見出し画像

アダアフィ2ヶ月目の収益

こんにちは。ぼっちマンです。
今日はアダアフィ二ヶ月目の収益を報告致します。


apollo収益が13,680円


DMMが31,685円


合計で45,365円!
先月よりも二万円ほどUPしました。

前回の記事ではアフィリエイトの基礎的な部分に触れましたが、今回は具体的なアカウントの設計や、訴求方法について書かせていただきます。

前回も触れましたが、使うSNSはTiktokとX(twitter)になります。

Tiktokは集客目的


なぜTiktokで集客するのか?ですが、簡単に言うとバズりやすいからです。
YouTubeやXなどは、フォロワーが多いアカウントがやはりインプレッションを稼ぎやすい傾向にあり、後発組はフォロワーを増やす段階で挫折してしまいます。
ところが、 TiktokはこれまでのSNSと違い、フォロワーの数が少なくても質の高い動画を投稿できれば、誰でも高再生数を出すことができます。
これは他のSNSにない特徴であり、コンテンツファーストのTiktokの強みになります。

Tiktokでアフィリエイトをするにはご自身のプロフ欄にアフィリエイトリンクを貼る必要がありますが、個人アカウントではフォロワー1000人を越えればプロフ欄にWEBリンクを設置できるようになります。
もしくはプロアカウントにしていただければフォロワーの数が0人でも、初めからリンクを貼ることができます。
しかし、アダルト系のリンクを貼ると高確率で垢バンになってしまうので、Xに誘導する必要があります。

プロフ欄には何を書いてもいいですが、Xに誘導できればなんでもいいです。

例えをいくつか挙げると

1.続きはTwitterで!

2.Twitterは見ないで!

3.勇者はTwitterへ!

こんな感じでXまでの導線を作っている方が多いかと思います。


次にどのとうな動画を投稿するか?
ですがこれは人によります。
同業者で一番多いのは、他人のバズった動画をパクって投稿するのが一番多いかと思います。
Tiktok、X、インスタのリール、YouTubeショートなど。元ネタを見つけるプラットフォームはいくらでもあります。
そこからバズりそうな動画をまた自身でダウンロード、編集して投稿する。といった感じです。
しかし、Tiktokもパクリ系の投稿には対策してきているので、おすすめに表示されない確率が高いです。
パクリ判定に引っかからない動画の編集方法は色々ありますが、運用要素もかなりあるので、こちらのブログではやり方は割愛します。
Tiktokなどでリサーチングすれば、なんとなく手法は盗めるかと思います。

ちなみに投稿する動画のジャンルと、アフィリエイトのジャンルを似たようなものにするのはかなり大事なことで、ここがバラバラになると、せっかく動画がバズってもあまり稼げません。
アダルトではないにしても、男性が好きなジャンルを選ぶ必要があります。
格闘技、スポーツ、AI美女。などなど。

ちなみに私は男性向け動画のサンプル動画をDMMのサイトからダウンロードし、編集して投稿していました。
しかしながら、困ったことにTiktokはエロに対する規制はかなり厳しいので、あからさまな動画はオススメに表示されないですし、Tiktokから警告がきます。
警告に関しては基本的には3回で垢バン。ひどい場合は一回の警告で垢バンになることもあります。
警告がきた場合は必ず、Tiktokの異議申し立てフォームを送信してください。
明らかにセーフな動画な場合は高確率が傾向が解除されます。
アカウントを守る為にも活用しましょう。

ただ、どこまでがセーフでどこまででアウトなのか、こればかりは実際に動画を投稿し続けて、感覚で覚えるしかないと思います。

ちなみに私は最初の一ヶ月で5個のTiktokアカウントを永久垢バンで失いましたw

Tiktokのアカウントはメールアドレスさえあれば簡単に作れるので、今思えば、玉砕覚悟でかなり攻めてたと思います。
ちなみに捨てアドレスは

捨てメアド【アドレスぽいぽい】

こちらで作成していました。

どれくらいの頻度で投稿すればいいのか?
これも人それぞれですが、私の場合は1アカウントにつき、1日に2投稿で三つのアカウントで回していました。
つまり1日6投稿ですね。


訴求はX(Twitter)

まず売りたい商材ですが、Dmmの動画もしくは同人どちらかに決めてください。
筆者は動画でスタートしましたが、もし今から始めるなら同人アカウントをお勧めします。


動画よりも同人を薦める理由は大きく二つあります。

①:同人の方が売れやすい。
動画は海賊版サイトで見る人間が多いために同人よりも売れづらいです。

②:新規報酬を稼ぎやすい。
Dmmアフィリエイトで稼ぐには、新規をいかに獲得するかが鍵になります。

動画を購入した経験はあっても、同人を購入したことはない。という方は意外に多いです。

動画、同人の投稿の仕方を説明すると長くなるので、次回の記事に記載させていただきます。


apolloについて

私の扱うASPはDmmとapolloですが、apolloはマッチングアプリに特化したASPになります。
訴求に関してはXの固定ツイートを活用します。

まずFANZAのエロ動画で素人系の作品のサンプル動画をダウンロードして
いかにもハメ撮りしてるかのような投稿をします。
ポイントは縦画面に編集すること、有名な女優が使われていない素材を使うことです。

投稿する内容ですが

例)
裏垢女子とハメたい男子は必見!

童貞だった友人がセフレできたらしく
勧められて入れてみたら簡単に出会えたw
無料だから試してみて!


編集した動画と上記の例のような内容を投稿して最後にリンクを貼り付ければOKです。
基本的に固定ページに貼り付けるだけであとは放置です。


今回は以上になります。
次回は三ヶ月目の収益、Xを利用したDMMアフィリエイトのやり方(動画の投稿方法など)について書かせていただきます。
順序が滅茶苦茶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?