見出し画像

睡魔に抗う

私は夕方になると昼寝をしてしまう。
ご飯を食べたあと、お腹いっぱいになってそのまま気づいたらこたつや布団の中にダイブして寝てしまうのだ。ほんの10分目を瞑るだけ、、と思って気がついたら2時間経っていたということもザラだ。

そうなると、夜の寝つきも悪くなって眠る時間がどんどん遅くなり悪循環。いつか働き始めた時になるべく辛くならないように、以前会社に行っていた時と同じくらいの時間に起きる習慣をつけたいと思っているのだが、中々上手くいかない。

さすがに昼寝を習慣化すると先々キツくなるよな〜と思ったので、なるべく眠れない環境に自分を置いておけるようにしよう。
さっそく今日の午後は、近所の図書館に行って本を読んだり、自己分析の続きでもやりにいこうと思っている。

どうしても眠かったら少しの間座った状態で目を瞑るだけにするとかして、なんとか乗り切りたい。

帰ってきたらご褒美におやつ食べながらまじっく快斗でも見ちゃおっかな〜!!!🍭

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?