見出し画像

「日に新たに生きる」《明日好き言葉》

京都市・中京区にある西山浄土宗 満福寺の住職、保育園の保育教諭をして15年目の「しゅうじょう」です。

この記事を読んでくれた人が、今日一日を大切にしようと思ってもらい、明日が大好きになる言葉を発信しています。

今回の明日が大好きになる言葉は、

「日に新たに生きる」です。

経営の神様である松下幸之助氏も、
『去年と同じやったらいかん。昨日と同じやったらいかん。そして明日も今日のままであってはいかん。万物は日に新たなんやから』と好んで使っており、私も新しい価値を創造する為には、『日に新たに』という気持ちが大切になるのだと思います。

興味を持たれたら記事を読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?