大学ボッチにやさしい学部

こんにちは。

6月に入りましたね。私の地域はまだ梅雨入りしておらず、晴れの日が続いています。みなさんの地域はどうですか。

私は今、この記事を大学の図書館で書いています。

大学のWi-Fiを使うのは学費のもとをとっている感じがしていいですよね。

私はケチなので学費を払っているからには大学を存分に活用してやろうと思ってます。だから、家で勉強できないときはコンセントを持ち込んで学校で勉強します。

今日のお題は「大学ボッチにやさしい学部」。

私は今の学部を選んですごくよかったと思っています。

それはボッチにすごく優しいから。

大学ボッチにとって一番困るのは

①授業を一人で聞くのがで恥ずかしいこと

②つながりがないから過去問が手に入らないこと

だと思います。

①の授業が一人で恥ずかしいことは最初だけです。大学には一人で授業を聞いている人がたくさんいます。1週間くらいすればなれちゃいますよ。他人がどうやって授業を受けているかなんて興味がある人は少ないと思いますよ。

問題は②ですよ。過去問がないと単位を落としてしまう可能性が高まります。単位は誰も落としたくないですよね。

なんと、私の大学の私の学部はホームページで過去問が公開されているのです!!!!!!

これはボッチにやさしい学部といってよいでしょう。

私は今回のテストで過去問がなければやばかったです。

私の大学でも学部によって過去問が公開されている学部とそうでない学部があります。

過去問が公開されているかどうかで大学や学部を選ぶ人なんでいないと思いますが、過去問が手に入った方が単位がとりやすいのは事実ですよ。

ボッチの方は参考にしてください!

それではまた!



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?