見出し画像

【四方山話】よもやまばなし

とりとめなく綴ることで、気持ちの整理ができることって
ありますよねそうですよね。(強引)
それに則りここに綴ることを宣言。(前置き)

3連休が無事終わりましたー。
土曜日は息子宅へ遊びに行って家族揃ってお出かけしました。
一日楽しんできました。😄
金曜と日曜はのんびりと。執筆活動もそれなりに進みました。

昨日の日曜は、東京ではCOMITIAでしたね。
私が参加したのが前回の昨年12月。
もし…関東へもう少し気軽に行けたなら。COMITIA参加したいですね。
X見てるとTLにフォロワーさんのポストが流れてきました。
ハッシュタグでCOMITIAを見れば、設営完了のスペースの画像なども。
わー楽しそうだなーとぼんやり眺める。

COMITIAは…次は11月開催に参加したいなぁと思っています。
10月にはInktober本を作るから、それを持って臨めそうよ。(予定)


さてXを見ていましたら、「三連休はフォロワーが増えるらしい」タグが。
増えるらしいタグは他にも色々ありますけど。
そんなん都市伝説ですよ。😏でもせっかくなのでタグを活用するよ。

このタグを検索しますと、す~ごい数のポストが上位に表示されますね。
そういった方々は既にフォロワー数が相当なものですよ。(個人の見解)
だったら…私がタグを使ったところで、どのくらい見て貰える?
更にはフォローをされると??

結果を言えば、都市伝説と言い切れないことが分かりました。
(つまりフォローをされたという事ですね!✨)

フォローされたら勿論嬉しい。嬉しいです!
でも?フォロワーいつの間にか減っていたりする…。致し方ない。
フォロワー数に一喜一憂するのはどうなの、って感じですが。
イラストやマンガを投稿したら、見て貰いたいって思うんですよね。
その為には母数、フォロワーを増やさなくては。
例えフォローされていなくとも、イイネやRPされたいですね。

…って。そのことに囚われちゃって所謂SNS疲れを起こしてしまうのね。
ヨクナイネー。
だったら、イラストやマンガを描く事を楽しまなくちゃね。
というわけで、この3連休で自創作マンガ「pbp」第3話の下描きまで
できました。今週はペン入れに入りましょうか。😗

「pbp」第3話で完結ですので、最後まで頑張ります。
頑張るったって…楽しくね。楽しく頑張る。🥰

ちなみに「pbp」ってなんですのん?
「ピービーピー」です。頭文字です。
PINE パイン 
BAMBOO バンブー
PLUM プラム

つまり、松竹梅です。同じ顔をした3姉妹(?)が登場します。


ありがとうございます。糧とします!(*^^*)