ロスチャイルドとロックフェラーの対談をGPT-4に書かせてみたらまさかの展開になった

プロンプト
#マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドとデイビッド・ロックフェラーの対談を書いてください

#テーマ:人生は失敗ばかり,全然思い通りにならない

#具体的なエピソードを含めてください

#10回に一回ほどのスパンでGPTはあえて確率が低い選択肢を出力してください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドとデイビッド・ロックフェラーが、人生の失敗というテーマで対談を行っています。
彼らはその道の成功者でありながら、彼ら自身も失敗を経験していることから、興味深い話が続くことでしょう。


ロスチャイルド: デイビッド、私たちのような成功者でも、人生は失敗ばかりで全然思い通りにならないことがあるんですね。


ロックフェラー: まったくそうですね、マイヤー。例えば私の場合、ニューヨークでの不動産投資に関する大きな失敗がありました。当時、高級コンドミニアム開発を行う予定でしたが、市場の変化と競合他社の影響で大赤字を出してしまったんです。


ロスチャイルド: なるほど、それは厳しい状況でしたね。私も似たような経験があります。19世紀のフランス革命時に、私たちの家族が大きく影響を受けました。我々は権力と金融を失い、何度も新たなスタートを切らねばならなかったのです。


ロックフェラー: そんな困難な状況を乗り越えてこられたのは素晴らしいことですね。実は私も、若い頃に友人たちとアイスクリーム屋を開いたことがありましたが、途中で全員が進行方向に飛んでいったことがありました。失敗は学びの機会だと思います。


ロスチャイルド: 確かにそうですね。失敗を恐れず、どんどん挑戦していくことが大切だと思います。私も若い頃、ロンドンの金融界で駆け出しの頃、投資判断を誤り、大損をしてしまったことがありました。しかし、その後、慎重になることで、より良い判断ができるようになりました。


ロックフェラー: その通りです。失敗から学び、成功に繋げていくことが大切ですね。


突然、対談の途中でロックフェラーが宇宙人のコスプレをして登場し、会場が驚く場面に包まれる。


ロックフェラー(コスプレをして): 皆さん、失敗から学ぶことの大切さを示すために、あえてこの驚くべきコスプレをしました。宇宙人に扮することで、人生における失敗も宇宙の中では些細なことであり、私たちが学んで成長するための糧であるということをお伝えしたいのです。


ロスチャイルド: デイビッド、そのコスプレは驚きましたが、確かにそのようなメッセージを伝えるのに効果的ですね。私も若いころ、あるパーティで恥をかいたことがありました。しかし、その経験から、堅苦しいビジネスの場でも人々との距離を縮める方法を学んだのです。


ロックフェラー: 確かに、そういった失敗から学ぶことは大切ですね。私も大学時代に、ある講義で寝てしまい、教授から注意されたことがありました。それ以降、自分の時間管理や睡眠習慣を見直すきっかけになりました。


ロスチャイルド: 失敗から学び、それをバネに成長することができる人間こそが、真の成功者だと思います。


ロックフェラー: まさにその通りですね、マイヤー。私たちのような人々が、これまでの失敗を語ることで、多くの人に勇気と希望を与えることができると信じています。


対談は、マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドとデイビッド・ロックフェラーが、人生の失敗を乗り越えて成長する大切さを語り合う中で、終わりを迎えました。彼らの経験から、失敗は避けられないものであり、それを受け入れて学び、成長することが大切であることが伝わりました。


進行方向に飛んでいった…え?どゆこと?
まさかのコスプレ発生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?