20200402 diary

三日坊主にならずにすみそうな日記。久々に続きそうかな。

最近遊びに行けない代わりに、仕事が暇になってきて、定時で帰れる。嬉しい。

なので、帰り道にあるしまむらに寄ったりしている。普段は19時に閉まってしまうので、行きにくかったんだけどね。今なら行き放題。

破格の安さとオシャレなアイテムが揃っているとはいえ、中々これ!ってものが無いイメージだった。安物買いの銭失いの典型って感じで。

でもインスタでプチプラのあやさんを知り、最近はオシャレなのもあるんだな〜と。


最近はまたオシャレなのもあるんだなぁと。


最近買ったものはこちら。

画像1

シフォンベツヌノレースPO 濃黒 Mサイズ 1,419円(税込)

安い。別の店で見たときは3,000円くらいしたのに。。インナーもしっかりしていて透けにくいのもよい。七分袖なのが残念だけど、これからの季節なら問題ない。ニットと合わせても、オーバージャケットと合わせてもかわいい。デニムと合わせて着たいな。安い。


画像2

VIVI シアーシャツES 中茶 Mサイズ 1,969円

インナーにハイネックもついてこの値段。安いだろう。本当はもうちょっとピンクっぽいシャツが欲しかったけど、まぁいい。安いし。一枚目のレーストップスとも合いそうだし、白のロンTにも合わせたい。夏先まで使える。


画像3

NPUシアクルーNPO 淡茶 Mサイズ 979円

いよいよ1,000円を切った。安い。カーペットと混色になってしまってわかりにくいが、スケスケ。これ一枚で着る勇気はないし、裸にこれを着てとかいう男がいたらぶん殴り必至。ワンピースとかのインナーで着たい。この安さなら冒険もあり。ありありのあり。


画像4

2WAYメンアサワンピース 中肌色 Lサイズ 1,969円

Mサイズがよかったけど仕方がない。あと一枚で着るにはスケスケで無理だが、首元に刺繍したらかわいいだろうな~と思って買った。刺繍する時間ないかもしれないけど、羽織にもなるし、まぁ、いいか。安い。


2,000円以下のアイテムが多くて、流行のアイテムもあるので、ちょっと冒険がしやすい。定番アイテムになると、形が難しいけど。
あと、書いていて思ったが、色名が「中肌色」とか「淡茶」とか絶妙にばばくさくて面白い。いいんだそれで。ピスタチオカラーとか言われても想像できない。

自粛ムードの中、お出かけ用の服ばかり買ってしまった…仕事用の服が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?