見出し画像

大人女子にぶっささりメニューのお店で飲む週末@都立大学

某東京カレンダーに「奥目黒」扱いされた都立大エリアだが、結局特にキラキラした人が増えることもなく今日も淡々と地元民しかいない。

今年初めにオープンした「大人の居酒屋 bota」に久しぶりの知り合いに誘われて行ってきた。

私は家の近所のパトロール(ただの散歩)をルーティンとしているのでこのお店もオープン当初から知っており、オープン直後に一人で訪問済み。

住宅街の一角にオープン

当時も「これは良いお店ができたぞ」と思ってたのだけど不要不急の飲酒をやめてしまってから行く機会がなくなってしまって、それ以来ぶりになってしまった。

料理メニュー

このお店の魅力は女子にぶっささる創作料理メニュー!

2月頃のメニュー
8月のメニュー

パクチーや山椒クミンなどの女子が好きなスパイス、白子や鮎、桃などの季節の食材を使ったメニューなど。

とりあえず2回で食べたもの(ほぼ全部)紹介しとく。

シャインマスカットとブッラータ
万願寺とうがらしとパクチー&じゃこ
鮎とトウモロコシの春巻き(きゅうりと大葉と山椒のソース!!)
チューリップ唐揚げ
旨シウマイ旨い
お通しは八ツ橋とレバームースとジャム?
みんな大好きウフマヨ
白子の春巻き

どれも全部美味しい〜〜〜〜!1人でも1人分の量に調整してくれるのもありがたし。

今回は2人で行ったので前回よりいろいろ注文できて楽しかった。

お酒

ドリンクメニュー

クラフトビール、ワインはセラーから選ぶスタイルで

前回とラインアップかなり変わってた
ボトルワイン

私はあんまりお酒の味わかんないのでw,だいたいなんでも美味しいと思って飲んでる。

ジャケ買いのクラフトビール

都立大で一人で飲めるお店を本家ブログでまとめてるので興味ある方はぜひどうぞ。

#最近行ってよかった店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?