「マンゲキ芸人リレーコラム」第158回 ジソンシン 下村編

このブログ企画では、
よしもと漫才劇場所属の芸人さんに
リレー形式でコラムを書いていただきます!
前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなる
キーワードを抜き出し、
自由に書いていただきます。


前回の担当者は、ヘッドライト和田 さん でした!

Q:僕はドラムを叩く時、どのタムから叩くでしょう?

①ハイタム
②ロータム
③フロアタム

答えは、③でした!
一番低い低音を出すのがフロアタムらしいです!


そして今回の担当者は…
ジソンシン 下村

前回の担当者、ヘッドライト和田の
コラムから選んだテーマは、、

「学生気分」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

どうも、ジソンシン下村です。

今回僕が、ヘッドライト和田さんのコラムから選んだテーマは「学生気分」です。


僕は今のマンションに住んで5年になります。
道を挟んで向かいには中学校があります。
その中学校は屋上にプールがあります。
僕の部屋のベランダから見下ろす形であります。

これは5年前。
このマンションに引っ越してきて初めての夏。

その日は休み。
予定も無かったので昼過ぎから缶チューハイを飲んでました。

するとベランダの方から子供達の楽しそうな声がするので、チューハイ片手にベランダに出ると中学生達がプールの授業をうけてました。
懐かしいなー。と思いながら何となくそのままベランダでチューハイを飲む。
高校生の時にプールの授業でクラスの半数が溺れかけた事件あったなぁと学生時代を振り返っていました。

話はそれますが、僕の高校は水球の強豪校でプールの水深が2mくらいありました。
高校一年生の初めてのプールの授業。
工業高校でクラス全員男子。
準備運動が終わって先生が「入ってええぞー」と言った瞬間ほとんどの男子生徒が飛び込みました。「ヒャッホー」とか叫んでた奴もいたと思います。僕は多分「イェーーイ」と叫んで飛び込みました。

クラスのほとんどが水深2mもあるなんて知らない。先生も教えてくれてたらいいのに。
結果半数以上の生徒がパニックになり溺れかけました。頭の中では水深150cmくらいやろ、と思ってたらそうなります。僕は小学生の時にプールを習っていたので何とかなりました。先生と水球部のクラスメイトが一瞬で救出していました。先生は爆笑しながら助けてました。


話を戻します。

そんな事を思い出しながらベランダでチューハイを飲みつつスマホを片手にニヤニヤしていました。

するとプールの方から女の子の叫び声が。
「先生やっぱり撮ってるーー!!」

ん?と思い視線を向けると1人の女の子が僕を指差してました。

一瞬でしゃがみ込む。

え?俺?と思いながらそーっと立ち上がり顔だけ出してプールを見ると全員が泳ぐのやめてこっちを見ていました。
俺か!!と思い、着の身着のままで部屋を飛び出す。

変な汗が止まらない。とりあえず小走り。目的地はありません。
一旦公園で一息つきながら状況を振り返る。
、、確かに女生徒から見たら向かいのマンションのベランダでオッサンがスマホ片手にニヤニヤしながら酒飲んでたら撮ってると思うな。

状況整理完了。ヤバい。
警察呼ばれてもおかしくない。
もし警察がきて色々聞かれても上手く応えれる自信がない。

その日はできるだけ時間を潰して夜遅くに帰りました。
1週間くらいは緊張しながら過ごしました。

警察はきませんでした。

その日から僕は夏の間はベランダに出るのをやめました。
毎年夏になると楽しそうにプールで泳ぐ子供達の声がベランダから聞こえてきます。
あの日、僕を指差した女の子は卒業してるでしょう。

その子に言いたい。ごめんなさい。
そんなつもり無くても大変怖い思いをさせてごめんなさい。

ここに懺悔させてもらいます。


読んで頂きありがとうございました。


〈プロフィール〉
ジソンシン 下村(写真 左)

NSC大阪29期生。三重県出身。下村の趣味はペットショップ巡りで、猫好きとして有名。自身でも猫を飼っている。特技はバスケットボール。相方の酒井は、オシャレ芸人として定評があり、漫才劇場で毎年開催している「オシャレ&ダサいランキング」では常に上位にランクイン。

ジソンシンのネタ動画はこちら

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第158回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ジソンシン下村さんのコラムはいかがでしたか?

冤罪にならなくて良かったです。笑
あの時の学生さんがどうか見てくれてますように。

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年2月21日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************


本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.その日時間を潰すためにパチンコに行った僕の戦果はどれでしょう。
1.5000円勝ち
2.20000円勝ち
3.40000円負け


正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok ≫ よしもと漫才劇場公式TikTok
マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter≫@manzaigekijyo
最新情報を随時更新中!

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo
最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVE≫フレンドリーLIVE
マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

Blog≫マンゲキブログ
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtube≫よしもと漫才劇場チャンネル
マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?