見出し画像

新人さん5

うちの新人さんは、自他境界が曖昧ではあるのでは?
というもので。
あくまでも推測ですし、その域を出るものではないですが、確かに思えばそこもあったなと。






自他境界については検索すると色々あるので、ここでは割愛。




うちの新人さんは結論から言うと、辞める方向になりました。
上司と部長との面談の席でも、新人さんの態度は変わらずストレートに、向いていないとは言っていないものの、仕事内容的に合っていないとは言われたようで。





そして今月に入って上司から進退を決めるように言われたそうで。
その結果、辞めることになりました。
わたしたちからは、もうこれ以上関わることも、教えることも無理だし、3ヶ月経っても進歩もなければ、1ヶ月目の時と何ら学んでもいなければ、進歩もない、と。





そこに持ってきて、自他境界の曖昧さ・・・な部分もあるのか、明らかに教育係以外の言うことを聞かない、それ以外の人は自分より下と思っているような雰囲気があり。





他にもそれとなく伝わっているようで。
さて針のむしろっぽい中で、いつまで続くのかな・・・。

介護歴が約10年くらいの者です。これからの介護の未来とビジネスモデルについて色々思いあぐねています。介護の未来が明るものになるようにしていきたいと思っています。