見出し画像

流山おおたかの森LIFE☆彡(1)

最近TVでもよく見かける流山おおたかの森。
そんな流山おおたかの森での暮らしをお届けします。

少しでも魅力を伝えられれば。
そして、流山に遊びに来てもらえば。
気づいたら流山に住んでしまっていれば。

と、期待してお伝えしていきます。

TV番組の放送履歴

  • 2021年10月16日 アド街ック天国
    第1位は「森」でした~。

  • 2021年11月17日 スッキリ
    人気の街シリーズ第3弾として登場!!

  • 2021年11月29日 月曜から夜更かし
    小学校が1学年で10クラスあることが話題に!

  • 2021年12月9日 カンブリア宮殿
    市長が出演して村上龍と直接対談!!

  • 2022年5月14日 めざましテレビ
    パン屋も併設されたEDW「エスプレッソディーワークス」が話題!!

  • 2022年5月15日 シューイチ
    中山秀征さんが流山市に来て市長と一緒に出演!

詳細は、もりのはmorinohaさんのHP参照
それぞれの回について、ちゃんと記事にしてくれています!
感謝です
😢

本日のお散歩コース

この日はとってもいい天気。
そんな訳で、話題のエリアを回ってきました。
「流山おおたかの森駅」→「エスプレッソディーワークス」→
「竜泉寺の湯スパメッツァオオタカ」→「コトエ」→
「RAMENYAMADA」→「クオン流山おおたかの森」→
「央製パン堂」→「パークホームズ流山セントラルパーク」
→「総合運動公園」

こんな感じです。下の欄が空白で表示されない場合は、クリックすると地図が表示される・・・はず。重いみたい。

流山おおたかの森駅

流山おおたかの森駅

ちょっと木が切れてますが。
SC側(東口)から見た駅です。
駅前が広場になっていてとても気持ちいいです。
クリスマスマーケットや様々なイベントがここで開催されます。
コロナ前は冬季にスケートリンクになっていた時もありました。

FLAPS

駅側から見写真(右手にFLAPS左手にSC)

FLAPSも最近、といってももうできて1年?早い。(R4.5現在)
大きな無印良品が入っていてとても便利です。

FLAPS

無印良品のほか、ボーネルンド、KINOKUNIYA、flyingtigerなど入ってます。

エスプレッソディーワークス

エスプレッソディーワークス(道路反対側から)
エスプレッソディーワークス

めざましテレビでも取り上げられたEDW。
めちゃ混んでました。近影もあるのですが、
人が写ってたのでこの距離でご容赦ください。
すっご~~~い気になりました。
わたしもいってみたい~。
この記事に「いいね」がたくさんついて2回目があれば是非、食レポ的にまとめたいわ♪

スパメッツァオオタカ

スパメッツァオオタカ

スーパーメッツァ行ってみたい!!
今日は後ろ姿だけ。後ろ髪をひかれながら。

COTOE

コトエ

後ろ髪②なんとなく、前からはTwitterとかでも出てたから、あえて。
街並みが良くなりました。
コトエの前の賃貸住宅(3階建てくらいなので恐らく)もとても素敵でした。ここに住んだらロピアと舎鈴とスパメッツァのヘビロテね。

舎鈴(COTOE内)

舎鈴

Twitterでも何かと話題。本日も渋滞なり。という感じで並んでました。
プライバシーを考慮して並んでる写真は載せられませんが。

RAMENYAMADA

RAMENYAMADA

我が家はここが好きです。
是非、行ってみてください。
とてもおいしいです。

クオン流山おおたかの森

東武アーバンパークライン × クオン流山おおたかの森
クオン流山おおたかの森(左)と駅に直結するペデストリアンデッキ(右)

少しくらいマンションを紹介しないと。
駅徒歩2分、しかも直結のクオン流山おおたかの森。
なかなか市場に出回りません。
出たら即完売間違いなし。
狙っている人多数だと思います。
おおたか民でも狙ってる方いると踏んでます。
おおたかの森No.1マンション(個人の意見です。)
売りに出たら売却額の最高値を更新するのでは?
息子ちゃんが電車好きなので、つい電車が来るタイミングに合わせてシャッターを、草。

スターツ流山おおたかの森ホール

スターツおおたかの森ホール

とても立派なホール。
うちの息子ちゃんもいろいろお世話に。
また近いうちにごにょごにょ…。

央製パン堂

央製パン堂

央製パン堂(なかせいぱんどう)。
超人気。
クロワッサンが美味。いつも売り切れ。
今日も売り切れ。買えませんでした。
当日予約可能とのこと。次回は予約してから来ようかしら。
遠方からも車が来ます。
店内狭く1組限定です(コロナもあるので)。
よく並びます。
仕方なく別のパンを。

総合運動公園 × パークホームズ流山セントラルパーク

総合運動公園 左手野球場


総合運動公園とパークホームズ流山セントラルパーク
BBQ広場
BBQ広場
BBQ広場×マックのハッピーセットトミカ×2
ピクニック広場
公園の緑
新設の遊具
現役の遊具
SL
丘のある広場
公園と一体のキッコーマンアリーナ

最後は総合運動公園。
緑豊かな公園であることが伝わると思います。
BBQ広場があります。手ぶらで来れるので最高です。
遊具やピクニック広場もあって、休日は多くの人が集まります。
しかも現在リニューアル中で、リニューアル後は店舗とかもできたり、
イベントも開催されるらしいです。
息子ちゃん好きなSLもありますし、ナイター設備もあるテニスコートや野球場もあります。
アリーナは県内3番目の広さ!?確か。
1回300円、月額3050円でジムが使えます。

現在コロナで使っているためジムの使用はできませんが、
わたしもジム会員なので復活したら行きたいです。
今の感じだと6月から再開かしら?
こんな公園を望むマンション、パークホームズ流山セントラルパーク流山セントラルパーク。
マンションレビューでは、流山市のマンション第1位(同率)。
隣駅で、おおたかの森駅に比べれば店舗などは少なく駅力は低いですが、
とても人気のマンションです。
ここも出ればすぐ完売。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
流山市の魅力が少しでも伝われば幸いです。
是非一度流山市に遊びに来てみてはいかがでしょうか。

もし、住んでみたい、と興味がわいた方。
流山市のマンションとか気になってませんか!?

現在販売中の流山おおたかの森駅のマンションについてまとめた記事がありますので、こちらも併せてご覧ください。

今、販売中の流山おおたかの森駅のおすすめマンション

よかったら、いいね押してください。
とてもうれしいです。
次回の記事もお楽しみにしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?