緊張の一週間

お久しぶりです。増井です。
気が付けばもう10月半ば、、後2カ月半で今年も終わる事に
驚いています。早すぎ、、。

そんな最近の私は胃をキリキリさせながら、バタバタと過ごしておりました。先週は特に人前で話す事が多かった。

先ずラジオ収録。初スタジオに入り、ヘットフォン付けて喋ってきました。
30分カットなしの、喋りっぱなし。
ですが、ホントあっという間でした。
会話っていいですね。リラックスして喋れたので、とても楽しかった!

その翌日に1時間の登壇。こちらはパワポ使って一方的にしゃべり続けるスタイル。経営者の方々の前で話すのは非常に緊張します・・・。
もうね、噛みながら自分でも何話してるか分からなくなってくるやーつ。
発表にはそこそこ免疫があると思ってましたが、全然でした。
情けない・・・。

そのまた翌日にメンタルがやられた状態で挑んだピッチ。
こちらはリソース調達の非常に大事なやーつ。
たった3分、3分なのに3回噛みました。
テンパッテマシタ。

そんな精神的な弱さが浮き彫りになった1週間でした。
来月にまた大きいピッチが続くので、鍛えていきます・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?