見出し画像

鬼道を語呂合わせで楽しく暗記!【BLEACH】

あれ?この破道はどうって何番だっけ?
あら?あの縛道ばくどうって何番だったかしら?

みなさんそんな悩みに日々頭を痛めていることだと思います。

だけどもう安心です。
そんな方々のために鬼道を楽しく覚えれるように語呂合わせを考えてみました。
ささやかながらみなさんの助けになれば。


縛道ばくどう


・【縛道の一 塞(さい)】
   一(1)切、動けぬ、塞

・【縛道の四 這縄(はいなわ)】
   死(4)ぬ程縛って!這縄

・【縛道の八 斥(せき)】
   攻撃は(8)じく斥

・【縛道の九 撃(げき)】
   
9 (9)才の君にはこれをあげよう、撃!

・【縛道の二十一 赤煙遁(せきえんとん)】
   
お兄(21)ちゃんやめてよ!赤煙遁

・【縛道の二十六 曲光(きょっこう)】
   
次郎(26)は 曲光を纏い女風呂へ

・【縛道の三十 嘴突三閃(しとつさんせん)】
   
佐藤(30)さんにくらわせろ!嘴突三閃

・【縛道の三十七 吊星(つりぼし)】
   
ハンモックさな(37)がら 吊星で一休み

・【縛道の三十九 円閘扇(えんこうせん)】
   
サンキュー(39)!助かったぜ 円閘扇

・【縛道の五十八 掴趾追雀(かくしついじゃく)】
   
どこの小屋(58)に隠れたのかな・・・?
           掴趾追雀!

・【縛道の六十一 六杖光牢(りくじょうこうろう)】
   
くっ!ロイ(61)ヤルスイートルームまで
   あと少しなのにここで六杖光牢かよ!

・【縛道の六十二 百歩欄干(ひゃっぽらんかん)】
   
あのろ(6)うじ(2)んに使ってみよう
   かな、、、百歩欄干

・【縛道の六十三 鎖条鎖縛(さじょうさばく)】
   
無惨(63)にも動き封じる鎖条鎖縛

・【縛道の七十三 倒山晶(とうざんしょう)】
   
まずNASA(73 )の人から倒山晶で守れ

・【縛道の七十五 五柱鉄貫(ごちゅうてっかん)】
   
違います!みんなを和(75)ませようと 
   思って五柱鉄貫を放っただけです!

・【縛道の七十七 天挺空羅(てんていくうら)】
   
縦横斜(77)め全てに伝わる天挺空羅

・【縛道の七十九 九曜縛(くようしばり)】
   
泣く(79)ほどツラい九曜縛

・【縛道の八一 断空(だんくう)】
   
お、これはすごい攻撃だ、、、
   はい(81)っ!断空!

・【縛道の九九 禁(きん)】
   
クク(99)ッ、、、ついに使うか禁をっ!

・【縛道の九九 第二番 卍禁(ばんきん)】
   
クク(99)×2、、、ついに使うか、
   卍禁!

破道はどう


・【破道の一 衝(しょう)】
   一(1 )回だけ!一回だけやから!衝!

【破道の四 白雷(びゃくらい)】
   
死(4)ぬ〜!白雷

【破道の十一 綴雷電(つづりらいでん)】
   
ああ、、やっぱ気持ち良い(11) な、
   綴雷電は

【破道の十二 伏火(ふしび)】
   
困ったら兎に(12)角 伏火

【破道の三十一 赤火報(しゃっかほう)】
   
最(31)近  赤火砲  撃ってなくない?

【破道の三十二 黄火閃(おうかせん)】
   
3時(32)になったら黄火閃

【破道の三十三 蒼火墜(そうかつい)】
   
僕は君の耳元でささ(33)やく 。
   「蒼・火・墜♡」と。

【破道の五十四 廃炎(はいえん)】
   
ゴシ(54)ップ好きにくらわせろ廃炎

【破道の五十七 大地転踊(だいちてんよう)】
   
粉(57)々になるまで押しつぶせ大地転踊

【破道の五十八 闐嵐(てんらん)】
   
畑の肥や(58)しにしてやろう!
   この 闐嵐で!

【破道の六十三 雷吼炮(らいこうほう)】
   
廬山(63)昇龍覇と同じ威力の雷吼炮

【破道の七十三 双蓮蒼火墜(そうれんそうかつい)】
   
情(73)け容赦ない双蓮蒼火墜

【破道の七十八 斬華輪(ざんげりん)】
   
悩(78)む前にまず斬華輪

【破道の八十八 飛竜撃賊震天雷炮(ひりゅうげきぞくしんてんらいほう)】
   
やっぱ(88)これだね。飛竜撃賊震天雷炮

【破道の九十 黒棺(くろひつぎ)】
   
苦渋(90)にまみれろ黒棺

【破道の九十一 千手皎天汰炮(せんじゅこうてんたいほう)】
   
悔い(91)なき一撃、千手皎天汰炮

【破道の九十六 一刀火葬(いっとうかそう)】
   
まっ黒(96)こげだよ一刀火葬

【破道の九十九 五龍転滅(ごりゅうてんめつ)】
   
九十九(99)里浜消滅!五龍転滅

#漫画 #BLEACH #漫話群 #鬼道 #語呂合わせ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?