見出し画像

【交換日記】引き合わせたのは辻さん!?【ネイビーズアフロ みながわ×バッテリィズ エース】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

4月の担当者は、
🎒ネイビーズアフロ みながわ×バッテリィズ エース🎒

1週目の担当は、
ネイビーズアフロ みながわさんです!
聡明と奇才の交換日記が
どのように進んでいくのか
是非、刮目あれ😳

それでは、
みながわ編
ぜひご覧ください

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎
 どうも。
あなたがこの文章を読む時刻が明確ではないため、
「こんにちは」でも、「おはよう」でも、
「こんばんは」でもなく、
「どうも」と書くところから
ペンを取ったしだいです。
「ペンを取る」という表現を用いていますが、
実際はタブレット端末を
キーボードに接続して文字を入力しているため、
「ボタンを叩く」が
正しい表現なのかもしれません。
 あなたと一番はじめに出会ったのは、
あなたがアルバイトをする
コンビニエンスストアに私が客として
訪れたときでしたね。
当時はあなたの人となりをよく知らず、
「ヘラヘラしている後輩」
という程度の印象でした。
 記憶の中で、次にあなたを認識したのは、
あなたが「バッテリィズ」として
劇場メンバーになったときでした。
「スリーセット理論」では、
人は3回目の接触で相手のイメージを
固定させるといいます。
しかし、あなたが勉強に時間を割かない
学生時代を過ごした人であるという
イメージを固定させるには、2回で充分でした。
さすがはエース。
たったツーストライクで仕留めてきましたね。
しかし、そこから印象の「チェンジ」は
全くありません。お見事。
 そんなあなたと、
初めて食事の場を共にした日のことを、
私は一生忘れないでしょう。
あの日、私は劇場で夜遅くまで
ネタ合わせをしていました。
私の横であなたを含む後輩たちを引き連れて
飲みに行こうとする、
ニッポンの社長辻さんの姿が。
思わず、「僕もネタ合わせ終わったら
行ってもいいですか?」と告げた私に、
辻さんは、「もちろん!」と
快諾してくださいました。
 しばらく経ってネタ合わせが終わった私は、
辻さんにLINEで連絡をとりました。
そこへ送られてきたのは、
「やっぱり来んといてほしいわ。」という文章と、
あなたが大きくバツを作っている写真。
覚えていますよね? 
 そこから、辻さんやその場にいる後輩たちに
電話をしても誰も取り合ってくれませんでした。
業を煮やした私は、
先ほどの写真の背景からお店を割り出し、
辿り着きましたね。
店に着いた私に辻さんが放った第一声は、
「どうやってわかったん?」でも、
「怖いって!」でもなく、「早いわ!」でしたね。
 そこから朝まで楽しく話しましたね。
そこで僕とあなたの会話を聞いた辻さんが、
「お前ら2人が喋ってるだけでおもろいやん!
2人のライブやりーや。」と言ってくださり、
始まったのが
「エースのおしえて!みながわ先生!」
というイベント。
 ライブでも共演し、
さらに今回このような企画のお話をいただき、
やはり私とあなたは
切っても切れないご縁で結ばれた仲なのだと
改めて実感しております。
あなたはどう思っていますか?

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

お2人の出会いを
野球に絡めた言葉遊びで
綴った交換日記📔
お2人の関係性構築にひと役買ったのは
ニッポンの社長 辻さんというのは
初めて知りました😲
お互いが対極の存在だからこそ
できる言葉のキャッチボール⚾️
エースさんからの返球が楽しみですね☺️

次回は4/10(水)に更新予定です‼︎
バッテリィズ エースさんの
初回のターンになります!
お楽しみに〜🤩

🎒4月担当メンバー🎒
ネイビーズアフロ みながわ

NSC大阪校33期
『2018年ブレイク芸人を探せ!』ネタバトル  優勝
第7回 ytv漫才新人賞決定戦 準優勝
第50回 NHK上方漫才コンテスト 優勝
第56回 上方漫才大賞 新人賞
第九回 上方漫才協会大賞 文芸部門賞
ネイビーズアフロ みながわ
趣味は動画投稿(TikTokフォロワー19万人)と
勉強(塾講師の経験あり)とラジオと
マラソン(自己ベスト3時間44分)と
サッカー(ゴールキーパー)と
Mr.Children

バッテリィズ エース

NSC大阪校36期
第五回 上方漫才協会大賞 文芸部門賞
 第13回 ytv漫才新人賞 決勝3位
M-1グランプリ2023 準決勝進出
第59回上方漫才大賞 新人賞ノミネート
趣味は野球(阪神タイガースファン)とONE PIECE関連

【🌟ネイビーズアフロ出演情報🌟

4/5(金)
よしもと漫才劇場(大阪府)
13:30開演→「Kiwami極春休みSP」
🎫チケット:前売り2,000円/当日2,300円
チケットはこちら☞
https://x.gd/N5jtO
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

4/6(土)
よしもと漫才劇場(大阪府)
10:00開演→「超よしもと漫才ライブ」
🎫チケット:前売り3,200円/当日3,500円
チケットはこちら☞
https://x.gd/SYA7j
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

4/6(土)
よしもと漫才劇場(大阪府)
12:30開演→「グランドバトル第一部」
🎫チケット:前売り1,600円/当日1,900円/配信1500円
      配信チケット通し券4,000円
チケットはこちら☞
https://x.gd/rtXmV
🎫配信チケットはこちら👇

4/12(金)
よしもと漫才劇場(大阪府)
21:00開演→「ネイビーズアフロ単独ライブ「唯一M二~笑顔120分咲きの120回目の単独~」」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円
チケットはこちら☞
https://x.gd/4rSTk
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!


【🌟バッテリィズ出演情報🌟

4/13(土)
よしもと漫才劇場(大阪府)
20:45開演→「バッテリィズ第5回単独ライブ「ど真ん中」」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,500円/配信1,200円
チケットはこちら☞
https://x.gd/6qDuo
配信チケットはこちら👇

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?