気持ちの変化

ここ数年は趣味(郵便局と鉄道)に没頭してました。きっかけは5年前にケガして入院・通院生活を送ったこと。病院で見かける人は普段仕事してて接する人たちは全然違う。身体が自由に動かせて、働けること、旅ができることって恵まれてることだし、いつまでできるか全く判らない。そんな気持ちになり、あちこち旅してまわってました。
しかしここ最近、急にそういうものが色あせてきてます。そもそもその時住んでた北海道という土地へ興味関心。住むまで北海道って土地が何なのかってのがよく判らなかった。それで実際みてまわろうと思ったのでした。

なんか北海道の精霊とか、怨念とかそういうものに取り憑かれてしまってるんですよね。だから向こうに行くとホッとするのかもしれん。
今は郵便局より、北の方を海を見ながらボーっとしていたい気分。まあ他にやらねばってこともあるのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?