見出し画像

満腹隊 覚書

2010年からアウトドア好きな仲間で始めたカヤックチーム。

釣りや銛突きをはじめとした漁撈採集を取り入れたアウトドアスタイルを貫いてきました。

基本的に、宿泊はキャンプか自炊の宿。活動中の食料について、購入・持参できるものはコメおよび炭水化物(うどんやパスタ)とアルコール、調味料のみ。
オカズは自分たちで獲ったものか、原住民に無料で貰ったもののみとしています。
要は獲らねばニギリメシしか食えない、ということ。

例外は香味野菜と釣りのエサ。ワサビ・ニンニク・ショウガ・大葉は必須香味野菜として許諾されますが、それ以外のつまみなど、持ち込みがばれた場合は火あぶりの刑になります。(持ち込んだモノが焚火に燃料としてくべられます。スナック菓子は良く燃えます。)

釣りや銛突きで手に入れた魚、自分の目で見極めた山菜などを自分たちで料理し、仲間で喰らう宴会は何物にも代えがたいのです。

兄貴分として、野田知佑氏・サラリーマン転覆隊 本田亮氏を戴き、日夜仕事と家庭をすり抜けていかに遊ぶかを考えています。

これまでの活動レポート、銛突き覚書を記していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?