見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」 第192回 ゴエモン だいじゅ編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、イチオク タケヤさんでした!

Q.僕がオムラを食べる時、何処からスプーンを入れるでしょう?

1.右
2.左
3.真ん中

正解は1.右
食べ始める場所まで決まっている、このこだわりっぷり!🥄
抜かりがありませんね😮


そして今回の担当者は…
ゴエモン だいじゅ!

スクリーンショット 2022-10-09 10.43.18

前回の担当者、イチオクタケヤさんの
コラムから選んだテーマは、、

「罪悪感」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

どうも、デイビットです。
早いもので、フロリダに転向してきてから
5ヶ月が経ちました。
段々とフットボールチームにも馴染んできて、
今度初めて公式戦に出れることになりました。
クラスメイトのキャサリンを試合に招待するつもりです。
いいところを見せて夜のタッチダウンも決めたいと思います。
また報告します!!!

間違えました!!!
ゴエモンのだいじゅでした!!!
フロリダのデイビットではありませんでした!!!
コラムという得体の知れないものに、
圧倒されてしまいまして、、、
お許しください!

改めまして、ゴエモンのだいじゅです。
よろしくお願いします。

前回のタケヤさんのコラムから選んだテーマは『罪悪感』です。

いきなり質問なのですが、
皆さんは「とんとんとんとんひげじいさん」を
覚えていますか?

とんとんとんとんひげじいさん、で手でひげをつくり、
とんとんとんとんこぶじいさん、で手でこぶをつくり、
とんとんとんとんてんぐさん、で手で鼻をつくり、
とんとんとんとんめがねさん、で手でめがねをつくり、、、
最後はお膝に手を乗せる、子供の頃に習った手遊び。

懐かしく楽しいものですよね。
幼少期のだいじゅはこの遊びが大好きでした。
習ってすぐは、とんとんとんとんひげじいさんをやりすぎて、
うるさい!と先生によく怒られたものです。

しかし、、だいじゅは、、最近気づいてしまいました、、

クラスのみんなとキャッキャ言いながら
ひげじいさんになったり、
こぶじいさんになったりしているとき、

普段からめがねをかけていただいじゅは

ひげじいさん
こぶじいさん
てんぐさんの前に

常にめがねさんだったのです!!!

ひげじいさんと言ってました
めがねさんなのに
こぶじいさんと言ってました
めがねさんなのに
てんぐさんに関しては誰よりも
高い鼻をつくってました
めがねさんなのに

めがねさんの時だけめがねさんの顔してました
ずっとめがねさんなのに、、、

このことに最近気づきまして、
だいじゅはずっと友達を騙していたのだなと、
罪悪感に蝕まれています。

この気持ちを誰かに伝えることで、
少しでも気が楽になるのではと思い、
今回書かせていただきました。

少し気分が晴れたような気がします!

ありがとうございました!!!


〈プロフィール〉
ゴエモン だいじゅ (写真 右)

ゴエモン(UP)1742_1
NSC大阪38期。2017年コンビ結成。主に小道具を使用したコントを得意としているコンビ。
だいじゅの特技は手押し相撲と外国人を笑わせることで、趣味にあげるほどパンを食べることが好き。
ラジオトークで「だいぶだいじゅラジオ」を毎日配信中!
濱田の特技はどんな状況でも眠れることで、歴史(幕末)好き。ヨーロッパサッカーを見ることが趣味。


ゴエモンのネタ動画はこちら

だいぶだいじゅラジオの視聴はこちらから!

ゴエモン出演!毎月開催の新ネタコントライブ!
10/15(土)19:30開演
「絶対新ネタコントライブ!デカ☆コン」

前売1,200円/当日1,500円
有料配信1,200円

入場チケットはこちらから!

オンライン配信はこちらから!

ゴエモン出演!マンゲキのコント師が大集合🔥
10/27(木)18:30開演
「劇場」

前売2,000円/当日2,500円
有料配信1,800円

入場チケットはこちらから!

オンライン配信はこちらから!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第192回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ゴエモン だいじゅさんのコラムはいかがでしたか?

懐かしい手遊び歌ですね!🤲🏻
友達想いのだいじゅさんの罪悪感が
少しでも晴れることを願います😂

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年10月17日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.「とんとんとんとんひげじいさん」の中で、
だいじゅが一番好きなパートはどこでしょうか?

1.とんとんとんとんひげじいさん
2.とんとんとんとんこぶじいさん
3.とんとんとんとんてんぐさん

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?