見出し画像

CANVAで簡単講師動画!1+2

https://youtu.be/mMUyFhPss-w
https://youtu.be/2Skl87IWxuQ
※CANVAのアップデートがあって、追加動画も作りました

youtuberになってしまった。その理由の一つには「CANVA」である。

CANVA オンラインで使えるグラフィックツール
https://www.canva.com/
noteに日本の公式サイトも
https://note.com/canvajapan

その昔習った動画編集がどんだけ大変かも知っている。切ったり貼ったりはいいけれど、イケた感じにしたいタイトルやらのモーショングラフィックどーすんねん!問題がCANVAによって一瞬で解決するのである。
CANVAはインスタやblog投稿記事のイメージ画像やチラシにだけ使うものではないのだ。

ちなみに上記の自分が作った上記の動画にふんだんにCANVAで作成したモーションやスライドももちろん使われているのだが(動画編集はadobe premiere pro)動画内で紹介している「スライドメインの講師動画」は、CANVAだけで作成+完結できるので、ぜひ利用して動画での情報発信をしてほしいと思っている。最近のアップデートにより顔を出さなくても、スライドを操作しながら声の録音できるようになったので、公開のハードルもぐっと下がる。

ホントすごい時代になったもんだとつくづく思うことと、爆速でアップデートしているCANVAはまじですごいと思う。adobeの想定するユーザーカテゴリーが違うが、デザインどーしょー!高いし難しいツールなんて使えない!というユーザーの方が多いのだ。コピーペーストビルドアンドスクラップというのか、この時代の流れに、adobeはうかうかしてられないレベルだと思う。いずれにせよ勢力が変わるくらいの動向に目が離せない!

そして今後も色んな角度でCANVAの使い方を提案していきたいと思っています!

コーチとして学ぶための書籍の購入と、noteの有料記事の購読にあてたいと思っています。