見出し画像

あれもこれも

ここ数ヶ月あれもしないと、これもしないと…。と頭の中がぐるぐるしていて、モヤモヤを考えては焦りだけが空回っている状態から抜けられていない。

自己基盤が整っていない典型的な症状。
問題(ボール)をジャグリングしては、あれも、これもだった!と加えて、終いにはそれらを回すことすらできず落としてしまう。そんで、やっぱり私は何もできていない!解決していない!って、泣き崩れている。

全ての問題をくっつけては、不安を肥大させ、焦って、全然進んでいない!私ってダメダメ!と途方に暮れていた。

それを打破すべく、久しぶりのコーチングを受ける前に、そのボール一つ一つについて書き出して、まとめたり優先順位を考えてみた。数はあまり減らなかったのだけど、アウトプットすることで「持っている時間は有限なんだから!」とツッコミを自ら入れられる状態になった。

優先順位がうまく付けられていないけれど、下手くそながらも、見える化と発信をして、なんとか泣き崩れず進められるようなペースを保ちたい。

2020年度の決意表明である。

コーチとして学ぶための書籍の購入と、noteの有料記事の購読にあてたいと思っています。