見出し画像

つながるって、意外と・・・

面倒くさいなぁ・・・。

近頃、スマホにいろんな通知が届く。(思い当たることは、たくさん有るけれど。)

「SNSの使用は考えないといかんなぁ。」と思い始めた。

twitter、インスタ、note・・・。いろんなSNSがあり、著名な人の生の考えや意見を読めたりすることもあって、フォローもするのだが、頻繁に更新される人に出くわすと、上記のように「面倒くさいなぁ・・・。」と思ってしまう。

始めは単純に喜んでいた。なんせ、孤独なおじさんで、誰にも相手にされないから。けど、日に何度も通知が届いたり、毎日見ると、「ちょっと、黙れ!!😡」と思ってしまうのはいけないことだろうか?

そのせいか、「つながりが大事」みたいな言葉をあちこちで見るたびに、「何、分かったような事言ってんだ!😤」と憤りを感じてしまう。

「つながり」は大切かもしれないが、「それも、ほどほど何だよ〜!」と大声で言いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?