見出し画像

【漫才】左利きのAB型【ネタ台本】

○=ボケ ▲=ツッコミ

○やっぱ天才って憧れるよな

▲そうやなぁ、なりたくてもなられへんからなぁ

○そやねん、なられへんねん
その点 左利きの人ってええよな、天才じゃなくても天才っぽいやん

▲確かにそれはあるなぁ。左利きの人って蕎麦食ってるだけで天才に見えるもんな

○俺も天才に見られたくてさ、中学生の時に左手でお尻拭く練習とかしたもんな

▲なにしとんねん
あんな誰にも見られへんシーンないぞ!

○そう、そやからけっこうドア開けて左手で尻拭いたりしとったんやけどさ、その時はやっぱ周囲も天才を見る目で俺を見てたよ

▲ドア開けてウンコしとる奴を変態として見とんねん!
もっと箸とか鉛筆の練習せえよ

○いや〜その辺はなかなか難しくてな〜

▲左利きも天才っぽいけどさ、それで言うとAB型も奇才な感じして憧れへん?

○うんうん、異質でかっこええよな

▲確か日本人の10%くらいしかAB型おらんいうしね

○俺中学ん時にどうしてもAB型になりたくてさ

▲それは無理ちゃう?大丈夫?

○献血ルームに忍び込んで、AB型の血液ゴクゴク飲んだりしたもんな

▲引く引く引く!! お笑いになってへんのよそれは
貴重なABの血液に何してくれてんの?

○大丈夫大丈夫、ちゃんと後で返したから

▲…え?どういうこと?

○その後ちゃんと献血しに行ったんよ

▲いや偉いけど

○しっかりとB型やったけどね

▲返せてへんやないか!

○人間の体はそんな単純じゃないみたいやわ

▲そりゃそやろ!さっきからおまえやっとること、左利きのAB型みたいやな

○なにそれめっちゃ褒め言葉やん

▲褒めてるかあ!

○え?左利きのAB型なんてみんなの憧れ

▲憧れるかぁ!

○え?左利きは憧れやん、AB型も憧れやん?どういうこと?

▲やりすぎとんねん!左利きとAB型はどっちかでええねん。
どっちもはちょっとやりすぎとって怖いねん

○やりすぎ?ようわからんなぁ

▲パリコレくらいやりすぎとって怖い

○お洒落やろあれは!!

▲憧れてええのはニューヨークコレクションまでよ
もうパリコレまで行くと怖い

○おまえのセンスが追いついてへんだけやろ

▲知ってるか?おっぱい丸出しで歩いたりお腹に伊勢エビ付けて歩いたりすんねんぞ?

○全然お洒落やと思うけどな俺は
現に俺も、ファッションとしてドア開けてウンコしたり血液飲んだりしてたからな

▲パリコレとそれを一緒にすなよ
方向性は一緒やけどパリコレのランウェイでやらんとファッションにならんのよアレは

○え、もし俺がランウェイの上でウンコして血液飲んだら、それはもうパリコレってこと?

▲称賛の嵐ちゃうか?

○そっか俺決めたわ

▲何を決めたんよ

○左利きにもAB型にもなられへんから諦める

▲おい、おまえまさかパリコレ目指すとか言うなよ

○公務員試験受けます

▲おうおうそれがええわ
あざしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?