見出し画像

40w0d 出産予定日

とうとう出産予定日を迎えてしまいました。
おしるしはあったものの、中の人は全く降りてきていなそうです。
市の補助券も最後の1枚なので今日で終わって欲しいなぁと願い診察に向かいました。

診察では、予定日なのにやはり全く下がっていない事と、羊水過少と診断され緊急入院となりました。(なので、結局補助券は使えず入院)先日の夜間診療の時荷物をナースステーションに置かせてもらったのと、なんとなく嫌な予感がして残りの荷物も持ってきていたので、帰宅せず病棟へ移動しました。

そこからはひたすら血圧とNSTが何時間かおきにやってきました。少しずつ前駆陣痛が来始めていたので落ち着かなかったです。

大部屋で良いと申請していたので4人部屋に入りました。他の3人は出産していて私も明日にでも仲間に入るため今日からこの部屋のようです。
一晩中代わり番こに赤ちゃんが泣いていて、産後の様子が少しわかりました。

明日は朝から誘発分娩です。
明日中に産めますように。
母子ともに無事でありますように。

明日のために体力を少しでも蓄えたいけれど、なかなかこの環境に慣れず眠れませんでした。

#医師 #医師妻 #妊娠 #臨月 #出産予定日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?