見出し画像

さわやか 藤枝築地店

今日の宿泊地は静岡県。藤枝駅についたところでgoogle mapで所要時間を調べると、徒歩27分。それなら行こうと、青島焼津街道をひたすら歩くことにしました。目指すは「さわやか」藤枝築地店。

社会人生活3年目、勤務地はここ静岡県。その時に出会ったのが「さわやか」で、金曜日の夜に同僚とよく通っていました。その後は、静岡を通るたびに高速を降りてインター付近のお店に立ち寄っていたのですが、最近はやたら人気になっていて、60分待ちを前に泣く泣く入店を諦めたことも…。

ロゴマークは緑の背景に平仮名で「さわやか」。店内はログハウス風の明るい雰囲気。そして、名物はげんこつハンバーグ。どうして「さわやか」なんだろう???これは最初から思い続けていますが、ここはローカルファミリーレストランを超えた存在。

静岡県内に34店。あるのは静岡県だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?