見出し画像

ふるさとに久々の・映画「散歩屋ケンちゃん」DVD制作プロジェクト応援


こんにちわ、まのりっくすです。
最近、あたたかくなったり極寒だったり鼻炎だったりピエンだったり
でもまあ、おおむねBienなワタクシですが

最初は、シネコヤさんで
『散歩屋ケンちゃん』トークイベント&サイン会〜湘南ゆかりの映画たち〜
こちらを拝見したのです。
それについてはまた後ほど(こればっかりだ)。

で、なんだか不思議なテイストをお友達のおもとさんと共有したく
横浜ジャック&ベティのトークイベントで再見。
「散歩屋ケンちゃん」「さよならエリュマントス」<散歩屋ケンちゃんDVD化記念特別コラボ企画>

でもって「銚子鉄道100周年」にちなんだ作品で
クラウドファンディングやってるよ。ということで
応援してみた。

それがコチラ。

https://twitter.com/manorixxx/status/1749050863132553488



この、はじめての散歩?
久々の故郷、地元に元ヤンながらも同窓会に出たい、
でも勇気がなかった!人の設定はこんな感じです。

(※いしだ壱成さんサイン入りのお帽子は、
監督である寺井広樹さんから撮影のためにお借りしたものです。
ちゃんとお返しいたします。)

【雪絵ちゃんの設定・元ヤン時代はサンダーボルトのユキと異名】

今回のユキエちゃんは、
地元でブイブイ言わせた挙げ句、リッチな成り上がり地元ドラ息子と結婚、あたい六本木族になる!と地元を飛び出して弾けたものの、旦那の経営していたうさん臭い店が手入れにあい、三億の借金を抱え自己破産。それまで、なりふり構わず、地元の友達にもウソついて借金しようとしたりいろいろあった……。 なんだかんだで、離婚、改心。

姐さん時代のユキエさん


なんとかお金をかき集めて、ユキちゃん結び(おにぎり屋さん?)かなんかで生活も安定、一段落して、実家に届いた一通のお知らせ。
同窓会の通知ハガキ・・・・・、

こんな、あたしなんかに。

みんなに謝りがてら、顔出ししたくとも、勇気がなく

行く途中までケンちゃんに着いてきてもらい、会場の前で、このまま散歩するか、会場に入るか決める。
それましでは、あくまでもお散歩ということで。

という感じの設定です。

おさんぽトークは、だらだらと
「この川原でデカイ喧嘩があってさあ、やばいのなんの、エモノは飛び出すし、みんなマジだし。彼氏が一番キレてて、もう、オニよ。オニかナマハゲのイキオイよ!」
「へえーーーー」
「んで。その時とっさにあたしがミッチーの原チャを奪って、ドラム缶ごと壁にぶっこんで、デカい音はするわ、煙は出るわ大騒ぎよ。すぐに誰かが通報してくれてマッポが来たんで、喧嘩もおさまるしかなくってさ。怪我人はたったの五人で済んだ。あたし?あたしはもちろん、壁に突っ込む前に飛び降りたわよ。それも三回転。三回転で、こう、こういう感じで、受け身ね。受け身しつつも転げ落ちて、額から流血しまくったけど、みんな大拍手だったよね!」とか話していて。
でも、パーティ会場(地元の知り合いの民宿大広間)に近づくと、だんだん足どりが重くなってきて。

ケンちゃんは
「で、どうするの?このまま歩く?向こうにさっき話してた思い出の駄菓子屋があるんだよね?三回続けて当たりだしたってとこ! 行ってみる?」
ユキちゃんは、頭をわしゃわしゃっとかき上げて、

「ううん、あたし、やっぱ、顔出ししてくるわ。いろいろやらかしたけど、ぜんぶあたしのしたことだもん。自分で受け止めるしかないし。それに案外、喜んでくれる人も、一人くらいはいたりしてね!」

みたいなストーリーだったんでした。
たった十数秒? のショート動画に、こんな設定が。

だって、映画、見るほどに、ケンちゃん、可愛いくて。
だから、いろんな人と、お散歩をしてもらいたくなる。
はぁ・・・・。
銚子で撮影出来たらな。

つぎは、トランス乙女倶楽部「じゅてーむ♪」のナターシャ編です。

映画『散歩屋ケンちゃん』DVD制作プロジェクト
ケンちゃんクラファンHPはこちら。
あと、ちょっとじゃん。

私もドカンと貢献したいけど
#文学フリマ38 の準備やらで、まるっきりからっけつだし
お仕事だって、てーんで来やしない。
聞こえるでしょ?
鳴いているのは、カッコーカッコー閑古鳥なのよ。

前振り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?