見出し画像

関西コミティア70に参加しました

今日はインテックス大阪2号館で開催された関西コミティア70
参加してきました。
私はAブロック。会場入って左奥の端っこの方でした。

お品書き画像

関西コミティア70回目の開催ですって。
私は何回くらい参加してきただろう?数えきれないですね。
(つまりそれだけ多いってことですよ!)

さて今日の参加を振り返りまして。
まずは嬉しかった点を挙げていきます。
ティアズマガジンを購入しましてリーダースチョイスのページを
開きましたら何だか見覚えのあるサムネイルが。
(コレ、ワシヤナイカ!)
「エリカ・ゴーイングバック!」の感想が載っていました!
嬉しい!凄く嬉しい!うれしビックリしました!

それから本日最大の嬉しかった事。
直筆原画をお買い上げ頂いたんです。その際に、お釣りは要らないですと言われました。ええっ…!
そんな、BOOTHのブーストみたいなことがイベント会場で!?
しかもですね、原画に惹かれたとお言葉頂きました。
光栄で震えましたよ私。✨

更に嬉しい事が続きます。
ありがたいなぁ嬉しいなぁ…ってかみしめて居ましたら、その方が再び戻ってこられてマンガ本もお買い上げ下さいました。その際もお釣りは要りませんとブースト頂きました。
何だかもう…ありがたいやら嬉しいやら昇天しそう!?舞い上がってしまいそうでした。もう今日はこれで終了で良いわ!閉店ガラガラ~!

しかしですね、最後の最後にもうひとつ嬉しい事がありました。
直筆原画2点をお迎え頂きましたよ。これが15時目前の出来事。
これで本当にイベントが終了しました。

ささの、良かったねぇ…。🌟

というわけで、直筆原画は完売となりました。スゲーッ。
本日新刊の「pbp」も見本誌を手に取って見て頂けて、購入して頂いたり
嬉しい事が起こった関西コミティアでした。
この場にて原画を、本をお迎え頂きありがとうございました。
楽しんで頂けたら幸いです。



さぁここからはダークサイドに移りますよ…。(キターッ!)
本日の残念ポイントなどを綴ります。

今日はAブロックの壁に向かう配置だったんですよね。
配置場所についてはどうしようもありませんが、参加案内書が届いた時点で
私のテンションはダダ下がりだったのです。
何故ならば、昨年10月参加の折も全く同じ状況だったんです。
人の往来は少なく、目の前は壁。辛い…。
というわけで今日も辛い時間が流れました。
こればっかりはこればっかりは致し方ありませんヌ。(ヌ!)

それでもですね、私のスペースに視線を向ける方に、
どうぞご覧くださいと声を掛けました。それはできました。yeah!
声を掛けるとスルーされる人も居れば、見本誌を手に取って見てくれる人も居ましたね。声を掛けられるのは苦手という方もおいででしょうが、
見て下さいアピールはさせていただく所存です。(キリッ!)


もう少し売れて欲しかった欲深ポイントその1
既刊「エリカ・ゴーイングバック!」せっかくティアズマガジンに載ったのに売れ行きの反応はやや薄く…残念。(仕方がない!)
エリカの本は発行から1年が経ちました。在庫は長く抱えたくない私ですが、エリカの本は欲深く部数を増やしてしまったのでした。過去の自分を…呪う!(怖ッ)

欲深ポイントその2
複製原画お迎えならず。
そもそも公募展に出展したものをイベント販売に並べたわけですが、
複製原画は需要ないかなぁ…。直筆に比べると劣るのでしょうか。
なにぶんA4サイズでかさばるので、10月に持って行ってお迎え無しならば
プレゼント企画に回しましょうかね。
随分ドライだなぁ。そこは複製画だからかしら。時間を掛けて描いたけれども、直筆のバリューには届かないのでしょうか。


ダークサイド語りは以上になります。
あんまり暗い文章を残したくないかなという気もするのでこの辺で。

今日は、チェックしていたサークルさんを回ってお買い物も楽しみました。
しかし一人で参加なので長時間留守にしたくなかったので、チェックした
サークルのみですが、会場の賑わいが心地良かったですね。
同志の楽しい空気感がたまりませんね。

今日は1年振りの友人にも会えたし、思いがけず一般参加で来られた遠方のサークルさんにもお会いできたし、久しぶりに参加されてるサークルさんの御本を購入できたし、イベント参加を楽しめました!
購入した本は宅配で送ったので、手元に届いたら読むぞ読むぞ!
そして読んだら感想のポストをするのよ。ムフー。😚

もう長~くイベント参加をしている私なので初々しい気持ちはありませんが(バッサリ)今日という日を楽しめた事は良かったです。
さあ次は10月。京都パルスプラザですよ!遠いなぁ京都!でも行くよ京都!


ありがとうございます。糧とします!(*^^*)