感情も水のように流そうと

(※注!今回の記事には一部「あ、こいつ精神ヤってんな」とわかる表現が含まれています。
苦情の宛先はないので読む際は自己責任でお願いします)
 
いつぞやか見たニュース。
犯罪目的で酒に眠剤を混ぜる輩がいること。
対策として製薬会社が、水に溶かすと青く染まってわかるようにした眠剤を出していること。
バタフライピー等のオシャレティーはそれに似た青なのでカフェ関係の人が頭を抱えていること。
 
それはそうと一旦置いといて。
私は人に感情を吐露するのを苦手としているところがある。コミュニケーション能力激低人間。
言いたいことがあってもうまく言葉を見つけられないまま、感情だけがひたすら積もってぐるぐる巡る。
その結果、限界を迎えた私が取る方法が、誘発嘔吐。手っ取り早く言えば指突っ込んで吐くやつ。
 
というわけで、先日限界だったんです。
眠前薬、全部吐きました。
「そうだ京都行こう」的なノリで吐くなって話。
 
眠剤、水で飲んだものをトイレで吐く。
クソ苦い。なんじゃこりゃ。
今まで苦味を感じる前に飲み込んでしまっていたからこんなに苦いと知らなかった。
(患者仲間には「え、今まで知らなかったの?」と言われた)
便器の中を見る。まあ綺麗なブルーだこと
ふと頭にSNS映えという単語が浮かぶ。
このゲロ絶対映える。
そして正気に戻る。
ゲロが映える訳あるかバカタレ。汚物を全世界に発信するな。
洗浄レバーを押す。あばよ綺麗な汚物。
 
まあカフェ関係の人が悩むのも納得な、綺麗なお色でありました。
でも味、というか苦さは段違いなので大丈夫なのではないでしょうか。体感カンパリより苦かった。
何のレポートだこれは。