見出し画像

木桶による発酵文化サミット2020 online

2020年5月23日。新型コロナウィルスの影響で外出を控えて間もない時、手探りながら「オンライン」が日常の一部になってきたので、醤油蔵メンバーとイベントをしてみたら5時間のボリュームに

今でもたまに、「あれ、全部見ましたよ!」と、声をかけていただくことがあります。ありがたく思いつつも、「ほんとに5時間見たんですか?!」といつも聞いてしまいます。笑

セッション①「そもそも木桶って何が魅力なの?」
片上醤油(奈良県)
岡本醤油醸造場(広島県)
足立醸造(兵庫県)
森田醤油(島根県)
ミツル醤油醸造元(福岡県)

セッション②「新桶で仕込んでみた実際のところ」
弓削多醤油(埼玉県)
山川醸造(岐阜県)
日東醸造(愛知県)
ヤマロク醤油(香川県)

セッション③「これからの木桶はどうなるか?」
鈴木醤油店(福島県)
笛木醤油(埼玉県)
谷川醸造(石川県)
伊勢蔵(三重県)
桑田醤油(山口県)

セッション④「なんでも答える質問タイム」

YouTubeのコメント欄に、さらに細かい見どころを記載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?