見出し画像

Youtubeのチャンネル登録が1000人突破しました。ありがとうございます!

↓チャンネルはこちら

Youtubeチャンネル登録者数が1000人突破しました。

なんやかんやずっとやってたYoutubeチャンネル登録者数がなんと1000人突破しました。

本当は去年に突破したかったんですが、仕事の制作がどうしても手が離せなかったのを理由に、ヒットした動画だけがじりじりと再生回数が伸び続けるというような状況でした。

今年前半、うちの爺さんが天国へ行き、そのこともあって仕事は抑え目にしたんですけど、それはそれで暇になりまして。(とはいえ仕事は結構してた…)
もともと自分の制作もう少し頑張りたいからと思って下期からYoutubeや自主制作のイラストと映像を少し頑張ってみると、あっという間に少しだけですが結果につながって「おぉまじか…」っていうのが本音です。

いままで、いわゆる人生の夏休みなんてものを体験してこなかったから、
うちの爺さんが今年はしっかり休めって、そういう風にしてくれたんじゃないかなって思ってます。

貯蓄も多少はあったので、金銭的な不安は今までよりかなり軽かったかな。
とはいえ、また来年から、仕事も自主製作もYoutubeも本格的に自分の人生に直結するような感覚があるので、とりあえず全部頑張るぞって感じでございます。

あとは再生時間の壁を超えるだけ。

ここまでそこそこ頑張ったけど、まだ若干収益化の壁は厚い。
25分程度の短い動画なので、なかなか再生時間が伸びない。
学習系だしタイパ重視される傾向もあるので案外難しい塩梅。

もう少しエンタメに寄った動画も作ろうかなともかんがえてるけど「おもしろいってどうすればええんや…」状態でありつつ、新しい自分のおもちゃを作るような感覚で楽しみでもある。
一人遊びにわくわくしております。

楽しみながらこれからもYoutubeで頑張っていこうと思いますんで、
気が向いたらチャンネルへ遊びに来てくださいませ。

これからもよろしくおねがいします~!

AIHARA STUDIO


少しでも絵描きの力になれるように、良い情報を提供していけるように頑張ります!