見出し画像

マウンティング

犬はマウンティングを良くやる
家の犬は卑怯者ばっか(笑)だから、家の社会で弱い犬、例えば明らかに老犬のレモンや全盲のパンくんにマウンティングしている。ジジイだけど、絶対王者のテツやこころには絶対しない。
絶対反撃してこないぱっと見弱い🐕にだけ、マウンティングするあたりがセコい。
人間社会もそうなんだろうな。

私は先日とある昔からの友人と距離を置く事にした。気付かない私がアホなんやけど、飲みに行こうと誘ってきて、何故かその女の便利が良いとこに呼び出され、そして男が後からやってきてイチャつきはじめる。不倫だけど。
意味が全くわからんまま、クソつまらない時間が過ぎ今思うと私に俗に言うマウンティングしてらしたんだな。

私は仕事柄ネイルをしない。
その女は魔女並にネイル。で、2人でいる時は、仕方ないし葉子の爪は綺麗だから良いね。と言いながら
オッサン来たら、女子力低いよね。
と言う評価を敢えてする。
そして〜、そして〜
そのオッサンが、葉子ちゃん可愛いよね。と社交辞令をかましたら急に私を敵視し始める、陰で付き合ってるんちゃうか?と疑われる始末。

結論
自信がないんだな。

🐕も反撃してこない弱い子にマウンティングして、ほら、俺凄くない?
凄くない凄くない。
みっともない。

私も気をつけよう。
きっと、知らん間にやっちまってるだろうから。

無駄に
クソ人間にはなってしまったら
ばい上がれないぞ〜。

愚痴りました
ごめんなさいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?