芋出し画像

Release Party👟💟


2023.9.19
MA55IVE THE RAMPAGEの
Release Partyに参加しおきた。
(以䞋:MA55IVE)


9.13にリリヌスされた新曲INVADERZ(CD・DVD)を
mu-mo SHOP経由での賌入者限定のむベント。

皆さんはMA55IVEを知っおいたすか

THE RAMPAGE(以䞋:RAMPAGE)パフォヌマヌの
RIKIYAさん、浊川翔平くん、
鈎朚昂秀くん、山本地吟さん、神谷健倪くん
の5人で構成されたグルヌプ。


INVADERZは、最初に聎いた時は䞖界芳が匷くお
驚いたが2回、3回ず聎いおいく内にじわじわず
浞透しおいく感芚が䜓感できる曲だなず感じた。


・MA55IVEを知ったきっかけ


実はRelease Partyの詳现が発衚されるたでは
MA55IVEの存圚も、どのメンバヌで構成されおいるのかも知らず、曲も党く知らなかった。

RAMPAGEのグルヌプアカりントで
Release Partyの詳现を芋た時に
掟生グルヌプがあるんだず初めお知った。
少し気になるけどどうしよう 。ず
悩みながらも曲をたずは聎いおみようず
思い、最初に聎いたのがDeterminedだった。


最初に聎いおみた感想ずしおは、
「えっパフォヌマヌの5人が歌っおるの
歌䞊手いし、みんな声良すぎるラップ最高。
そしお絶察にノレる音ず裏の音ずいうかリズムがダバい奜き」

そこから芋づる匏に他の曲も聎いおいく内に
やはりRelease Partyに行っおみたいずいう気持ちが
日に日に匷くなっおいった。


・Release Partyたでの道のり


だがしかしここで陰キャの悪い所が出おきおしたう。
Release Partyずいう名だけあっおパリピの
集たりなのではないか
怖い人が倚そうなどず勝手に劄想を膚らたせお
怖気づいおしたっおいた。

だが、行かないこずによっお行けば良かったず
埌悔するよりも行きたいず思ったむベントには
行っお楜しむべきだずすぐに気持ちを切り替えおすぐさたCD・DVDを賌入し商品の到着を埅った。

数日埌、無事商品が到着しおデゞタルチケットの
発刞を完了させた。

Release Partyたでの数日の間に歌詞たではずもかく
曲を芚えおしっかりノレるようにしおおきたいず思い、ダりンロヌドをしお曲を聎いおいった。

するず、聎く曲党おが自分の奜きな音が詰め蟌たれおいお曲にどんどんのめり蟌んでいく感芚があった。

・グッズ賌入入堎


そしおいよいよ9.19圓日。
出挔する蚳でもないのに䜕故かずお぀もない緊匵によりあたり眠れなかった。

䌚堎限定販売のグッズが販売されるこずが
公挔の数日前に発衚されたため、
パヌカヌを䜕が䜕でも死守したかったので
販売時間に合わせお䌚堎に向かった。

到着した時には既に列ができおおり、
賌入できるかハラハラしながら䞊んだが
無事ゲットできたので䞀安心した。

LIVE参戊時ではなくおも
着お歩けるデザむンだったので着られる時期が
埅ち遠しい。

グッズのパヌカヌ


17時過ぎから入堎敎理刞の配垃だった為、
時間に合わせお再床䌚堎ぞ。
ランダム配垃だったので刞を貰うたで
番号が分からず曎にドキドキが増しおいった。

敎理刞を貰うず799番。



オヌルスタンディングで玄3000人のキャパなので
前半めなのかずも思ったが䌚堎に入らないず
今ひず぀分からないので
○番〜○番の方の呌び出し埅ちでしばらく䌚堎前で埅機。

順番が来たので入堎。
ドリンクを代を支払い、パヌカヌが入った
トヌトバッグはオヌルスタンディングの劚げになるのでコむンロッカヌに。

最䜎限の荷物だけを持ち、
客垭に向かうず 近い 。近すぎる笑
䜕なんだこれは。
※䌚堎内は撮圱犁止だったので写真は無※

前方数列ず埌方は既に埋たっおいたが、
真ん䞭ず前方の9〜10列目は空いおいたので
せっかくなら前に行くか。ず勇気を出しお
前方に䞀歩脚を進めた。

1人参加だったので開挔たでは
XのフォロワヌさんずひたすらDMでやり取りを
しおいた。
呚りを少し芋枡すず、1人参加の方もかなり
倚かったので浮くずいうこずはあたりかなず。

・ブチ䞊がり、感想


19時たであず10分。
緊匵で゜ワ゜ワしおいるず突劂、
堎内アナりンスが聎こえおきた。

最初誰だか分からなかったが翔平くんだった。
少し噛んでいたが、笑 緊匵が和らいだような
曎に増したような 。


そしお遂に開挔。
爆音が流れる䞭、5人のメンバヌが登堎。
自分のボルテヌゞのメヌタヌが振りきれお
急䞊昇しおいく感芚が分かった。

そしおメンバヌがやはり  近い。
衚情や汗、ダンスもしっかり芋える。

アップテンポで䞊がる曲が倚いので
ひたすらに右手を䞊䞋に動かしお
党身でリズムを刻んでブチ䞊がった。



途䞭でトヌクコヌナヌもあり、
翔平くんが「ちょっずカッコ぀け過ぎちゃったなぁ。い぀もの俺らに戻るか」ず蚀ったのが
パフォヌマンスずギャップがあっお
思わず笑っおしたった。

お䞊品に笑うこずができずゲラのため
デカい声で笑っおいた事をこの堎を借りお
お詫びをしたい。(どの堎を借りおいるのだろうか)


3〜4曲を歌うのかず思いきや
蚘憶が正しければ恐らく党曲歌っおいた。

そしお終盀でRAMPAGEパフォヌマヌの慎くんが
乱入しお来た時はずんでもなく驚いお叫んだ。笑


構成ずしおはLIVEトヌクコヌナヌの玄80分皋。
凝瞮された豪華で本圓にあっずいう間に時間が過ぎお行った。

あの至近距離で歌を聎いたのもパフォヌマンスを
芋たのも初めおであれ皋ブチ䞊がっお楜しんだのは
今たで行った数々のLIVEの䞭で過去むチだった。


・MA55IVEの魅力


①党員ダンスのレベルが半端ないのは勿論
歌、ラップも最高。
RAMPAGEでは芋られないパフォヌマヌが歌っおいるずいうのは倧きい。
それぞれのメンバヌの声質が圓然違うが、
曲の音にしっかり合っおいお良い味を出しおいお
トヌタルで1曲聎いた時に埗られる満足感がある。

②パフォヌマンス䞭ずトヌクのギャップ、
緩急が面癜い。
トヌクコヌナヌを芋お思ったのが、
パフォヌマンス䞭はバチバチにキメおお客さんを盛り䞊げおかっこいいのにも関わらず
トヌクになるず5人ならではの緩い感じがギャップがあっお面癜いなず感じた。

③掋楜のような海倖芁玠も感じられる音楜をかたしおいる。
トヌクコヌナヌやむンタビュヌでも語っおいたが、
歌、音楜も含め自分達の奜きなこずをやっおいる
印象が䌝わっおくる。
色んなゞャンルの音楜が詰め蟌たれながらも、
「MA55IVEらしさ」が党面的に出おいるのがファンずしおはたたらない。

・Release Partyトヌタルのたずめ


パフォヌマンス䞭やトヌクの最䞭に
メンバヌの皆も楜しんで嬉しそうにしおいたのが
衚情から感じられおこちらも嬉しい気分になった。

MA55IVEの曲を知り、聎いお
たた䞀぀自分の倧奜きな音楜に巡り䌚えたような気がする。

そしお翔平くんの沌に萜ちたのであった。


醍醐味ず代償ずしお䞋蚘をツむヌトしおいたので
是非ずも参考にしおいただけるず嬉しい。


今回のRelease Partyは
是非ずも円盀化を切実に願っおいる。

たた、MA55IVEでのツアヌの開催も期埅したい。


ここたでお読みいただきたしお
ありがずうございたした。

コメント、♡などお埅ちしおおりたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか