見出し画像

【交換日記】添削するみながわ!!【ネイビーズアフロ みながわ×バッテリィズ エース】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

4月の担当者は、
🎒ネイビーズアフロ みながわ×バッテリィズ エース🎒

3週目の担当は、
ネイビーズアフロ みながわさんです!
聡明と奇才の交換日記が
どのように進んでいくのか
是非、刮目あれ😳

それでは、
みながわ編
ぜひご覧ください

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎
 まず一つ。文章が短すぎます。367文字でした。
私の1068文字に対して
367文字はあまりにも失礼です。
そしてこの企画をスタッフさんから
伝えられたとき、
500文字~1000文字とうかがいました。
その規定にも反しています。
 つぎに、「こんちわ」とはなんですか? 
「に」を入れなさい。
たとえ「に」を入れても、
「こんにちわ」となってしまいます。
正しくは「こんにちは」です。
たった5文字の挨拶の中に誤字と脱字の二刀流とは、
さすがエースですね。
冒頭からそんな間違いを見せつけられ、
読むモチベーションが
大きな谷へ突き落とされました。
 「こんちわ」に続いて、
「ぼくの皆川さんの初めての印象は、
すごく勉強ができる人だなと思います!」
という文章。
文法が滅茶苦茶です。
支離滅裂です。
「ぼくの皆川さんに対する第一印象は、
すごく勉強ができる人だなというものでした。」
でしょう? 
助詞の使い方も時制も、
なにもかも間違えています。
今後は文章を書くときに、
私を講師として
招聘(しょうへい)してはいかがですか? 
ここまでですでに433文字です。
あなたの文章を訂正するだけで、
あなたの文章の文字数を超えてしまいました。
深く反省してください。
 もう一点、反省してほしいことがあります。
第一回「エースのおしえて!みながわ先生!」の
前日、私はLINEであなたに、
「明日のライブ終わり空いてる? 飲みにいく?」
と送りました。
あなたは、「空いてます! ぜひお願いします!」
とたしかに返しましたよね。
 ところが翌日、劇場へ行くと
あなたは楽屋のテレビで日本シリーズを観ながら、
「みながわさんすんません! 
今日、同期が誕生日のお祝いを
してくれるんやったん忘れてました!」と、
これまた怪しい日本語で報告してきました。
まあ仕方がないかと、私は諦めました。
 しかし本番5分前、舞台袖であなたは私に、
「誕生日のお祝い、今日じゃなかったです! 
だからいきましょ!」と告げました。
まだ特に予定を入れていなかった私は承諾し、
ライブが始まりました。
 終演後、楽屋で着替える私にあなたは、
「すみません! 阪神優勝しそうなんで、
今日はなしで!」と言いました。
 生まれて初めてでした。
誘って断られて誘われて断られた経験は。
この件についても深く反省してください。
 日々そんな経験をしている私だから、
何を言われても笑顔でいられるのです。
もうねじが外れてしまいました。
 第二回の開催後はようやく飲みに行けましたが、
そのときにあなたが載せた
インスタグラムのストーリーも、
一生忘れないでしょう。

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

みながわさんの400文字に渡る添削✏️
エースさんの破天荒な性格がみながわさんとの
エピソードで伝わりましたね😊
それでも全員から愛されるエースさんの
人柄の良さも知れました😳
さあ、エースさんはこの添削を
どう受け止めるのか
乞うご期待🤩🥳

次回は4/24(水)に更新予定です‼︎
バッテリィズ エースさんの
最終ターンです!
お楽しみに〜🤩

🎒4月担当メンバー🎒
ネイビーズアフロ みながわ

NSC大阪校33期
『2018年ブレイク芸人を探せ!』ネタバトル 優勝
第7回 ytv漫才新人賞決定戦 準優勝
第50回 NHK上方漫才コンテスト 優勝
第56回 上方漫才大賞 新人賞
第九回 上方漫才協会大賞 文芸部門賞
ネイビーズアフロ みながわ
趣味は動画投稿(TikTokフォロワー19万人)と
勉強(塾講師の経験あり)とラジオと
マラソン(自己ベスト3時間44分)と
サッカー(ゴールキーパー)と
Mr.Children

バッテリィズ エース

NSC大阪校36期
第五回 上方漫才協会大賞 文芸部門賞
第13回 ytv漫才新人賞 決勝3位 M-1グランプリ2023 準決勝進出
第59回上方漫才大賞 新人賞ノミネート
バッテリィズ エース
趣味は野球(阪神タイガースファン)とONE PIECE関連

【🌟ネイビーズアフロ出演情報🌟

4月20日(土)
10:00開演/12:40開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「超よしもと漫才ライブ」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/5yQiM
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

4月20日(土)
15:20開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「超よしもとお笑いライブ」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/6DdEI
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

5月13日(月)
21:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「ネイビーズエンジェル」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/Cc5fk
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

5/27(月)
よしもと漫才劇場(大阪府)
21:00開演→「ネイビーズアフロ単独ライブ「唯一Mニ~11の2乗、121回目の単独~」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円
チケットはこちら☞
https://x.gd/sKjji
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?