見出し画像

幸せに理由がいらないワケ。♡

仕事で認められているから幸せ、
〇〇の資格を取っているから幸せ、
お金が〇〇円あるから幸せ、
優しい彼がいるから幸せ、
とかとか

幸せを感じるのに
理由は必要なのかなと感じる今日この頃。

以前は、
幸せに理由づけが必要で、
幸せの先延ばしが上手だった私。笑
何か得たら幸せな感情に浸り、
それはそれで素敵なことだったかもしれないけれど、
一過性のことが多くて
そんな状況に何だかもう飽き飽きしていたのです。

恒常的な幸せってどんな感覚なんだろう。。♡
気になる。。❤️私もそんな感覚になりたい。

そんな風に思い始めてから、
何かが手に入ったからとか、あるからとか、、
からもう一歩踏み出し、
どんな瞬間も幸せだということを
少しずつ感じ始めたのです。
すると、
まだ叶っていない夢や目標がある時も
幸せだなぁってじわじわと心の奥深くの
エネルギーというか感覚が
満たされている、
不足感さえ分からない、
不足感ってなんだろう?
的な感覚になったのです。。♡

だからといって、
夢や目標に向けて行動しないという訳ではなくて。。♡

幸せに理由づけが必要というのは、
いつも理由を探している状態で
まるで終わりの見えない
迷路に迷い込んだようなものだったのかも。


先日頂いた薬膳スープがとっても美味しかったな。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?