見出し画像

37w2d

産休に入ってはいますが、産前最後のミーティングに行きました。仲間にはまだまだお腹が高い位置にあるね〜。と言われて、やはり下がってないのか。と。
先週の検診で全く下がってないと言われたばかりで1週間では変わらないですかね。
そんな事思っていたら、明日はもう検診です。

妊娠初期の心拍確認まで、1週間で通っていたのは不安で早く早く行きたかったけど、2週間後、1か月後と間隔が伸びまた2週間、1週間と戻ってきたわけですが、1週間なんて本当にアッという間ですね。
体重は検診の後、羽を伸ばして検診前に調整する!なんて期間が短くて私にはできません。
毎日節制という感じです。(既に12キロ増なので)

ここまで体重増加以外に、マイナートラブルが無く幸せに過ごせて来れました。
しかし正産期に入ってから急に足の浮腫みが出てきて、靴がキツくなってきました。
ウォーキングを始めるこの時期に何ともやる気が削がれることか。
どうにか履ける靴を出してきて、頑張ります。
といっても今日は雨だからお休み。
言い訳は沢山ありますね。

そんな中、医師の夫は北海道へ。
2泊3日、学会と資格試験があるようです。
北海道に大学時代の仲良しな友人がいるので夜はゆっくり美味しいものとお酒でリラックスできますように。

写真はお教室の生徒さんから、オムツケーキいただきました。
私はスマイルくんと、ネコのモチーフが大好きなのでとても嬉しかったです。

#妊娠 #臨月 #医師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?