見出し画像

2023年12月28日(木)
入院59日目

入院していつからか、日記と同じように、毎日していたことがある。
それは、朝日を撮ること。
このBlogたちの記事の表紙にある画像は、ほとんどここへきてから撮ったモノ。
毎日、起きて着替えて直ぐロビーへ向かう。
開かれた大きな視野には東の景色が全貌できる。
日の出前から構えるのが理想的。なぜかと言うと、朝焼けが凄いんだよ。
日の出は一瞬だけど、朝焼けは割と長く楽しめて、それでもってその変化も美しい。
撮り初めの頃は、目が覚めた時間(だいたい4時5時)に、ぼちぼち起きて、朝の支度をしてから、ロビーへ出かけていたが、最近は日の出が終わった頃に、慌てて起きて飛んでいく(笑)
どうしても、夜中に1度は目が覚めてしまうので、覚めた時間によっては、起きるか寝るかのせめぎ合いをして、結果、うたた寝が続き、結局寝てしまう。ちゅう、循環を繰り返してる(笑)

この景色も明日でお別れ。
2ヶ月間、毎日毎日、この景色の元で生活していたなんて、本当に贅沢。
とても名残惜しいけれど、この景色が、この空が、どんな時も、自分を包んでいてくれることを忘れたくない。

太陽に感謝。空に感謝。自然に感謝。マジでありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?