見出し画像

感情のジェットコースターエウレカセブンを見ろ!

皆様こんにちは、多趣味な人間です。今回は私の最推し「SFロボットアニメ」「エウレカセブン」について触れていきます。

交響詩篇エウレカセブンとは、ボンス制作(ヒロアカなどで有名な製作会社ほかもいっぱいあります)の「SFロボットアニメ」です。

公式サイトのリンクを活用させていただきます。右の男の子が「レントン」
左の女の子が「エウレカ」です。

お察しの良い方はこのアニメがどんなアニメか想像できるかと思います。このアニメ「ボーイミーツガール」です。ベタなように見えますが、タイトルにある通り、エウレカセブンはそんな優しくはありません。

まるまる一話胸糞回がある

今のアニメはまるまる一話胸糞回があれば、離れていくイメージがありますが、それ以上の「神回」が生まれるエウレカセブンは数多く存在しています。しかし、この「胸糞回」でも決して無意味で済ませず、意味のある回にしており、その理由を知ったあとの満足感はありません。

シンプルにロボットのサーフィンはカッコいい

エウレカセブンに登場するロボット(LFO)はロケットエンジンなどで空中戦をするのではなく、空中でサーフィンしながら戦います。

しかし、そのサーフィンは適当に空中で飛ぶのではなく、エウレカセブンの世界に存在する特殊な粒子「トラパー」をうまく波のように乗りこなしながら、戦う!もう!カッコいいのですよ!このサーフィン描写は見ていて爽快です。

11月30日までdアニメストアで見れる!

さて、語っていきましたが、エウレカセブンはサブスクがまぁ!少ないのですよ!アニメのサブスクで有名な「dアニメストア」なんと「11月30日」まで!

OP EDも神曲が多いのでこの機会に是非!

映画や続編はパラレルワールドと思いながら見ることをおすすめです!映画も続編も私個人は大好きです。

写真のシリーズは余裕な方向け!


結局パンフレットは買ってしまったが、中身の見ごたえは抜群


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?