角いやつが(笑)

原:立ってるよ(笑)

き:めっちゃいいやん(笑)

原:顔が四角の石(笑) 体は自分の石(笑)

秋:たぶん翔の誰かが傷つけて、
  LINEグループで犯人探すみたいなん
  あると思う(笑)

全:(笑)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
最後まで『座談会』を
ご拝読いただきありがとうございました🙇‍♀️✨

3組の絆、友情、愛情が
ぎっしり詰まった座談会でした🥲
マンゲキへの深い愛も語られており、
マンゲキから卒業されるのは
とてもとても寂しいですが、
新たな門出を迎える3組を
一緒に見送りましょう🌸
記事を読んでの感想の
コメントお待ちしております😌

最後までご拝読いただき
ありがとうございました💕

🌟【滝音卒業公演】🌟
3/24(日)
よしもと漫才劇場(大阪府)
18:00開演→「滝音卒業公演「さだそうそう ~古いアルバムめくり おサンクスってつぶやいた~」  
🎫チケット:前売り:3,000円/当日3,300円/配信:1,500円
劇場チケット完売御礼🙏✨
📱配信チケットはこちら👇

🌟【ビスケットブラザーズ卒業公演】🌟
3/24(日)
よしもと漫才劇場(大阪府)
19:30開演→「ビスケットブラザーズ卒業公演「ビスケット*ブラザーズ」」  
🎫チケット:前売り:3,000円/当日3,300円/配信:2,000円
劇場チケット完売御礼🙏✨
📱配信チケットはこちら👇

🌟【kento fukaya卒業公演】🌟
3/28(木)
よしもと漫才劇場(大阪府)
19:30開演→「kento fukaya単独ライブ「なんでだよ!」」  
🎫チケット:前売り:1,800円/当日2,000円/配信:1,500円
劇場観覧チケットはこちら☞https://x.gd/GVbH0
お座席完売御礼🙏✨
お立見券の残り僅か‼️
📱配信チケットはこちら👇


マンゲキメンバー卒業公演一覧はこちら!!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?